• ベストアンサー

カレーやシチューに

近所の農家から沢山のサツマイモを頂きました。カレーやシチューにジャガイモの変わりにサツマイモを使うのってどうなのでしょうか?煮込んだら姿かたちがなくなってしまうように思えるし、味があわないような気がするので、質問してみました。宜しくお願いいたします。

• 1692
  • お礼率20% (115/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43743
noname#43743
回答No.3

甘みが増して、美味しいですよ。 我が家では、母の実家から送られてきたものを良くカレーに入れていました。 また、ポテトやかぼちゃサラダの様に、マヨネーズと和えても美味しいですよ。レーズンやローストしたアーモンド・くるみと塩もみした玉葱と一緒にどうぞ!

その他の回答 (3)

回答No.4

やったことはないですが、想像する限りおいしそうですね。 カレーにかぼちゃっていうのも結構合うのでおいしいと思います。 シチューも、クリームシチューだったら合うと思います。 もし、口に合わなかったら、スイートポテトやクリーム煮にしては。 てんぷらもおいしいですし、大学芋も。 秋ですねー。^^

回答No.2

カレーにさつまいも、とってもおいしいですよ。 私の実家ではジャガイモより活躍していました(in鹿児島)。 確かに形はなくなります。 味も甘めに仕上がります。 クセになること間違いなしです!!

回答No.1

シチューに入れたことあります。 美味しかったですよ♪ でも間違えて紫芋を使ってしまったので、シチューがほんのり紫色になってしまい・・・ 主人にびっくりされましたが、味は大丈夫でした。