• ベストアンサー

サッカー、芸能人で誰が一番うまいの?

先日、サッカー番組でナインティナインの矢部さんがやっている、 「やべっちFC」が本人の仕事の都合、欠席してしまい、代役として、 DONDOKODONの平畠さんが出ていました。はっきり見ていなかったのですが、 高校時代DFでキャプテンを務めていたとのこと。どこかの大会にも出た?! こういっては何ですが、ナイナイの矢部さん、極楽とんぼの加藤さん等は 知名度でサッカー番組の司会をしているようにお見受けしますが、 本当は平畠さんの方がうまい(うまいからといって司会ができるとはいえませんが。) んじゃないかな?と思った次第です。 大きな大会に出た、キャプテンを務めた等、皆さんが思われる、芸能人で本当に サッカーのうまいんじゃないかと思える人を教えてください。 ちなみにサッカーをやっていた人で有名なところは、 ナインティナイン岡村さん、とんねるずの木梨さん、椎名桔平さん、 が、ふと浮かび上がりました。

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.1

川平慈英(読売のユース出身) 清水圭(けっこう自信あるみたい) 大杉蓮(負け組キックオフにでてたけど、ほんとはかなり経験あるらしい) 勝村なんとか(浦和のクラブで優勝経験あり)

crocs
質問者

お礼

川平さんは読売ユース出身なんですか! 本業はあのかた役者なんですよね? サッカー解説者のイメージがありますが。 となると、お兄さんのジョンカビラさんも同じくユース出身なんでしょうか? 清水圭もそうでしたね。 あのかたは確か同志社香里高校出身ですが、あそこは あんまりサッカーのイメージは無いですよね・・・。

その他の回答 (6)

  • ironman
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.7

.#01の方が回答されていますが、やはり川平慈英さんではないでしょうか。大学時代に米国へ留学し、そこでも米国学生選抜のベストイレブンに選ばれたことがあるようです。どこかのTV番組でプレーする姿を見ましたが、個人技は素晴らしかったです。 ちなみにお兄さんのジョンさんは学生時代はバスケをやっていたようです。 個人的には木梨さんも良い選手だと思います。

crocs
質問者

お礼

ジョンカビラさんはワールドカップでフジテレビの司会担当されていたので、 てっきり兄弟そろってサッカーされているものだと思い込んでました。 米国学生選抜!なんだか、スケールが違いますね。 いろいろ情報が聞けて勉強になります。

回答No.6

#4です。補足です。 自分は約15年サッカーをやってます。(遊びに毛のはえた程度ですが) 矢部さんのプレーを某番組の収録現場で目の当たりにしました。 トリッキーなリフティングやDFをドリブルで抜く時のフェイクなど おそらく草サッカーレベルでは彼の独壇場でしょう。 キチンと続けていたら高いレベルでもけっこう出来たのではないかと思います。(高校時代、某大学サッカー部から“誘い”があったそうですよ) ちなみに岡村さんは「普通の経験者」という印象でしたね。

crocs
質問者

お礼

なんだか、矢部さんの見る目が変わってきました・・・(笑) 大学から誘いがあったというくらいでしたら、 とても高いレベルだったんでしょうね。 彼は確か茨木西高校だったと思いますが、 普通に大学受験を何校かして、滑っていたと思います。 サッカーで入ることもできたのに、もったいなかったんですね。 でもそれがあって、今のナイナイがあるのかな?!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.5

あまりテレビに出ないミュージシャンで  しょっちゅうサッカーやフットサルをやってる方々がいます  プロのサッカー選手も遊びに来た事もあって  一緒にやったこともあるそうです  その人達はゆずのプロデューサーで有名な  ご自身も歌手の寺岡呼人さんと呼人さんの仲間の人達  それなりにうまいみたいですよ  他にもミュージシャンで  自分のチーム持ってる人もいるみたいです  

crocs
質問者

お礼

寺岡呼人さん! サッカーをされているのでしたか。 学生時代とか、どこかの大会に出られたとかあったのでしょうか?

回答No.4

 個人的にはやべっちのテクニックは抜群だと思います。 さんまさんのプレーもみたことありますが、 本当に上手いと思ったのはやはり矢部さんですね。

crocs
質問者

お礼

めちゃイケとかでサッカーをしている姿を見たことはありますが、 どうしても、おちゃらけたり、失敗したところをクローズアップされがちで、 真剣にプレーしているところをあまり見たことが無い記憶があります。 nanase1960さんはサッカーの経験がおありなのでしょうか? どうしても私のような素人目には、見た目派手なプレーばかりに 目がいってしまい、本当の上手さはわからないですね。 ありがとうございます。

noname#161749
noname#161749
回答No.3

ペナルティの中川秀樹さんと脇田寧人さんも結構イケてると思いますよ、 ともに千葉県の市立船橋高校に入り、 サッカー部の先輩後輩として出会い、 中川はディフェンス、 脇田はフォワードとして数々の大会に出場、 全国高校サッカー選手権準優勝、 インターハイ優勝、 国体で優秀など輝かしい戦績を残してます。

crocs
質問者

お礼

ペナルティ、残念ながら知りませんが、 す、すごい経歴の持ち主のコンビですね! ネットでこのコンビを調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

