• ベストアンサー

結婚9ヶ月目なのですが

最近、主人が携帯を機種変をしました。新しい携帯に夢中で、前の携帯は目覚まし時計化しています。 話は前後します・・・2009年12月末にプロポーズされ、年明け2010年1月からお互いの両親に報告、顔合わせの日程などを決めていく段取りのはずがなかなか進まなかったのです。プロポーズをされてから、間を置かずに私としては結婚式を(そんなに盛大でなくて良いので)挙げたいと彼に伝えていました。ところが、「絶対に結婚式を挙げたくない!」と言われ、理由を聞いてもあやふやで、金銭的な問題?と聞いても「そうではない」というのです。それから1ヶ月以上話し合いました。話し合いといっても「やりたい!」「やりたくない!」の平行線だったのですが・・・そんな中、彼のご両親にご挨拶の日程が決まり、義母から「結婚式は?(どうするの?)」と聞かれたのです。ホントに喉元まで「息子さんが頑なに反対していて・・・」と言いたい所を「まだハッキリとは決まってなくて・・・」と答えたところ、苦笑いが返ってきました。なんとか、ブライダルフェアに2人で行くところまで約束でき、「親族だけで挙げるなら良いよ」と言ってもらい、2010年10月に挙式をすることが出来たのです。が、挙式までが大変でした。当然、ブライダルフェアや衣裳の試着、打ち合わせは私1人で行くことが多く、内金を納めにも母と私で行きました。 そして、今日、その目覚まし時計と化している携帯のメールの履歴を見てしまったのです。いけないこととは思いましたが、私は結婚式に10年以上付き合いのある友人を呼びたかったのです。主人に友人はいないのか知りたかっただけだったのです。信じられないのですが、主人は挙式の最中にぽろっと私に「友だちを呼べば良かったな~」なんて言い放ったのです。しかし、その後友人についての話は一切ないので不思議に思っていました。そういう思いもあり見てしまったのですが。 男性の友人はパラパラと出てきたのですが、女性の名前が・・・しかも、私が1人でブライダルフェアや、試着に行っている時にその女性とデートしていたのです。私には仕事と言っていたのに。両家の顔合わせの食事会の次の日も私には「両親を東京観光させてあげるんだ」と言っていたのに、女性とデートの約束をしていたようなのです。メールを見る限り、現在はその2人の女性とは続いてはいないようなのですが。なんだか、その当時のことを思い出すと、1人で悩んで結婚式を進めた私はなんだったんだろうと思います。主人もそんなに嫌で他の女性に気が向いていたのなら、もしかしたら今の結婚生活もなかったのかな・・・とか思ってしまいます。気持ちの整理が出来ません。どう切り替えていけば良いのでしょうか?まとまりのない文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

未来志向になることですね。 携帯は時計になり下がってる。 今を刻んでいても、中身は過去ですからね。 たらればはない。 今はあなたは奥さんです。 切り替えても切り替えなくても、です。 厭なら早期離婚もあり得ますが、せっかくの縁で結婚したからまあ、やってみるかでいいのでは?

mugi-20110930
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 「未来志向になることですね。携帯は時計になり下がってる。」「今を刻んでいても、中身は過去ですからね。」←その当時のことばかりを思い出し、悔しくて、「許せない!」とそればかり考えていましたが・・・この言葉がそんな頭にガツンときました。ご縁あっての結婚ですもんね。やってみますね。

その他の回答 (5)

  • qo14
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.6

私は結婚して3年、30代既婚女です。 貴方様のご主人様は、「結婚式」をしたくなかっただけで、「貴方様と結婚したかった」から結婚まで進んだのだと思います。 したくない「結婚式」から逃げ出したかっただけだと思います。現実逃避の仕方はちょっとひどいですが、でも、ご主人様がどんなに現実逃避を図ろうとしても、結果として、本当のご縁があって結ばれたのは貴方とご主人様です。 携帯を見てしまった今、悲しかったり悔しかったり、つらいお気持ち、お察しします。 でも、ここは、知らなかったことにするのがいいと思います。 その女性と「現在は続いていない」のは、結婚式がいやだっただけで、今は貴方様との結婚生活を充実させよう、と前に進んでいる証拠と思います。なので、思い出すと悲しくなっちゃうかもしれませんが、「貴方様とご主人様とのご縁」を信じてください! 我が家の場合は、夫も私も「結婚式をしたくない派」でした。(理由は、人前にでて主役になるのが恥ずかしいから。)でも、両家の親が、結婚式をした方がいいというので、渋々やることになりました。結婚式準備は、男は女に任せていられるかもしれないですが、女はそうもいきませんよね。一般的に、女性のほうが準備しなければならないことが圧倒的に多いです。私は、やりたくない結婚式準備で日々とても憂鬱でした。式当日(朝)は、ひとりで遠くへ逃げちゃおうかと思うほどでした。 でも、実際、結婚式を挙げてみたら、思っていたほど嫌じゃありませんでした。 私たちは親族+会社の上司+同僚数名+ごく少ない親友をそれぞれ招待したのですが、結婚式が一通り終わった後、お互いに、「どうせならもっとたくさんの友達を呼べば良かったね。」と言っていました。 なので、ご主人様も、そうだったのだと思います。挙式中に「結婚式を挙げてよかったな」「なんであんなに式が嫌だと思っていたんだろう」「友達にも晴れ姿をみてもらえば良かったな」、と思えたから「友達を呼べばよかったな」言えたのではないでしょうか。そんな素敵な結婚式が出来たのも、貴方のおかげなのです。 どんな式をされたのか存じ上げませんが、神様か仏様か、周りの皆様にか、一生の愛を誓われたのですよね。 その姿を、どうせだったら友達にも見てもらえば良かったな、と思ったのですよ、ご主人様は。 だから、どうか、その前のことは「マリッジブルーだった」ということで、水に流し、許してさしあげてください。

mugi-20110930
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。みなさんのアドバイスを読んでいるうちに、昨日の怒りが和らいできました。(整理はつかないけれど、出す答えが見えてきたというか・・・) qo14さんの結婚式への気持ちを読んで、もしかしたら主人もそうだったのかも?と思えました。私は節目として結婚式を挙げたかったので、気遣いながら進めたつもりでも嫌がる主人の気持ちを本当にはわかってあげられなかったのでしょうね。 「友達も呼べばよかったなぁ~」と挙式中に言われた時は私の立場としてはショックというか、正直、呆れてしまったのですが・・・おっしゃる通り気持ちの変化だったのかもしれませんね。そう思えたのは、qo14さんが順序立ててアドバイスしてくれたおかげです。 正直、まだ頭のどこかがモヤッとしているのですが(←挙式前の主人の行動に)、携帯は「見なかったこと」にし、主人の行動は「マリッジブルー」だったのだと。そう思い、水に流したいと思います。今はそれが最善策のようです。

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.4

子供がいないうちに、別れたらどうでしょうか。 「愛している」と思えているのなら、まあそこは結婚式前だから、と目をつぶってしまえばいいです。 でも女性はこういうことで、完全に冷めてしまう生き物のようですから、もう愛せない、と思うのなら、子供のいないうちに、別れるべきです。幸い、親族だけの結婚式だったのなら、そんなに大勢に迷惑をかけてないから・・・。 男の僕から言わせれば、結婚するまで最後のあがきで遊んでみた、という感じでしょ。それ以後浮気がないのなら、ある意味、立派な男性ですよ。

mugi-20110930
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。「でも女性はこういうことで、完全に冷めてしまう生き物のようですから」←お付き合いの段階だったら、私も彼への気持ちがシラケてしまっていたかもしれません。 昨日は悶々としながらも、今まで生活してきて彼に感謝したことがチラチラと頭をよぎっていました。 「結婚するまで最後のあがきで遊んでみた」←きっと、そうだったのだろうと・・・思うようにします。

回答No.3

時計を戻して、 1.この男と結婚しなかったことにする、 2.この男と結婚した以上、男の携帯をみなかったことにする。 時計を戻さず、未来志向に考えると、 3.さっさと離婚して、新しい人生を追求する 4.ずるずると結婚生活を続け、子供が出来た後、離婚もできずに不平不満の人生を過ごす。 私は1~4の中では、3が一番現実的かつ発展的だと思うけど、、、。

mugi-20110930
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。当時、結婚式を嫌がる主人に気を遣い、悩みながら事を進めていたことを思えば、(そんな中彼は他の女性と食事に映画にと楽しんでいたと知れば)私の性格上、「1」や「3」を選びたいところです。お付き合いの段階なら選んでいたかもしれません。 昨日、悶々としながらもチラチラ頭に浮かんだのは、彼と生活してきてのことでした。今後、また何かが起きて、「1」、「3」で悩むかもしれませんが今の私には「2」を選ぶのが、最善策のように思えました。

  • kanasa5
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

今は、怒りやら不安やらでモヤモヤしてると思いますが、そんな時に相手に話しても 無駄 余計な事まで言ってしまい、 ケンカ 最悪の場合 〔お前が…〕 となる事も… 余り つめすぎると、今後 証拠隠滅を完璧にはかる可能性もあります。 今後は 見なかった事にした方が良いと思います。 こらしめてやりたい場合 あまり キャー キャー騒ぐより 何かの拍子で サラッと言うのが一番きく気がします。 あなたは 妻です! 堂々としてれば良いと思いますよ。

mugi-20110930
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。そうですね。この件を話し始めたら、喧嘩の流れになり、(確かに余計なことも言ってしまいそうです。)主人だって「お前が・・・」となりますよね。こらしめてやりたいっ!!!という思いはありますが・・・そうですね。「見なかったこと」にしたいと思います。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

一番丸く収まるのは、見なかったことにすることです。

mugi-20110930
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。昨日、主人が帰ってきて更に悶々としていました。そんな私を見て「何機嫌が悪いの?」と聞いてくるので、もう言ってしまおうかと思ったのですが。「見なかったことに・・・」が頭によぎり言えませんでした。確かに、今の私には「見なかったことにする」が最善策なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 友人の結婚について・・・

    友人が結婚することになりました。 相手の男性は10歳年上です。彼女の家には何度か行き、両親とも会ったりゴルフに行ったりしているみたいです。 しかし、彼は友人を自分の家に招待してくれたことがないみたいで、親に彼女がいることも伝えていなかったようです。 プロポーズされ、海外で挙式することが決まったようなのですが、まだ友人は彼の親には会っていないみたいでなんだか順番が違うような気がするんですけど普通なのでしょうか?来月会いに行くみたいなんですが、まだ両家同士の顔合わせもしていません。 プロポーズ後に親に結婚したい女性がいることを伝えた様です。

  • ブライダルフェアについて

    ブライダルフェアについて教えてください。 結婚を考えて付き合ってる彼はいるのですが、まだプロポーズもされてなく入籍するとしても来年以降。私が関東、彼が九州で遠距離なのですが、結婚式をするとしたら彼の地元でと決めています。 そこで… 1.結婚が決まってるわけでもなく、事情がありデートの時は彼が私の地元にきてくれることがほとんどなのですが、九州の式場で挙げたいって思ってるにも関わらず関東のブライダルフェアに行ってもいいものでしょうか? 普段結婚式に出ることもないため、なかなかイメージが掴めず漠然としたイメージしかないので、いろんなところを見てみたいというのが動機なのですが… 2.ブライダルフェアに行くにはどのくらいの費用がかかりますか?相談会、試食会、模擬挙式、衣装試着等あるようなのですが、イベントによってかなり変わってくるのでしょうか? 3.ブライダルフェアに参加したら、後々資料がたくさん送られてきたり頻繁に電話がかかってくることはありますか?私はよいのですが、彼が困ると思うので気になります。

  • 結婚予定2年前からのブライダルフェア行っていいですか?

    交際2年ちょっと、結婚の話も出て今は彼の給料アップ(1年後を目安に)と 2人の貯金を増やすという状況です。 正式なプロポーズはまだですが、きちんとして欲しいとお願いはしています。 1年後の給料アップ(確実ではないですが、今の給料では自信がないそうです)後に プロポーズ・・だと思うので実際に挙式できるは2年後~になると2人で話しています。 インターネットで気に入ったチャペルがあり、いつでも行ける場所にあります。 彼も気に入ってくれています。 私としては結婚をもっと現実的に受け止めたい、楽しみたいという気持ちがあり できればブライダルフェアに行きたいのですが、 挙式は2年後~になるので、行っても良いものかどうか考えてしまいます。 受付できっと住所や名前かかなくてはいけないでしょうし 相談で2年後~とか言ったら嫌な顔されるんじゃないかな?と考えてしまいます。 こんな私達なのですが、ブライダルフェア、行ってもよいのでしょうか?? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 3ヵ月後に結婚する友人

    私は今年秋に結婚します。 式にも参列する友人Aのことで悩んでいます。 私は今年2月に正式に結婚が決まり、友人たちに報告をしたのですが、報告を受けるとすぐに友人Aは急に彼氏とブライダルフェアに行き始め、彼氏が両親に挨拶にくると言い出し、翌月には私の3ヵ月後の日付で挙式の契約をしたと報告をしてきました。 ちょっと「え?」と思ったのですが、結婚はタイミングだし、それぞれの事情もあるだろうし、何よりめでたいことなので素直に喜びました。 しかし、挙式が近づくにつれて友人Aの態度がすごく気になります。 まず、友人たちといても自分の結婚の話や準備の話しかしない。私の結婚のほうが先なのに…ってちょっといい気分はしません。 それに平気で「ね~何色着るの?かぶったら嫌だから教えて」って言ってくるんです。カクテルドレスの色はみんなに内緒にしておきたいという女心を友人Aは分からないみたいです。ドレスがかぶるのが嫌だったら私の3ヵ月後に結婚なんて決めるなって思っちゃいます。 私はあと1ヵ月後に挙式なので忙しいのは当たり前なのに「なんでそんなに忙しいの?私まだ何もしてなくてヤバイかな?」とか言ってくるんです。「準備ってちょうど3ヶ月前から本格的に忙しくなるもんなんだからまだ大丈夫だよ!」って言っても「心配心配」ってそんな話ばかり。 友人Aはもっとも古い友人なのに、私の結婚式にはまったく興味を持たず、むしろ対抗心をむき出しにしているようにしか思えないんです。 ハッキリ言ってイライラします。 どうしたらいいでしょう・・・

  • 結婚式当日にホテルが行なうブライダルフェアについて

    いつもお世話になっております。 2月に結婚式を挙げるのですが、挙式披露宴日にホテルがブライダルフェアを開催すると宣伝を行なっていました。 担当者に問合せをすると、披露宴会場には関係者以外は立ち入らなせないし、式を挙げる時も見学はさせないとは言っています。 ここで質問なのですが、 1.結婚式当日にブライダルフェアが行なわれるっていうのは、   結構あるものなのですか?  (友人の結婚式に10回近く参列していますが、初めてで。。。) 2.参列する場合、ブライダルフェア開催中で困る事はありますか? 3.ホテルに何か念書を書いて貰った方が良いですか? 3の念書というのは、私の披露宴を挙げる部屋が一番ホテルが売りにしている部屋で、1フロアで挙式も披露宴も控え室もあるという部屋です。その部屋を見せないわけにいかないと思いますし、 又、教会が同じフロアなのでうるさくならないか心配です。 確かにオフシーズンの式で、これからがオンシーズンに式を挙げるように式場が宣伝をしたい気持ちは分かりますが、 正直、何で毎週ブライダルフェアをする必要があるのか分かりません。 (そのホテルはシーズンオフは毎週ブライダルフェアを行なっています。因みにブライダルフェアを毎週行なうようになったのは、05年の11月末からです。契約時には知りませんでした) 貸切の雰囲気が決め手で契約しただけに、今になってブライダルフェアの話が出て、動揺しています。 何かアドバイスがありましたら、教えて下さい。

  • 結婚式場の場所について

    現在、付き合っている人がいます。25歳男です。彼女は26歳で、付き合って1年くらいなのですが、 付き合って半年もしないうちにブライダルフェアに連れて行かれて、そんな雰囲気になって、そろそろ結婚の話が出ています。 そこで、うちは田舎の長男(跡取りと言われています)なので、実家では実家の付近で結婚式はあげてもらいたいという意見があり、彼女は、彼女の実家付近で結婚式をしたいと彼女の親とともに言っています。彼女はずっと実家暮らしで、車で1時間半くらい遠距離?の状態です。 私は、私の実家と彼女の家のちょうど真ん中くらいに住んでいます。 まだ、プロポーズをしていませんが、その前にブライダルフェアを彼女の地域で行ったこともあり、両親が嫁に来てもらいたいのだから、式はせめて私の働いているところ(両家の真ん中)であげてくれと言っており、その意思も伝えましたが、彼女は私の住んでいるところと彼女の住んでいるところの間までしか譲歩できないと言ってきました。現在2度目の親を説得中です。 女性とはそこまで地元での結婚式にこだわるものなのでしょうか? まさかこんなところで話が進まなくなるとは思わなかったので、彼女には「プロポーズもされていないのに・・・」みたいなことを言われます。 彼女が一人っ子なので、両親は、嫁に来れるのか心配していることもあり、結婚式をお嫁さんの実家の近くでやりたいということに少し不信感を持っているようです。 彼女は嫁には行けると行っていますが。 居住が沖縄と北海道というのであれば、なかなか会えなくなるし、最後だけということもわからなくもないですが、隣の県ではあるし、1時間半の距離なのに何故こだわるのでしょうか? こちらが譲るべきなのでしょうか? すみません。愚痴みたいになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 結婚準備を女性がリードするのは恥ずかしい?

    こんにちは。私たちは今年で24(私)・25(彼)のカップルで、3年弱付き合い、春から結婚前提で同棲しています。 来年の秋に小さな式をあげるつもりで彼と話はしています。 先日、秋に挙式をする知人から、 「人気のある式場や季節は、半年~1年後まで埋まってることもあるから見学くらいは早めにしてみてもいいと思うよ」 とアドバイスをもらいました。 私は既婚の友人がいないので、以前に、 「今の彼と今年か来年に結婚するつもり」と話していたある友人に、 「フェアに行ってみたり等、具体的に動いてる?」と聞いてみました。 その彼女は、高校時代からもう6年くらいつきあっている彼氏がいます。 すると、 「私は彼がプロポーズしてくれるまで自分からは結婚の話は決して出さない。結婚の準備の取っかかり(フェアに行くとかゼクシィを見るとか)も彼の方から言ってくるのを待つ。女の側から結婚の話をするなんて焦ってるみたいで嫌だ」 とのこと。 ブライダル関連の本やサイトを見ると、 『結婚式により憧れを持っているのは女性側なのだから女性が積極的に動いた方がうまくいく』 と書いてあることが多く、私自身も、 「うちの彼氏もドレスやブーケの細かい違いとか興味ないだろうし、フラワーシャワー等の演出も私に任せるって言いそうだよなぁ」と思ったので、候補を絞る段階までは私の方(ドレス選びはまず母と行こうと思っています)でいろいろ調べたりピックアップしようと当たり前に思っていたので、 『女側が主導してると、焦ってるみたいで恥ずかしい』という友人の意見に「そういう風に見えるのかなぁ・・・」となんだかモヤッとしてしまいました。 プロポーズの件も、私たちは付き合いが1年過ぎたくらいから、どちらともなく「私たちそのうち結婚するよね」という雰囲気になって、特に形式ばった言葉はなく、同棲の際、彼が両親に「結婚前提にお付き合いさせてただいています」と挨拶し、お互いの両親は同棲+その先にある結婚を認めてくれ、それでなんとなくもう婚約という感じになりました。 お正月に両家族で食事兼、顔合わせをして、それが結納のような場にあたるのかなと思っています。 同棲の挨拶の時もうちの両親が「あんまり堅い場にする必要はないし、もう何度も会ってるし」と言うので、彼もスーツではありませんでした(そのまますぐに引っ越しでしたし)。 でもこれも、彼女に言わせると、 「男性側が本気なら、男性側から自主的に挨拶したいと言い出したり、服装もバッチリきめてくるだろうから、女性がアレコレ言うのは、必死な感じで恥ずかしい」という感じみたいです。 既婚の方、結婚を考えている方、みなさまのところはどんな感じで進みましたか?

