• ベストアンサー

電話の通話料、時間に関係なく1回いくらと言うのがあったような・・・

かなり前にどこかで聞いたような気がするのですが思い出せません。 1回掛けるといくらと決まっていて時間は何分でも(何時間でも?)一緒というのがあったような気がするのですが。私の記憶違いでしょうか? もしそういうサービスを提供している電話会社がありましたら教えてください。彼女との電話がよく長くなる(2時間とか2時間半とか)のでちょっとでも節約できればと考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.4

直接の回答ではないので、申し訳ないのですが。 昔々(昭和40年以前だったような)は1通話10円で、時間無制限でした。 ですから、もしかしたら「昔は10円で何時間でも話せたんだよ」 というようなことを聞いたのかもしれませんね。 後は現在では、「テレホーダイ」というのがあります。 これは#3の方が回答されていますが、午後11時から翌日の午前8時までは、 月額定額料金で掛け放題になります。

daina_man
質問者

お礼

そんな昔の話だったとは。ビックリしました。(まだ生まれてないです。) テレホーダイ良いのですがちょっと時間が遅いですね。寝不足になりそうです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fuelempty
回答No.3

こんなのがあります。 私は使ったことがありませんが・・・。 東でも西でも同じだと思うけど・・。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/th/th-k.html
daina_man
質問者

お礼

テレホーダイというのがあるんですね。ちょっと時間が遅すぎますが・・・。 回答ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.2

二人で同じプロバイダに加入して、IP電話を設置すると、毎月の基本料だけで話し放題が出来ますよ。 正確には、NTT基本料+ADSL料金+プロバイダ料金+IP電話基本料になりますが。

daina_man
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 IP電話で同じ会社に入ればと言うのは分かっているのですが、彼女に入るようには言いにくいんです。「電話短くしようね」と言われてるので…。僕の側からだけで節約できる方法が何かあればな~と思って質問しました。

• Ulu_lun
回答No.1

そういうサービスは特になかったと思います。 今でしたら各プロバイダがやっているIP電話が近いの ではないでしょうか。 お互いが同じプロバイダに加盟していれば通話料無料 になりますよ。

daina_man
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 IP電話で同じ会社に入ればと言うのは分かっているのですが、彼女に入るようには言いにくいんです。「電話短くしようね」と言われてるので…。僕の側からだけで節約できる方法が何かあればな~と思って質問しました。