• 締切済み

オーディション番組 アサヤンの中で頻繁にかかっていた曲なんですが

昔、ナインティナインが司会の 音楽オーディション番組 アサヤンの中の ダイジェスト画面で多用されていた曲名とアーティスト名を 教えていただければと思います。 メロディーというか ギターのリフ?が(若干ひずみのある音) チャッチャラー↓ チャッチャラー↓ チャッチャラー↓ ン チャチャ ン チャチャ (繰り返し) 実際のボーカルの部分は番組内では使用されていませんが 確か外国語の歌詞=洋楽だと思います。 非常に分かりづらい質問の仕方で申し訳ありませんが お分かりになる方いらっしゃいますか。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらCARDIGANSの「My Favorite Game」でしょうか? この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/cardigans/cardigans_disco/pocp7320.html
office2047
質問者

お礼

BINGO でした。ヤフー知恵袋でも質問していたのですが、違っていたので助かりました。つたない質問でしたが、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • お見合い番組

    今日も「もてもてナインティナイン」でお見合い番組放送されますが、この手の番組って大体出演者のパターンがありますよね? (1)モテモテの一番人気で最終的には人気上位者同士でカップル成立するひと。 (2)ルックスが悪くないし性格も悪くなさそうなのに行動がぎこちなくて全く見向きもされない人。 (3)恋愛経験が全く無い、またはほとんど無い人。 (4)何か違った方向に行動しているのに気づいていない人。 (5)過去の恋愛や結婚を引きずっている人。 (6)何か重大な家庭事情を抱えている人。 ↑大概この手の人は告白タイムの時に成立・不成立関係なく最初からクローズアップされていますが、番組の最後のほうにダイジェスト的にあまり目立たなかった人の成立が出ます。 番組の面白さを追求すると特徴的な人にクローズアップされるのは分かりますが、ダイジェスト的にあまり目立たなかった人の成立の人はとてもシュールに見えてしまいます。 この手の番組は有る程度出演者に無名のモデルが出ていたり、素人でも特徴を大げさに移すなど仕込があるのでしょうか?

  • サッカー、芸能人で誰が一番うまいの?

    先日、サッカー番組でナインティナインの矢部さんがやっている、 「やべっちFC」が本人の仕事の都合、欠席してしまい、代役として、 DONDOKODONの平畠さんが出ていました。はっきり見ていなかったのですが、 高校時代DFでキャプテンを務めていたとのこと。どこかの大会にも出た?! こういっては何ですが、ナイナイの矢部さん、極楽とんぼの加藤さん等は 知名度でサッカー番組の司会をしているようにお見受けしますが、 本当は平畠さんの方がうまい(うまいからといって司会ができるとはいえませんが。) んじゃないかな?と思った次第です。 大きな大会に出た、キャプテンを務めた等、皆さんが思われる、芸能人で本当に サッカーのうまいんじゃないかと思える人を教えてください。 ちなみにサッカーをやっていた人で有名なところは、 ナインティナイン岡村さん、とんねるずの木梨さん、椎名桔平さん、 が、ふと浮かび上がりました。

  • この曲を教えてください

    こないだレコ屋で流れてました。 男性ボーカルで、ギターのリフがかっこよかった気がします。 歌詞は「青春の、エクスタシー」という部分が印象的で、その部分は 「ソーーミード休休 休×8 ソーーミード休ファ 休×8」 というメロディーでした。 その後に流れてた曲が最近出たスガシカオさんのベスト盤の「夜空ノムコウ」だったので、もしかしたらこの曲も最近の曲なのかもしれません。 どなたか、こんな限られた情報ですが、この曲を御存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 多分ナインティナインが司会のテレビ番組名を知りたい

    さっきちょっとだけみたテレビ番組が昔みたものに似ているなと思い 色々と検索をしてみたのですが でてこなくあまりにも気になってしまい質問しました。今日みたテレビは20時30分位でTBSです。ホントに少しでチャンネルを変えたのですが、昔みたものは、多分 ナインティナインが司会で 芸能人が1人出演し一般人50人位に出演した芸能人と他の芸能人どちらがタイプ等を質問した結果票数で 自分が勝つか負けるかをはじめに選択というのを三回戦位やって、出演者は 誰レベルみたいなのがわかる番組だったと思います。長々と書いてしまいましたが わかるかたいらっしゃいますか?内容がつたわらなかったらすみません。

