• ベストアンサー

ローソンのナインティナインのカレーパンについて

ローソンに行ったときにナインティナインのカレーパンを見かけました。 それについて、質問があります。 (1)何かの番組のタイアップか何かでしょうか? (2)くまだ味やビックハット味とは何でしょうか? (3)これが一番気になるんですが、なんで矢部さんの顔が悲しそうなんでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • Su-47
  • お礼率86% (111/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

(1) めちゃイケ - お台場合衆国  です。 (2) ウワサの彼女が作った、というコンセプトだったとおもいます。(岡村は彼女なのかはビミョーですが…) (3) 本人たちもパッケージ写真の撮影だと知らされずに、写真を撮られてました。演出意図は?

Su-47
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 (3)はそういうわけだったんですね、もっと笑顔の写真使ったほうが売れると思ってしまうんですが・・

関連するQ&A

  • 多分ナインティナインが司会のテレビ番組名を知りたい

    さっきちょっとだけみたテレビ番組が昔みたものに似ているなと思い 色々と検索をしてみたのですが でてこなくあまりにも気になってしまい質問しました。今日みたテレビは20時30分位でTBSです。ホントに少しでチャンネルを変えたのですが、昔みたものは、多分 ナインティナインが司会で 芸能人が1人出演し一般人50人位に出演した芸能人と他の芸能人どちらがタイプ等を質問した結果票数で 自分が勝つか負けるかをはじめに選択というのを三回戦位やって、出演者は 誰レベルみたいなのがわかる番組だったと思います。長々と書いてしまいましたが わかるかたいらっしゃいますか?内容がつたわらなかったらすみません。

  • カレーパンとカレーうどんは、辛口は向いてない?

    カレーライスには、甘口(普通)と辛口があります。 カレーパンにも時々辛口のものがあります。 カレーうどんの辛口は、無いことはないですが、普通によく見かけはしませんよね。 個人的には、カレーパンは辛さを増したものより、標準タイプの方が美味い気がします。 カレーうどんは、甘口(クリーミー?)の方が美味い気がします。 カレー味に限らず、麺ものは辛くするのは難しい気がします。 (不味くは無いけど、少量で十分と言うか、標準の方が美味いと言うか。) カレーライスのように、ルーと麺をつけ麺のように分ければ良いのでしょうか? 何が言いたいのか分らなくなってきましたが、 カレーライスやカレーパンは、甘口(普通)の方が美味くないですか? 辛口カレーパン、カレーうどんは、要は奇をてらった商法ということでしょううか?

  • 矢部っち寿司の作り方

    今、寿司を作ってます。一人だけでなんですが。^^; ナインティナインの番組の矢部っち寿司に「トウフ寿司」ってあったんですけど、それも作りたいんですが、どなたか作り方知ってれば教えてください。

  • 友達5人って普通ですか?

    はじめまして。 前に、ナインティナインの番組にモデルの「はなさん」が出演されていて、矢部さんが「はなちゃん友達は多いですか?」って聞かれていて、はなさんが「何人だと多いのですか?」と聞き返したら、矢部さんは「う~ん、5人ぐらい」と答えてました。 私は友達が4人しかいなくて、恥ずかしいな~と思っていたのですが、 5人が多いっていうなら、4人は普通なんじゃないかって良いように(笑)思ってしまいました。 でも実際考えると友達5人って多いのですか?少ないのですか?それとも普通ですか?

  • サッカー、芸能人で誰が一番うまいの?

    先日、サッカー番組でナインティナインの矢部さんがやっている、 「やべっちFC」が本人の仕事の都合、欠席してしまい、代役として、 DONDOKODONの平畠さんが出ていました。はっきり見ていなかったのですが、 高校時代DFでキャプテンを務めていたとのこと。どこかの大会にも出た?! こういっては何ですが、ナイナイの矢部さん、極楽とんぼの加藤さん等は 知名度でサッカー番組の司会をしているようにお見受けしますが、 本当は平畠さんの方がうまい(うまいからといって司会ができるとはいえませんが。) んじゃないかな?と思った次第です。 大きな大会に出た、キャプテンを務めた等、皆さんが思われる、芸能人で本当に サッカーのうまいんじゃないかと思える人を教えてください。 ちなみにサッカーをやっていた人で有名なところは、 ナインティナイン岡村さん、とんねるずの木梨さん、椎名桔平さん、 が、ふと浮かび上がりました。

  • カレーの王子様は大人にも食べられますか?

