• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の通話料

携帯電話の通話料について質問したいんですが教えてください(色々あり、できれば今日中に知りたいので質問させていただきました) DOCOMOのプランSSで携帯を使っています。 今日の14時頃に、ちょっと用事があり以下のように電話をしました。 ・留守番サービス(通話時間に入っていました)になってしまったのが、3件(なったあとすぐきりました) ・なぜか発信者番号非通知になっており、「通知してください」が1件。(言われた後すぐきりました) ・1分00秒間通話したのが1件 ・10秒ほど話した通話が3件  です。以上の8回の電話で通話料いくらくらいかかっているでしょうか??詳しい方教えてください。ちなみにこれらの電話の相手はすべて携帯電話(どこの会社かはわかりません)で、自分から発信しました  いろいろと事情があり明日料金がでるよりも前に知りたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数438
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>この2つは「通話時間」が記録されてから0秒とか1秒できりました。 でしたら、恐らく21円が課金されていると思いますので、21×7+42=189が近いと思います。 30秒ごとの課金になりますので、繋がった瞬間から30秒までの間は、秒数に関係なく21円課金されると理解された方が宜しいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

直前の通話料金は、「サービス」→「通話時間/料金」で確認可能です。 タイプSSの場合、通話先に関係なく30秒/税込21円になりますので、 ・1分00秒間通話したのが1件 ↑以外を全て30秒以内の通話時間だと仮定しますと、およそ200円くらいになっているのではないでしょうか。 (21×7+42=189) http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/ ・留守番サービス(通話時間に入っていました)になってしまったのが、3件(なったあとすぐきりました) ・なぜか発信者番号非通知になっており、「通知してください」が1件。(言われた後すぐきりました) ↑の通話時間が不明確なので、確実な数字が出せません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 ・留守番サービス(通話時間に入っていました)になってしまったのが、3件(なったあとすぐきりました) ・なぜか発信者番号非通知になっており、「通知してください」が1件。(言われた後すぐきりました) この2つは「通話時間」が記録されてから0秒とか1秒できりました。