• 締切済み

夏の黒部峡谷について

7月20日頃に、黒部峡谷への旅行を計画していますが、 夏場に出るといわれる、オロロ(アブ)のことが心配です。黒薙温泉の宿の方は7月25日以降はあぶないと言われました。 7月中旬に行ったことがある方教えて下さい。 また、黒薙温泉の涌き出るお湯は、熱いそうですが 河原を掘ることができますか?

みんなの回答

• u13
回答No.1

7年位前の8月2日ごろに黒薙温泉に泊まったときはオロロがいっぱいいて昼間は露天風呂には入っていられませんでした。7月でなくてごめんなさい。宿に着いたときに露天風呂からパンツ1枚のおじさんが逃げてきたので何かと思っていたらオロロに襲撃されてたまらず逃げ出してきたようです。 本当はいけないのかもしれませんが、22時の消灯時間を過ぎてもう一度チャレンジしたところ、オロロも眠っているのか(?)ゆっくりと露天風呂につかる事ができました。でも照明が無く本当に真っ暗なのでとても危険でした。同じ事をされるのでしたらご自分の責任で十分にお気をつけてお願いします。 あと、河原ですが、何箇所か看板が立っていましたが、熱湯(確か98度)が時々噴き出し、危険なので立ち入り禁止になっていたと思います。河原を掘ったりしたら大やけどの危険大かと思います。

chicchi-s
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 オロロの怖さが、(パンツ1枚のおじサンから)具体的にわかった気がします。 もう少し、リサーチして予定を練りなおします。