• ベストアンサー

会ったことがない人と電話して、初回11時間、2回目

会ったことがない人と電話して、初回11時間、2回目15時間話せる相手は、かなり気があうと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolce0000
回答No.6

いやいや現実のしがらみがない相手ほど、互いへの前々からの期待感がない分気楽に話せるし、しばらくは盛り上がれますよ、年単位でも。 誰とでもではありませんがしばしばあることです。 昔、しょっちゅう話していた男の知り合いに、d..(私)は今まで僕が出会ってきたどんな女性とも違ってかけがえのない存在になってくれそうな気がする!こんな感じはじめてだ運命かな?と言われたんですよ。 何言ってんだ?とキョトンとしてしまいましたが、ほかの女性なら引いたり非難するような過去の話をどれだけしても(かなりドロドロしてた)私は引かないし受け止めてくれると感激したらしい。 それは勘違いで、彼って一般的にモテるタイプなので今まで相手にしてきた女性達は皆、彼を恋人対象として接してきたんでしょう。 だからこそ注文をつけたり、自分の言いなりにしようと揺さぶる。 ところが私はまったくその気がない、だから「僕の考え間違ってるかな?」と聞かれても(自分の夫や彼なら論外だけどどうせ彼とは付き合わないんだし)「むしろその選択こそあなたらしいわ」と言えたんです。 上記は私が脈なしで彼が脈ありの温度差があるケースでしたが、互いに脈がありそうでも錯覚ということはよくあります。 結局、話の上での合う合わないと、お互いの生活や人生が侵食しあっても合わせられるか?は違うことも多いんですよ。 いや、賢くて鋭い人は一瞥しただけで世界が同じ相手かどうかをある程度ふるいにかけられるもんですけどね、でも失礼ですけどそういう人は、こんな質問しないですよ。 合うか合わないかこの段階で結論出さなきゃいけない話じゃないでしょ? もしとっても合う気がするなら焦って答えなんか出そうとしないで、まぁお手並み拝見・・じゃないけれど、運の実力を見極めればいいだけです。 本当に合う人なら、無理しなくても何年何十年後も自然に一緒にいます。 そういうのを「かなり気が合う」と言うんじゃないのですか?

その他の回答 (5)

noname#237476
noname#237476
回答No.5

かなりというのは言い過ぎかもしれませんが、気が合う方かもしれませんね。でも電話で気が合う合わないの判断をするのは難しいというのが私の持論です。実際に会って話すのとは比べ物にならないくらい、電話は容易に誰とでも長電話できますよ。おかしな人でない限り…

• doraneko66
回答No.4

気が合うのか、単に暇でおしゃべりなのかでしょうね。 また1回会って終わることもあります。 相手の顔を見ない分、ストレスはありませんからね。

回答No.3

その時のあなたの感じた気持ちが一番だと思います。 話していて楽しかった なら きっと気が合う、でしょうし ダラダラとさびしさから話していたなら そういう関係にしかならないと思います。 どんな気持ちで話、電話を切ったのでしょうね?^ ^

• iwa1224
回答No.2

会ったことない人とそれだけ話せるなら、気が合わないことはないでしょうね。 ただし、もし面識ない方と会う場合はお気を付けて、、。

• seble
回答No.1

課金でないなら、いや、課金でも、かなり問題ある人だと思います。 普通、10時間も電話するって有り得ないですよ。おなか空くでしょ、トイレ行くでしょ?