• 締切済み

スリランカについて教えて下さい!

大学の英語の授業で、スリランカについてのプレゼンをすることになりました。 それでスリランカ人の服装について調べているんですが、 (1)スリランカの女性はサリーを着ている人がいますよね。  ヒンドゥー教の女性しか着ないのですか? (2)他の宗教を信仰している人たち(男性も女性も)は、  サリーのような特別な服装はされないのでしょうか? (3)その他宗教によって服装に制限はあるのでしょうか? この2つについて、ご存じの方がいたら教えて下さい!! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

スリランカの主要民族はシンハラ族です。シンハラ族の宗教は仏教(テーラワーダ仏教)です。 第2の民族はタミル族です。タミル族はヒンズー教徒です。 シンハラ族の女性もタミル族の女性も基本はサリーですよね。

minayau
質問者

お礼

そうなんですか! サリーはヒンドゥー教の女性だけが着るんだと思ってました。 回答ありがとうございました★