今現在だと比較が難しいですけど、 Jリーグ・浦和レッズの前身の日本1部リーグ・三菱に所属して優勝経験のある勝村政信さんの全盛期が一番じゃないかと思います。

crocs
質問者

お礼

確かに、比較は難しいですね。 でも、勝村さんは優勝経験がおありならば、 相当うまいんでしょうね。

関連するQ&A

  • 「ナイナイサイズ」のオープニングテーマ曲

    ナインティナインの日本テレビ系番組「ナイナイサイズ」の、ナイナイが登場する際流れるテーマ曲は何でしょうか?

  • 矢部っち寿司の作り方

    今、寿司を作ってます。一人だけでなんですが。^^; ナインティナインの番組の矢部っち寿司に「トウフ寿司」ってあったんですけど、それも作りたいんですが、どなたか作り方知ってれば教えてください。

  • 友達5人って普通ですか?

    はじめまして。 前に、ナインティナインの番組にモデルの「はなさん」が出演されていて、矢部さんが「はなちゃん友達は多いですか?」って聞かれていて、はなさんが「何人だと多いのですか?」と聞き返したら、矢部さんは「う~ん、5人ぐらい」と答えてました。 私は友達が4人しかいなくて、恥ずかしいな~と思っていたのですが、 5人が多いっていうなら、4人は普通なんじゃないかって良いように(笑)思ってしまいました。 でも実際考えると友達5人って多いのですか?少ないのですか?それとも普通ですか?

  • ローソンのナインティナインのカレーパンについて

    ローソンに行ったときにナインティナインのカレーパンを見かけました。 それについて、質問があります。 (1)何かの番組のタイアップか何かでしょうか? (2)くまだ味やビックハット味とは何でしょうか? (3)これが一番気になるんですが、なんで矢部さんの顔が悲しそうなんでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 彼が大好きなナイナイが、どうにも楽しめない

    彼氏はナインティナインの番組が大好きで、 TVもラジオも欠かさないようです。 週末に会うときには、ビデオで一緒に見る機会も多いのですが どうしても楽しめません。 ふだん彼とは笑いのツボは合うのですが、 どうもナイナイの番組の 暴力的なゲームだったり、女の人をわざと悪く言うネタだったり というのが 見ていられなくなっちゃうんです。 (私はナイナイが嫌いというわけではないし、お笑いは大好きです) 一緒に楽しめないことより、人が(冗談でも)痛めつけられてる場面で 大笑いする彼を見てると、たまに哀しくなります。優しい彼ですが。 「めちゃイケ見てると、こっちまで体が痛くなっちゃうよー」とか言って席を外そうとすると 「えー、一緒に見ようよー」と残念そうで、ちょっと申し訳ないです。 ● 皆さんは、こんな場合どうしてますか? ナイナイの番組は好きですか?私が気にしすぎかな。 もしくは、 同じような考えになった方、どうやって彼と気持ちを伝え合いますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 野球とサッカーのコンビ

    お笑いタレントで、コンビを組んでいる人の中には、今話題の極楽とんぼのように、一方が野球が好きだったり、経験者だったり、片方がサッカーで、ワールドカップの番組で司会などするケースが多いように思います。他にとんねるず、次長課長などもそのようです。 このように2人コンビがどちらも野球(サッカー)好きではなく、一方が野球、一方がサッカーが好きで、そのことを芸能活動にも生かしているコンビは他にいますか?いるとすれば、どちらが野球でどちらがサッカーかもお答えいただけるとありがたいです。 また、こういうことは偶然なのでしょうか。コンビを組んだらたまたまこうだったということなのでしょうか。

