• ベストアンサー

矢部っち寿司の作り方

今、寿司を作ってます。一人だけでなんですが。^^; ナインティナインの番組の矢部っち寿司に「トウフ寿司」ってあったんですけど、それも作りたいんですが、どなたか作り方知ってれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんばんは。 崩した豆腐を中華ドレッシングで和えて、それを軍艦巻きにするだけですね。番組内で使っていた やべっちご指定のドレッシングは焼肉屋「叙々苑」の中華ドレッシングです(笑)。叙々苑のドレッシングって塩辛いんですよね。それが豆腐に合うのかも。

majigux
質問者

お礼

中華ドレッシングがいるのでしたか。 うぅ、ない。^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ビ~フンの軍艦巻き、だった様な・・・岡村さんも無問題で!!召し上がっていた様な・・・ なぜ、今頃? 最近又、出店してたんですか?やべっち。

majigux
質問者

お礼

この前、ベッカムが美味しそうにトウフ寿司食べてたので作ってみたくて。^^; ビーフンの軍艦巻きはカッパ寿司に出されたやつですよね。あれも美味しそうでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 矢部っち寿司。

    15日放送のめちゃいけ内矢部っち寿司に来店した20歳の女性タレント?あの人は何という方でしょう? ファーストキスもまだとかいう話で盛り上がってた子です。情報があればおねがいします。

  • めちゃイケで矢部のかっぱ寿司

    こんにちは~。 以前矢部がかっぱ寿司でメニューを考えて作って販売してましたよね? (コンビーフなど) それはかっぱ寿司でメニューとして今も販売しているのでしょうか? TVが来ているときのみの商品だったのでしょうか? かっぱ寿司へ行かれた方教えて下さい。

  • 後藤vs宮迫vs今田vs矢部vs宇治原だったら?

    ・フットボールアワーの後藤輝基 ・雨上がり決死隊の宮迫博之 ・今田耕司 ・ナインティナインの矢部浩之 ・ロザンの宇治原史規 この中だったら、誰が一番好感をもてますか? ひとりだけ選んで下さい。

  • 友達5人って普通ですか?

    はじめまして。 前に、ナインティナインの番組にモデルの「はなさん」が出演されていて、矢部さんが「はなちゃん友達は多いですか?」って聞かれていて、はなさんが「何人だと多いのですか?」と聞き返したら、矢部さんは「う~ん、5人ぐらい」と答えてました。 私は友達が4人しかいなくて、恥ずかしいな~と思っていたのですが、 5人が多いっていうなら、4人は普通なんじゃないかって良いように(笑)思ってしまいました。 でも実際考えると友達5人って多いのですか?少ないのですか?それとも普通ですか?

  • 矢部さん

    ナイナイの矢部さんはなぜ面白くないのに 人気があるのでしょうか?番組中でも矢部さんだけが コントしていません。いくらつっこみ役だからといって あまりにもつまらないです。 下手したら若手の方がぜんぜん面白いかも。 矢部さんの一発芸って寒そう・・・

  • ローソンのナインティナインのカレーパンについて

    ローソンに行ったときにナインティナインのカレーパンを見かけました。 それについて、質問があります。 (1)何かの番組のタイアップか何かでしょうか? (2)くまだ味やビックハット味とは何でしょうか? (3)これが一番気になるんですが、なんで矢部さんの顔が悲しそうなんでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • ナインティナインの矢部さんがアメ横で、かまぼこを販売してた店名

    ナインティナインの矢部さんがアメ横で「かまぼこ」の販売を修行か?何か?で手伝ってた事を、確か14日の夜の9時頃から放送していました。 その中で恐らくなのですが、そのお店は富士屋というお店だったと思うのですが、サイト等で検索しても出てきません。 このお店がHPを出していないとしても、アメ横のHPを発見したので、このHPにはお店商会という項目があり、必ずお店の一部分だけでも写真だけか?何か?は紹介されているはずなのですが・・・出ていません。 ナインテイナインの矢部さんが、かまぼこ1000本売り切る修行へ言ったお店の名前が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • サッカー、芸能人で誰が一番うまいの?

    先日、サッカー番組でナインティナインの矢部さんがやっている、 「やべっちFC」が本人の仕事の都合、欠席してしまい、代役として、 DONDOKODONの平畠さんが出ていました。はっきり見ていなかったのですが、 高校時代DFでキャプテンを務めていたとのこと。どこかの大会にも出た?! こういっては何ですが、ナイナイの矢部さん、極楽とんぼの加藤さん等は 知名度でサッカー番組の司会をしているようにお見受けしますが、 本当は平畠さんの方がうまい(うまいからといって司会ができるとはいえませんが。) んじゃないかな?と思った次第です。 大きな大会に出た、キャプテンを務めた等、皆さんが思われる、芸能人で本当に サッカーのうまいんじゃないかと思える人を教えてください。 ちなみにサッカーをやっていた人で有名なところは、 ナインティナイン岡村さん、とんねるずの木梨さん、椎名桔平さん、 が、ふと浮かび上がりました。

  • 27時間テレビ「笑っていいとも」

    今更ですが、 ナインティナインのオールナイトニッポンで、岡村さんが、 27時間テレビにおける矢部さんの見所は、笑っていいとも増刊号にあると言っていました。 時間にすると1分くらいのことらしいのですが、矢部さんが、1番練習していたらしいのです。 見逃しましたので、それがどんなものだったかお分かりになる方がおられましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • ナイナイの矢部が・・

    ここ1年ぐらいのスペシャルの番組でナイナイの矢部が「シソ焼酎」を飲んでると言ってました。 その時シソ焼酎と何かを割って飲むのが美味しくて凝ってると言ってました。覚えている方いらっしゃいませんか? 覚えていたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう