• ベストアンサー

スリランカのお祭り

7月中旬から8月中旬にかけてスリランカ旅行を計画中。遺跡観光の他にカタラガマ祭り、ペラハラ祭りに行きたいと思います。いろいろHPをいろいろ探したのですがカタラガマ祭りの今年の日程が解りません。どなたかご存じではないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siotan88
  • ベストアンサー率37% (176/466)
回答No.2

 「カタラガマ大祭」のことですね。 次のスリランカ旅行社に問い合わせることをお勧めします。 この会社は東京に本社、コロンボに支店があります。  「リオンロイヤル社」

参考URL:
http://www.lionroyal.com/travel/

その他の回答 (1)

回答No.1

まだ、こちらのサイトの更新もされていないので正式な日程が決まっていないのかもしれませんね。 http://www.aps.co.th/event/?month=7 しばらくしたら上記のサイトの更新があると思いますが、早く知りたい場合は大使館に問い合わせてみると分かるかもしれません。 http://www.lankaembassy.jp/index_ja.htm

TOMMYJAPAN
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。5月中旬に日程が決まると大使館では回答がありました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 「スリランカに一人旅」

    「スリランカに一人旅」を計画中です。 日程ですが、コンロンボの空港に月曜日のお昼頃到着、金曜の深夜(土曜日の1時)にコロンボを出発する予定です。 色々と見たいのですが、あまりハード(40代後半なので)に動くことは、体力的に難しいです。 遺跡巡りを中心にコースを組み立てたいのですが、お勧めのコースがありましたらご紹介下さい。(情報をお願いします。) 一人旅は多少は慣れていますが、スリランカは初めてです。 よろしくお願いします。

  • ハネムーンで、モルディブ+スリランカ旅行を計画中

    ハネムーンで、モルディブ+スリランカ旅行を計画中です。 モルディブの帰り道、経由地のスリランカで2泊ほどして、シギリヤには必ず行きたいと思っています。 出来れば、キャンディや自然のある場所、象にも会いたいと思っています。 ここでスリランカについて質問です。 1- スリランカは2泊3日のツアーにしてしまおうか、自分たちで移動しようか迷っています。 他の国には何か国か個人旅行したことがありますが、スリランカは初めてであまり交通の便はよくないイメージがあります。 シギリヤ等郊外への移動は、車チャーターと自分で移動どちらがおすすめですか? 2- モルディブの帰り道、経由地のスリランカで2泊ほどして、シギリヤには必ず行きたいと思っています。 出来れば、キャンディや自然のある場所、象にも会いたいと思っています。 3- スリランカ旅行検討時期が、5/24in-26outで満月祭とかぶってしまいます。 それをラッキーと捉えるべきか、旅行日を一週間ずらすべきか迷っています。 *考えてみたメリット* ・普通の旅行では味わえない雰囲気、ライトアップ等もみられるかもしれない。 *考えてみたデメリット* ・期間中は仕事しないという情報があったので、観光地に行く手段がないかも?  お店観光地がやっていないかも? ・月が明るすぎで星が見えないかも?  一番心配しているのは、お店観光地がやっていないのでは?というところです。 少しでもスリランカの近況を教えて頂けたら有難いです! アドバイス宜しくお願いします!

  • カンボジアの水祭りについてなのですが

    カンボジアの水祭りについてなのですが 2010年11月19日から23日、もしくは20日から24日の日程で アンコールワットとベトナムに行こうと思っています。 ガイドブックを見ていたところ、今年は20から22日(だったかな)に 水掛祭りというのが行われているそうで、その時期に行くと 何か観光しにくくなったり、大変だったりするのでしょうか? ベトナムで行くつもりの都市は、ホーチミンかハノイです。 ホーチミン、ハノイ、アンコールワットでは水祭りは行われていますか? タイのパタヤの水掛祭りはどこにいても観光客でも関係なく水を掛けられたりすると 本で読んだことがあるのですが、ベトナムの水祭りはどんな感じなのでしょうか? 水を掛けるイベントではないのでしょうか? 楽しめるならその日程のままにしたいのですが、旅行に不利になるなら 別日程に変えようと思っています。 詳しい方、経験者の方、どうぞよろしくお願いします。

  • スリランカの事、教えてください!

    どこか海外に行きたいと思い、なんとなくですがスリランカに魅力を感じています。9月にツアーで8日間位行きたいと思っています。 (1)最近、スリランカに行かれた方、現地の情報を教えていただけませんか?特に治安や衛生面について知りたいです。 (2)大手の旅行会社が数年前からスリランカへのツアーから撤退したような事を聞いたのですが、なんででしょう? (3)日本人はあんまり観光では行かないんでしょうか?(欧米の方には人気なのに・・?) (4)「もう1度、行ってみたい」と思うかどうかも是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • スリランカ旅行

    スリランカの個人旅行を考えています。その中で特に見たいのがシーギリアとスリーパーダ登山です。この2ケ所を効率よく回りたいのですがコロンボからどのような交通機関でどのように回るのが良いでしょうか?日程に限りがある中でできるだけ迷わず行動したいのですが・・・。あと現在のスリランカは治安はどうかも分かる方いましたら教えてください。

  • スリランカに行きます。

    9月半ばからスリランカに旅行します。飛行機が深夜に到着するのですが、コロンボまで行って泊まるべきか空港近くで泊まるべきか悩んでます。また、USドルは持たなくても日本円でも大丈夫なのでしょうか?そのほか、気をつけなければならないこと、おすすめのもの等、いろいろと教えていください。スリランカは初めてで非常に楽しみです。

  • スリランカに詳しい方教えてください。

    お時間を割いて見ていただいてありがとうございます。 三月の終わりに10日ほど時間が空くので一人でスリランカに行こうと今年の初めごろから思っておりました。三月を過ぎると仕事の関係上10月の終わりぐらいまでまとまった休みが取れません。 ところが、今月に入って、腰椎椎間板ヘルニアを発症してしまいまして、現在、座る、横になるはそんなに問題ないのですが、ゆっくり10分間歩くのがやっとな状態です。 スリランカといえば、たくさんの世界文化遺産もあり、どちらかというと歩いたり、登ったりして観光するイメージがあるのですが、現状からそれをするのが非常に厳しい感じです。 そこで、スリランカに詳しい方に質問したいのですが、もし歩くのをできるだけせずに観光するために、コロンボで街歩きのみというのはアリだと思われますか? それとも治るのを待った方が賢明だと思われますか?スリランカには予備知識がなく、こんな初歩的な質問で申し訳ありません。ネットでコロンボのことなど調べてみたのですが、具体的なイメージがわきません。 本当は文化遺産めぐりをしたり、ビーチリゾートを見たりしたかったのですが ヘルニアになってしまったため、二の足を踏んでおります。チケット等はまだ手配していません。 以上よろしくお願いいたします。

  • スリランカ旅行

    今年の年末年始にスリランカ旅行に行きます。 海外は色々行ってきましたが、スリランカは初です。 皆さんの行ってみて良かった所、ガッカリだった所、 気をつけた方がよい所、などなど教えてもらいたいです。

  • ネパールからスリランカへの行き方

    ネパールからスリランカ 直通便が無くなったので困っています。 4月21日にネパールを出て4月26日ごろにスリランカに着きたい。現在ルクラ方面。 Wi-Fiの電波が悪くて自分で調べられなくて困っています。 インドのビザもあるので観光しながらでも。 インドのどこまで行けばスリランカへの直通便に乗れるのでしょうか? 行き方のヒントよろしくお願いします。

  • スリランカについて教えて下さい!

    大学の英語の授業で、スリランカについてのプレゼンをすることになりました。 それでスリランカ人の服装について調べているんですが、 (1)スリランカの女性はサリーを着ている人がいますよね。  ヒンドゥー教の女性しか着ないのですか? (2)他の宗教を信仰している人たち(男性も女性も)は、  サリーのような特別な服装はされないのでしょうか? (3)その他宗教によって服装に制限はあるのでしょうか? この2つについて、ご存じの方がいたら教えて下さい!! よろしくお願いいたします。