  • 【芸能界でのし上がる芸人の特徴に気付いた】とんねる

    【芸能界でのし上がる芸人の特徴に気付いた】とんねるずやダウンタウンに爆笑問題。 彼ら彼女らの特徴を分析すると彼ら彼女らに一致する特徴が分かった。 彼ら彼女らは共演した人やスタッフ、さらに番組で絡んだ一般人(お店等)にプレゼントを贈る。 無茶苦茶送っている。 要するにテレビ関係者を買収してのし上がっている。 若手芸人だとアンジャッシュの渡辺?渡部?だったかあの彼は、毎日、料理屋に外食するがテレビ取材で行ったら後日に料理店に贈り物をしている。 テレビ取材も入っていないとき芸能人仲間で行ってお店を騒がしくしてしまったら、ファンが握手やサインや写真をお願いされたり、なったら店側に後日、お詫びの贈り物をしている。 まるで北島三郎、和田アキ子、とんねるず、ダウンタウン、爆笑問題の次世代賄賂芸能人と言える。 あのデブのおかっぱの日村も賄賂を物凄く贈る芸人。どのくらい贈るかと言ったら自分の芸能事務所のマネージャーにもバンバン賄賂を贈っている。 サラリーマンのマネージャーは会社から給料を貰っているのに高級ブランドの品々を日村から賄賂として受け取っているくらいに数十万円クラスの高級品を賄賂で贈るのでテレビ関係者にかなり気に入られている。 自分の番組に出てもらえると賄賂が貰えるので日村は司会の番組が貰えている。司会をすると1本70-90万円貰えるがうち10-20万円分を高級ブランド物でキャッシュバックしている。この芸はとんねるずから学んだと思われる。 とんねるずは石橋貴明も木梨憲武も両者が賄賂のプロ。バンバン稼ぐがバンバン関係者に還元することで仕事が回ってくる。 ダウンタウンは浜田も松本も賄賂を贈っていないが浜田の奥さんがお礼を送りまくっている。奥さんが裏で賄賂を贈っているので本人たちは知らずに芸能界でのし上がれた。 爆笑問題も2人は贈っていないが、太田光の奥さんが社長で、ダウンタウンの奥さんと同じように太田の奥さんが関係者に還元しまくってのし上がった。 次の世代の賄賂芸人は渡部と日村。 ちなみに音楽界でもエグザイルの会社は賄賂を贈ってテレビに出させて貰っていることで有名でめちゃイケもめちゃイケ側から出てくれと言ったのではなく、エグザイル側がスポンサーとなって宣伝費をめちゃイケ制作側に払っていた。 ナインティナインティの岡村隆史はエグザイルのようなチャラ男が大嫌いな性分なので、自分からエグザイルに接触していくことはなかった。テレビ上は岡村がエグザイルに憧れて接触した体になっていたが。 エグザイルの社長が音楽祭の優勝を勝ち取るために1億円の賄賂を贈ったことを週刊誌にスクープされて、この示談のためにわざと写真週刊誌に妻の上戸彩と子供と一緒にいるところのスクープ写真を週刊誌側に提供して事態の収束を図り、暴力団のバーニング側には組の解散に当たる社長退任と引き換えに自分の会社をバーニングに手放した型となった。自分の妻と自分の会社を売って自分の小指を守ったと言われている。落武者である。

  • やべっちFCの宿題について

    お世話になります。 サッカーど素人です。 平成26年12月21日深夜(厳密には22日未明)、 関西地方的には、ABC朝日放送で放送された、 「やべっちFC」を観ました。 その番組の中で、 お笑い芸人「ナインティナイン」の矢部さんが、 一流サッカー選手から与えられた、 リフティングの宿題をこなす、というコーナーがありました。 で、質問は、そのコーナーに関して、 我が心に湧き出でた疑問です。 1.課題として提示されたテクニックは、  サッカープロ選手であれば、  100人が100人とも  どなたでもできるプレーなのでしょうか? (贅沢なお願いなのですが、 Jリーグのみの比率、 FIFAランキング上位国選手の比率、との違いなど、 教えていただけるならば、 とてもうれしいです) 2.その「宿題」の中で、 肩~後頭部~肩へとボールを移すテクニックがありましたが、 これは実戦に役立つテクニックなのでしょうか? 御回答いただければ幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 「解決!ナイナイアンサー」からのお知らせ

    こんにちは!「解決!ナイナイアンサー」スタッフです。 10月23日(火)夜9時より、新番組「解決!ナイナイアンサー」がスタートします! ナインティナイン岡村隆史が「あの人絶対に悩んでいる」と思った芸能人をゲストにオファーし、 スタジオで20人の“クセ者相談員”たちがその悩みに答える「新型人生相談バラエティー」です。 そして、番組に悩みを相談しにやってくるゲストのお悩みを、放送に先駆けてOKWaveにて投稿していくことが決定致しました! まずは10月19日(金)昼12時頃に、とあるゲストの方のお悩みを投稿します。 是非ご回答ください! 10月23日(火)夜9時からの番組も是非ご覧下さい。 初回は「お騒がせ芸能人がアノお悩みを初告白スペシャル」です!お楽しみに! …ちなみに、皆さんの期待度はどれくらいでしょうか?

  • 多分ナインティナインが司会のテレビ番組名を知りたい

    さっきちょっとだけみたテレビ番組が昔みたものに似ているなと思い 色々と検索をしてみたのですが でてこなくあまりにも気になってしまい質問しました。今日みたテレビは20時30分位でTBSです。ホントに少しでチャンネルを変えたのですが、昔みたものは、多分 ナインティナインが司会で 芸能人が1人出演し一般人50人位に出演した芸能人と他の芸能人どちらがタイプ等を質問した結果票数で 自分が勝つか負けるかをはじめに選択というのを三回戦位やって、出演者は 誰レベルみたいなのがわかる番組だったと思います。長々と書いてしまいましたが わかるかたいらっしゃいますか?内容がつたわらなかったらすみません。

専門家に質問してみよう