  • 結婚式場の場所について

    現在、付き合っている人がいます。25歳男です。彼女は26歳で、付き合って1年くらいなのですが、 付き合って半年もしないうちにブライダルフェアに連れて行かれて、そんな雰囲気になって、そろそろ結婚の話が出ています。 そこで、うちは田舎の長男(跡取りと言われています)なので、実家では実家の付近で結婚式はあげてもらいたいという意見があり、彼女は、彼女の実家付近で結婚式をしたいと彼女の親とともに言っています。彼女はずっと実家暮らしで、車で1時間半くらい遠距離?の状態です。 私は、私の実家と彼女の家のちょうど真ん中くらいに住んでいます。 まだ、プロポーズをしていませんが、その前にブライダルフェアを彼女の地域で行ったこともあり、両親が嫁に来てもらいたいのだから、式はせめて私の働いているところ(両家の真ん中)であげてくれと言っており、その意思も伝えましたが、彼女は私の住んでいるところと彼女の住んでいるところの間までしか譲歩できないと言ってきました。現在2度目の親を説得中です。 女性とはそこまで地元での結婚式にこだわるものなのでしょうか? まさかこんなところで話が進まなくなるとは思わなかったので、彼女には「プロポーズもされていないのに・・・」みたいなことを言われます。 彼女が一人っ子なので、両親は、嫁に来れるのか心配していることもあり、結婚式をお嫁さんの実家の近くでやりたいということに少し不信感を持っているようです。 彼女は嫁には行けると行っていますが。 居住が沖縄と北海道というのであれば、なかなか会えなくなるし、最後だけということもわからなくもないですが、隣の県ではあるし、1時間半の距離なのに何故こだわるのでしょうか? こちらが譲るべきなのでしょうか? すみません。愚痴みたいになってしまいました。

  • 結婚式までの流れを教えて下さい

    こんなんじゃダメ!という程、結婚に関してド素人です。 なぜか、結婚の知識に関しては、常識外れとも言える程に二人とも無知なのです… 去年の11月に婚約して、来年の3月に挙式予定です。 二人とも、色々調べる気はあるのですが、何を調べていいかも分からず、結婚式が具体的に何をするのかも分からない状態のままです。 ゼクシィを買って見て、「ブライダルフェアなんてのがあるのか~、初めて知ったネ♪」なんて会話をする程、何も分かっていません。 彼はテレビの影響で、プロポーズしたんだから、婚約指輪を渡さなくては!と思ったらしく、とにかく指輪はもらいましたが、どうも調べてみると、結納の時に渡すような事が書いています。 親同士の顔合わせも、いつ頃して良いのか分かりません。 ちなみに、私達はお互いの実家に、これまで何度も行き来しているのですが、親同士はまだ一度も面識がありません。顔合わせは早い方が良いのでしょうか? 他にも、具体的な結婚式までの流れを教えて下さい。 他の方の、過去の質問も参考にさせて頂いたのですが、どうやら私達が無知すぎて、もっと初歩的な事から分かってないみたいです… すごく困っています。よろしくお願いします。

  • 結婚までの順番(お見合い)について

    自分が今お付き合いしている女性は、職場の上司の紹介で知り合った人で。 これはお見合いだと考えているのですが。(初対面時は両親を交えず、上司、自分、女性、相手のおじいさん のみの食事会でした) お付き合いをはじめ、しばらく経って、お互いの実家へ食事しにいきましたが、プロポーズはまだしてない状態でした。 お互い家族に対し、「今(結婚前提に)お付き合いしている方です」という紹介のみでした。 さて次に、今度はお互いの両親を知っていただこうと両親を交えた顔合わせを企画したのですが。 突然、紹介していただいた上司から、「プロポーズまだしてないようだけど、両親顔合わせの前にそちらが先ではないか?」と言われました。 自分は お見合いにこだわりすぎたのか  (1)両親を交えた顔合わせ → プロポーズ → 相手のおうちへご挨拶 → 結納 → 結婚 と考えていたのですが、上司は (2)プロポーズ → 相手のおうちへご挨拶 → 両親を交えた顔合わせ → 結納 → 結婚 という認識でした。 通常の恋愛から結婚へいく場合は (2) の順序をたどると思いますが、今回のような出会いの場合でも(1)は順番が違いますでしょうか? 通常のお見合いはスタートで両親が顔合わせをしているから、そこにこだわりすぎたようで。。 また、間違い?を指摘されたため、両親顔合わせは一旦中止すべきか悩んでいます。