• ベストアンサー

ネパールからスリランカへの行き方

ネパールからスリランカ 直通便が無くなったので困っています。 4月21日にネパールを出て4月26日ごろにスリランカに着きたい。現在ルクラ方面。 Wi-Fiの電波が悪くて自分で調べられなくて困っています。 インドのビザもあるので観光しながらでも。 インドのどこまで行けばスリランカへの直通便に乗れるのでしょうか? 行き方のヒントよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>直通便が無くなったので困っています  まずは、確かで多くの情報が入手できるデリーへ。ここで確かな情報をもとにインドからスリランカへの旅程を練るのが良いと思います。 >インドのどこまで行けばスリランカへの直通便に乗れるのでしょうか?  コロンボへのアクセスが良いのはチェンナイです。 直行便は一日3,4便、所要時間1.5H、料金1万円程度。 >4月21日にネパールを出て4月26日ごろにスリランカに着きたい >インドのビザもあるので観光しながらでも  日程的にはけっこう余裕がありますね。 ならばひとつ、インド鉄道でデリーからチェンナイまで鉄道の旅をしてはいかがですか。  インド大陸のほぼど真ん中を北から南まで縦断する急行列車があり、次の3急行が運行されています。日本人旅行者にはあまり使われていませんが、インド臭ムンムンの、しかし牧歌的なのんびりとした鉄道の旅が楽しめます。 ・Rajdhani EXP(ラージダーニー急行 )  デリーのニザームッディーン駅始発。水、金曜日16:00発→翌日20:15着(実際には50時間かかった。これでこそ”インド”だ!)。3急行の中では最速なので、曜日が合えばこれがお勧めです。  旅程と運行日をうまく組み合わせれば、途中の町で宿泊して次の便でチェンナイに向かうことも十分に可能ですね。 以下の急行は利用しことが無いので単なる情報だけ ・Tamil nadu EXP  ニューデリー駅始発。毎日22:30発→翌々日07:15着。 ・Grand Trunk EXP  ニューデリー駅始発。毎日18:40発→翌々日06:15着。  チェンナイ近郊には世界遺産クラスの見どころがいっぱいあるので、1、2日の観光には丁度良いでしょう。  また、観光地を離れて、海岸線に散在している小さな漁村(手漕ぎの木造船が一船しかないという集落もある)を散策するのも、風情があって良いものです。  

その他の回答 (1)

• lisa6708
回答No.1

LCCの便で行くとして、コロンボ以外の場所だと安全上の心配があるので、コロンボ空港に到着するとして、 コロンボ空港からの逆探知で調べると下記の通りです。 つまりコロンボから直通があるという事はその逆があると判断してください。 http://tavii.com/lcc/airport/cmb/from/ を参照しました。 インド コロンボ から バラナシ ( インド ) まで、 Mihin Lanka Airが運行しています。 コロンボ から ティルチラーパリ ( インド ) まで、 Mihin Lanka Airが運行しています。 コロンボ から ティルチラーパリ ( インド ) まで、 エア・インディア・エクスプレスが運行しています。 コロンボ から チェンナイ ( インド ) まで、 エア・インディア・エクスプレスが運行しています。 コロンボ から チェンナイ ( インド ) まで、 キングフィッシャーが運行しています。 コロンボ から チェンナイ ( インド ) まで、 スパイスジェットが運行しています。 コロンボ から ジャイプル ( インド ) まで、 スパイスジェットが運行しています。 コロンボ から マドゥライ ( インド ) まで、 スパイスジェットが運行しています。 コロンボ から バグドグラ(Bagdogra) ( インド ) まで、 スパイスジェットが運行しています。 コロンボ から ハイデラバード ( インド ) まで、 スパイスジェットが運行しています。 コロンボ から ガヤ ( インド ) まで、 Mihin Lanka Airが運行しています。 コロンボ から ニューデリー ( インド ) まで、 スパイスジェットが運行しています。 コロンボ から コインバトール ( インド ) まで、 スパイスジェットが運行しています。 コロンボ から コルカタ ( インド ) まで、 スパイスジェットが運行しています。 コロンボ から ムンバイ ( インド ) まで、 スパイスジェットが運行しています。 コロンボ から アーメダバード ( インド ) まで、 スパイスジェットが運行しています。