    1歳10ヶ月の子供がいます。 カレーが大好きで、家でも保育園でもよく食べます。 なので、まとめ作りしてジップロックで冷凍しようかなと思っています。 今までは大人用のカレーを牛乳で3倍くらいに薄めて、とろみをつけなおして食べさせていたのですが、ときどき辛いところにあたってしまうようで「辛い!」と訴えます。(でも大好きなのでよく食べます。) せっかくまとめ作りするなら、カレーの王子様にしようかなと思うのですが、味が気に入らなくて食べなかった場合は私が食べることになると思います。 カレーの王子様は、大人にもまずくはない味なのでしょうか? 辛さが足りなければカレー粉を足せばよいのですが、過去の質問を見ると子供が食べなかったという言葉がいくつか出てきたので、ひょっとしたら普通のカレーとは全然違う味なのかなと思って質問させていただきました。お時間のあるときにでもお願い致します。

  • カレーなどのアクをとるのはなぜ?

    無知の男 23歳   こんにちわ 料理番組なんか見ていてアクをとりましょう みたいなのがあって 5年前から気になっていた。 アク・・・漢字わかりませんが アクはカレーの時、気分次第で捨てる・捨てない時がある。 意味わかってないから さほど意識してない。   なにか味がかわるとか有害物質とかですかね?

  • カレーやシチューに

    近所の農家から沢山のサツマイモを頂きました。カレーやシチューにジャガイモの変わりにサツマイモを使うのってどうなのでしょうか?煮込んだら姿かたちがなくなってしまうように思えるし、味があわないような気がするので、質問してみました。宜しくお願いいたします。

  • カレーの作り方。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2174095 上の質問は他の方がされたもので申し訳ないのですが、まったく同じ疑問を持っていましたので、再度質問させていただきます。 とにかく、カレーにとろみが出ない(ずっと以前に比べて) 次の日になると、本当に水っぽくなる。 なんとなく酸味に似た刺激のある味でまろやかさが無い。 作り方は以前と同じと思うのですが・・・・。 ルーは「バーモントカレー」です。 これもずっと変わっていません。 ここ数年、中身が変わったの?と言いたくなるばかりです。 ひとつ気になるのは、煮込み方。 かき混ぜながらある程度ぐつぐつとあわ立つ程度に煮込んだほうがいいの? それとも、湯気が出る程度の弱火のほうがいいのでしょうか? 焦げ付くのが嫌で、本当に湯気が出る程度の弱火で煮込んでいます。 ですから、あまりかき回してはいません。 でも、この作り方は変わっていないのですが。 10年前と比べて、なんとなく我が家のカレーはまずいです。 アドバイスお願いします。

  • よこすか海軍カレー

    仕事で先日海上自衛隊の横須賀基地に行き、素人考えながら「横須賀に来たなら海軍カレーかな」とお昼に食べようということになり、自衛隊の方に尋ねたら敷地内の食堂許可を下さったので利用しました。 ...が、それはあくまで「職員食堂」であり、当たり前かも知れませんがごくごくフツーのカレーで。 また近日行く予定があるのですが、「これぞ本家よこすか海軍カレー」といったようなお店とかあるのでしょうか。あれば是非リベンジしたいと思っています。 ちなみに「よこすか海軍カレー」や「海軍さんのカレー」など、色々な名称のNB商品がレトルトやカレーパンなどになって売っていますが、そもそも何か登録商標のある正規の商品なのでしょうか。また、何が特徴なのでしょうか。(例えば具に○○を使っているとか) できればその辺りの定義や背景と共に、「ここはウマい!」という店を教えていただけませんか? 札幌のラーメン横丁も横浜の中華街も、店の数はあれど、味はピンキリですし、PRしてる店より口コミで認知されたような店の方が美味しいなど色々あるように、よこすか海軍カレーにもそんな感じの情報があるのかなと思っての質問です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう