• ベストアンサー

矢部っち寿司の作り方

今、寿司を作ってます。一人だけでなんですが。^^; ナインティナインの番組の矢部っち寿司に「トウフ寿司」ってあったんですけど、それも作りたいんですが、どなたか作り方知ってれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんばんは。 崩した豆腐を中華ドレッシングで和えて、それを軍艦巻きにするだけですね。番組内で使っていた やべっちご指定のドレッシングは焼肉屋「叙々苑」の中華ドレッシングです(笑)。叙々苑のドレッシングって塩辛いんですよね。それが豆腐に合うのかも。

majigux
質問者

お礼

中華ドレッシングがいるのでしたか。 うぅ、ない。^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ビ~フンの軍艦巻き、だった様な・・・岡村さんも無問題で!!召し上がっていた様な・・・ なぜ、今頃? 最近又、出店してたんですか?やべっち。

majigux
質問者

お礼

この前、ベッカムが美味しそうにトウフ寿司食べてたので作ってみたくて。^^; ビーフンの軍艦巻きはカッパ寿司に出されたやつですよね。あれも美味しそうでした。 ありがとうございます。