-PR-
解決済み

オランダ~ドイツ~北欧への旅行

  • 困ってます
  • 質問No.89430
  • 閲覧数311
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (24/24)

7月中旬に10日間でオランダ・ドイツ・北欧を旅行しようと計画しています。日本からまず、オランダに入り、ドイツを観光してノルウェー、フィンランド、スウェーデンあたりも周りたいのですがドイツが見て回りたい所がたくさんあって、なかなか絞れません。効率よい周り方やおすすめ観光スポットなどをご存知の方がいらしたら教えて下さい。ドイツは3日間くらいの日程をみています。また、北欧3国のおすすめや観光のツボなどがありましたら、ぜひそれも教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

 あなたがドイツに何を求めているのかが質問から読み取れませんでしたので、あくまでも自分の経験と趣味で答えさせていただきます。
 私は大学生の頃、3週間ほどドイツ語研修を兼ねて南ドイツに滞在しました。私はミュンヘンなどの都会よりも、少し小さな町の方が愛着を感じました。ドイツは南に行くほど、家の窓に花やリボンが飾り付けられていることが多く、歩いているだけでも楽しいです。それから、私は教会の荘厳な雰囲気が好きなため、どの町でも教会を訪れましたが、ウルムやフライブルクのゴシック様式の教会は、ステンドグラスが美しく、最高でした。古城を見るなら、ハイデルベルクがおすすめです。ニュルンベルクは、昔ながらの職人芸が残っていて楽しいし、屋台で売っている白ソーセージがおいしいです。
 でも、3日という短期間では、とてもこんなにはまわれませんね。
お礼コメント
ku--

お礼率 100% (24/24)

ご丁寧な回答ありがとうございました。せっかくいい回答を頂いたのに、都合で旅行が中止になってしまいました。ドイツはどの街も魅力があるんですね。小さな街のかわいいお家、観たかったです。今回の回答を参考にまたの機会にじっくりドイツのみをまわってみたいと思いました。ありがとうざいました。
投稿日時 - 2001-06-17 20:13:12
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