• 締切済み

2月のビーチリゾートでお勧めを教えてください

2月に5日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 暑くて、雨の心配がなく、海がきれいでシュノーケリングができて、ホテルステイが快適な所を探しています。 夫婦二人で、きれいな海とホテルでのんびりしたいなと思ってます。 予算についてはあまり気にしていません。 今まで検討したところは オーストラリア・・・雨季らしいですが、実際どのくらい雨が降るでしょうか?本で統計を見ても、いまいちピンときません。 ニューカレドニア・・・平均気温が27度と載っていましたが、海に入って寒くないでしょうか? セブ島・・・本によっては気温28度くらいとのことで、海は寒くないでしょうか? という感じで、決められずにいます。 他の地域でお勧めがある方、実際に2月に上記の地域に行ったことがある方、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• nonlinia
回答No.4

ご質問から少し日がたっていますがまだ検討中でしたら、私のおすすめはマレーシアのボルネオ島はどうでしょうか? 日本から直行便もでていますので、日本を昼前に出発して午後4時には到着します。 マレーシアのコタキナバルは自然がいっぱいで、リゾート気分も充分です。 しかも渡航費がハワイやバリなどと比べて安く済みます。 参考までにHISさんのお得なツアーを紹介しておきます。 http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/04A_30/OC-GBP0019/ このツアーのネクサスりぞーとは、コタキナバル町から車で30分ほどと少し離れていますがその分、とてつもなく広くリゾート気分一杯です。 6kmにも及ぶ白い砂浜、ラグーン、マングローブ、ネーチャーウオーク、ゴルフもホテルの敷地ですべて行えます。 また近くにオランウータンの保護センターがありますので、昼食時、集まってくる森の人と呼ばれるオランウータンの赤ちゃんに手の届く程度に会えます。 一度、検討されてはいかがでしょう。

回答No.3

一昨年の3月にニューカレドニアに行きました(5日間)。 2月でもほぼ同じ気候だと思いますが、さわやかな夏、という感じの気候で、終日、半袖のTシャツやポロシャツで過ごせますし、もちろん全然寒くないし海で泳げます。 毎日、きれいな珊瑚礁と熱帯魚を見にシュノーケリングしてました。 船などで出かけなくても、砂浜からすぐ熱帯魚スポットです。 砂浜もすごくきれいですし、海も空も真っ青で最高でした。 一応、雨期に当たるので天気を心配してましたが、確かに雨にも遭ったものの、サラサラとしたスコールのようなもので、誰も傘をさしたりしていません。 雨が過ぎれば青空で、気になるほどの雨はなく、天気には恵まれたと思います。 日本の梅雨のようなものをイメージしてたのに全然大丈夫でした。 ニューカレドニアに行かれるなら、是非離島を含めた(離島滞在をメインにした)ツアーが絶対おすすめ。 イル・デ・パンのピッシンヌ・ナチュレル(自然のプール:シュノーケリングが最高)が良かったです。 イル・デ・パンのホテルはウレロッジ(ホテル・ウレ)にしました。 新婚旅行の人たちはル・メリディアンが多いようですが、個人的にはウレロッジで良かったと思います(メリディアンは食事だけ食べに行きました)。 ウレロッジは目の前のビーチでシュノーケリングができるし。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.newcaledonia.jp/
  • naniwako
回答No.2

モルディブなんてどうでしょう? 2月は乾期で海がものすごく綺麗です。 小さな島の集まりで、基本的に一つの島に一つのリゾートホテル。 小さな島だと一周15分位で回れて、お客さんが数組しかいないので付きっきりのきめ細やかなサービスが受けられます。 観光・ショッピングなどはほとんど出来ませんが、日なが一日海辺で読書をしたり、気が向いたらシュノーケリング、夜は砂浜で寝転がって星空を眺めたりとゆっくりゆったり過ごす為にある様な島です。

• jijihk
回答No.1

セブも対象に入っているようであれば、セブのマクタンシャングリラホテルがお勧めです。アレグレも良いようです。 他にはタイのコ・サムイ(サムイ島)は如何ですか? 昔から西欧人がリゾート地として利用してきた場所で、ホテルがいろいろなレベルであり、のんびりできるところが多いです。 料理もタイ料理は当然としても、他にイタリアンもブラジル料理も美味しく長く滞在していても飽きません。 シュノーケルの良いところはちょっと行く必要があります。 パラオのPPR(パラオパシフィックリゾート)も良いですよ。 パラオのロックアイランドあたりに行くと絵を見ているようです。 今後も南の海に行かれるようであれば、ダイビングをされたら如何ですか?地上の景色だけでなく水中も楽しめ、間違いなく旅が2倍面白くなります。殆どのリゾート地には日系のダイブショップがあるので、利Z-と先で講習を受ける事も出来ますよ。「場所名 ダイビング」でウエブ検索できます。 例) http://www.marinevillage.jp/kosyu/kosyumain.html