  • 曲作り&リフ コードの構成音であるルート音と5th

    鼻歌のメロディーから、ギターでコードを付けながら 曲を作っているのですが、 もともとは、各小節の始まりのメロディ音は、 コードのルート音だったのですが、 途中から、楽器を弾いていて、違和感があり、 全体を通して、各小節のメロディの始まりの音が、 実際は、コードの5thの音である事に気づきました。 そこで、質問なのですが、これから曲に、 単音楽器のベースを加えたいのですが、 ルート音を弾いた方がいいのでしょうか? ベースラインというと、ルート音から始まって、 構成音へ動いているような気がします。 しかし、そうすると、もし、ギターやピアノなどのコードを演奏なしに、 ベースラインのみで、メロディを歌うとした場合、 単音でルート音を弾きながらだと、 5thから始まるメロディなので、少し、歌いづらいでしょうか? ベースが弾くルート音につられて、 歌のメロディ自体も5thから始まるはずが、 ルート音へ変わってしまう気がします。 あともうひとつ同じ関連した質問なのですが、 この曲全体を通して、下記のリフを弾くのですが、 ♪  ♪ ♪ ♪ ♪  ♪ ♪ ♪ ♪ Am、Am、G、Am、Am、Am、C、Am、G (※コードチェンジが多く弾きづらいので、パワーコードで弾きます。) その際に、リフを弾きながら、鼻歌で単音のメロディを口ずさむと、 それぞれのコード(リフ)の5thの音「e e d e e g e d」が聴こえてきます。 パワーコードのリフを単音のメロディにすると、 ルートではなく、5thになる場合があるのでしょうか? 有名な洋楽でいえば、「スモーキンオンザウォーター」という曲も、 リフを弾きながら、リフを♪チャッチャッチャ~と、 口ずさむと、5thの単音が聴こえてきます。 もし、パワーコードのリフを弾いて、 それと同じ似たようなメロディを歌う場合、 メロディは、5hの音であるケースはありますか? それとも、だいたいのリフ曲の、メロディはルート音なのでしょうか?

  • 最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く

    最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く取れない大御所芸人を使いたがるのでしょうか? 例えばダウンタウンやさんまなどは昔はすごかったかもしれないですが現在は視聴率なんて全く取れないダメ芸人に成り下がっています。 それに比べてロンドンブーツやナインティナイン、最近ならブラマヨなどはしっかり司会番組で高視聴率を取れているのに司会番組は上記の大御所芸人に比べると明らかに少ないですよね? テレビは視聴率が全てですしその視聴率を見たとき世間がダウンタウンやさんまなどを今や全く求めていないことは確かな訳ですからこれらの芸人をテレビから追放して若手の勢いのある人間にもっと仕事を与えればテレビはもっと面白くなるはずなのにそれが出来ないのはなんらかの強力な大人の事情があるのでしょうか? 業界に詳しい方がいればぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 堂本剛の正直しんどいで使われている曲

    昔から気になっていたのですが・・・しんどいの番組が始まる前の『今日のゲストは・・・』と紹介する時や、たまに番組中に流れるエレキギター音(のような)だけの音楽の曲名を知りたいのですが・・・高校時代に知り合いの男の子の着メロがそのメロディーだったのを思い出したのですが、その男の子とは連絡が取れないし知らないので分かりません。色々な着メロサイトでも調べましたが全く見つかりません。番組中で使っているのは何かの曲の一部とか、洋楽なのでしょうか?どなたか曲名を教えて下さい!お願いします。

  • ギターの練習曲で、ELLEGARDENのスターフィッシュ

    4月ごろから、ラルクが好きなので、ラルクのバンドスコア買って、まだ、がたがたですが、一応形としては、3曲ほど弾けるようになりました。 それで最近、コピーしようと思ってもずっとおんなじ曲やってると正直飽きてきてしまうので(理:私が下手だから) 友達から、教えてもらった洋楽のバンドのギターソロではないですが、 面白いリフ?っていうんですかね、コピーしているんですが、一曲やらなくても、いろいろな曲を弾いた方がよいのでしょうが? http://guitarlist.net/modules/pico/index.php?content_id=430 また、このELLEGARDENのスターフィッシュですが、ギターパート1と2どちらがギターボーカルですか? お願いします。

  • グータン~自分探しバラエティ~できいた曲

     今晩のグータン・自分探しバラエティで番組中何回か流れていた曲の アーティスト、曲名を知っている方、教えてください。  以前にもここで質問してもわからなかったのですが、昔「メトロポリタンジャーニー」という旅行番組でもオープニングで流れていました。 ・洋楽 ・女性ヴォーカル ・オリエンタルなメロディー ・TVではイントロの部分を特によく耳にする これだけの説明ですがよろしくお願いします。

  • めちゃイケ(ヨモギダさん)でのBGMを教えて下さい

    2004年4月10日放送の、めちゃイケでの ヨモギダさんの番組の放送中に、 市民球場?で、ヨモギダさんとナインティナインが 再会している際に流れたBGMの曲名と アーティスト名を教えて下さい。 最初の曲の部分ではスパニッシュギターでしょうか? そういった感じの曲でした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう