• ベストアンサー

会ったことがない人と電話して、初回11時間、2回目

会ったことがない人と電話して、初回11時間、2回目15時間話せる相手は、かなり気があうと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/927)
回答No.6

いやいや現実のしがらみがない相手ほど、互いへの前々からの期待感がない分気楽に話せるし、しばらくは盛り上がれますよ、年単位でも。 誰とでもではありませんがしばしばあることです。 昔、しょっちゅう話していた男の知り合いに、d..(私)は今まで僕が出会ってきたどんな女性とも違ってかけがえのない存在になってくれそうな気がする!こんな感じはじめてだ運命かな?と言われたんですよ。 何言ってんだ?とキョトンとしてしまいましたが、ほかの女性なら引いたり非難するような過去の話をどれだけしても(かなりドロドロしてた)私は引かないし受け止めてくれると感激したらしい。 それは勘違いで、彼って一般的にモテるタイプなので今まで相手にしてきた女性達は皆、彼を恋人対象として接してきたんでしょう。 だからこそ注文をつけたり、自分の言いなりにしようと揺さぶる。 ところが私はまったくその気がない、だから「僕の考え間違ってるかな?」と聞かれても(自分の夫や彼なら論外だけどどうせ彼とは付き合わないんだし)「むしろその選択こそあなたらしいわ」と言えたんです。 上記は私が脈なしで彼が脈ありの温度差があるケースでしたが、互いに脈がありそうでも錯覚ということはよくあります。 結局、話の上での合う合わないと、お互いの生活や人生が侵食しあっても合わせられるか?は違うことも多いんですよ。 いや、賢くて鋭い人は一瞥しただけで世界が同じ相手かどうかをある程度ふるいにかけられるもんですけどね、でも失礼ですけどそういう人は、こんな質問しないですよ。 合うか合わないかこの段階で結論出さなきゃいけない話じゃないでしょ? もしとっても合う気がするなら焦って答えなんか出そうとしないで、まぁお手並み拝見・・じゃないけれど、運の実力を見極めればいいだけです。 本当に合う人なら、無理しなくても何年何十年後も自然に一緒にいます。 そういうのを「かなり気が合う」と言うんじゃないのですか?

その他の回答 (5)

noname#237476
noname#237476
回答No.5

かなりというのは言い過ぎかもしれませんが、気が合う方かもしれませんね。でも電話で気が合う合わないの判断をするのは難しいというのが私の持論です。実際に会って話すのとは比べ物にならないくらい、電話は容易に誰とでも長電話できますよ。おかしな人でない限り…

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

気が合うのか、単に暇でおしゃべりなのかでしょうね。 また1回会って終わることもあります。 相手の顔を見ない分、ストレスはありませんからね。

回答No.3

その時のあなたの感じた気持ちが一番だと思います。 話していて楽しかった なら きっと気が合う、でしょうし ダラダラとさびしさから話していたなら そういう関係にしかならないと思います。 どんな気持ちで話、電話を切ったのでしょうね?^ ^

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.2

会ったことない人とそれだけ話せるなら、気が合わないことはないでしょうね。 ただし、もし面識ない方と会う場合はお気を付けて、、。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

課金でないなら、いや、課金でも、かなり問題ある人だと思います。 普通、10時間も電話するって有り得ないですよ。おなか空くでしょ、トイレ行くでしょ?

関連するQ&A

  • 初回デートで遅刻

    結婚相談所で知り合った人と二回目会う約束を現地集合にして、10分前に着いて、初回会ってから3週間経過してるのもあり、相手は初回スーツだったので、私服だとわかりづらいってのも思い、 5分前に着いた事メール入れました。相手が時間になってもこないので、場所から離れて寄り道したかった店などに行きました。約束時間から30分経過したら、迷っていて遅刻して今着いたとメールが入っていました。もちろん無視したら、着信が二度あり、とりませんでした。そしたら、メールで、遅刻してすいません。スマホで地図検索しても、地図は、いったりきたりで、わからなかったと入ってました。 約束時間に電話一本入れて迷っててと言ってくれたら、まだよかったが、その時間に連絡してこなかった事や、迷うなら、早めに来とけよって思うのもあり、今回会うのも、初回から二週間経過してから、一週間後予定空いてないか?と誘われて、誘ってくるのが時間がたってるのや、一週間後なんて、こっちも暇じゃないわって感じで無理やり予定詰めて会う事にしたのもあり、仮交際キャンセルしたいと思いますが、判断厳しすぎますか?

  • 初回の求職活動は一回でよいのですか?

    私は会社都合で、前の会社を辞めた者です。なので7日後の待機期間のあとすぐに受給期間になりました。 この間、安定所の初回の講習会があったのですが、失業保険を貰うには、4週間に一回、かならず二回以上の求職活動をしなければ 給付はされないと聞きましたが、初回に限っては一回だけでよいと講習の時に聞きました。 それは、初回の講習会も求職活動の一貫として認められるらしく、失業認定申告書に書けるそうですが、その講習会の他にも、あと一回の求職活動をしないといけないと言う意味なのでしょうか? 本当なら、その時に安定所の人に聞くべきだったんですが、その時は特に疑問に思わなかったから、遅ればせながら、ここで質問させていただきました。

  • 好きな人への電話

    まだ付き合っていない好きな人にどのくらい電話しなくても我慢できますか? 私自身好きな人がいるのですが、しばらく電話していなくてもあまり気にならないのです。 電話しようかなって思っても、なんかドキドキしたり、何話そうかなって考えていると、 明日でいっかー。と結局かけず、二週間に一回くらいしか電話で話していません。 無意識のうちに相手に迷惑かなーと考えているのかもしれません。 電話で話していると、相手の人は結構楽しそうにしています。 みなさんはどれくらいで電話しています? もっと若い頃は毎日毎日話したくてしょうがないってこともあったんですけどね、、、

  • 1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例

    先月まで放送されていた、フジテレビ系の月9ドラマ“ブザー・ビート”ですが、 初回と最終回だけでなく、物語の中盤付近の第7話(8/24放送分)も時間を拡大して放送されました。 そこで質問なんですが、「1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例」は、 過去にもあったのでしょうか? 自分の覚えている範囲で言えば、やはりつい最近になりますけど、 新型インフルの影響をモロに受けたTBS系“オルトロスの犬”が該当するのですが、せいぜいそれ位です。 マークで示している通り、緊急性は低いですが、皆さんの力をお借りしたく思います。宜しくお願い致します。 P.S. 普段ロクにドラマを見ない人なので、ドラマの内容等々について話を振る事はご遠慮下さい。(苦笑

  • 第2回も初回放送日ですか?

    初回放送日って言葉の意味は、ドラマなどでの第1話という意味だと思っていました。 ドキュメンタリーなどで第1回、2回とかいう感じで放送されているのがよくありますよね。 例えばこのサイトで、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%80%E6%B5%81%E4%B8%AD%E5%9B%BD 全ての回で、放送日が初回放送日○月○日という風に書かれています。 このような場合、このシリーズの第1回目だけが初回放送日になるのではなくて、2回、3回も製作されて初めての放送日のことを初回放送日と言うのでしょうか? 説明がへたくそで大変申し訳ありません。

  • 好きな人との電話について

    こんにちは。 いま、私には好きな人がいます。 その人と、電話をこの前しました。 1学期からずっと気になってたのでめっちゃ嬉しかったです。 初めてのわりには30分以上話せたのでよかったです。 そのあとラインでまたしよーねって言ったらいーよ笑ってきたので、相手も嫌がってなかったんだなあーと思いました。 そして、今日の朝、今日の夜電話できる? とラインで聞いたら、時間があったらねって言われました。 相手は寮だし、無理はさせたくないので今日は断ろうと思うんです。 彼は、わたしのことをめんどくさいって思ったりして、時間があったらねとかいってはぐらかしたわけではないですよね?? やっぱり本当に時間がないとかそーゆーことでしょうか。

  • ドラマの初回vs最終回・・・見逃してくやしいのは?

    ・すごく前評判がいいドラマがあったとします。ものすごく期待していましたが、うっかり初回を見逃してしまいました。 ・面白いドラマで、初回からずっと見ていました。いよいよ最終回ということでどうなるかワクワクしていましたが、うっかり見逃してしまいました。 録画もしていない。再放送も当分ないらしい。知り合いも録っていなかった・・・ そういうことも含めて、見逃した回を他に見る方法がないとします。 皆さんだったら、ドラマの初回と最終回で、見逃してくやしい思いをするのはどっちですか? そういう経験がありましたか?

  • LINEで何回もトークや電話してくる人

    友達の紹介で(会ったことはありません) LINEを通して友達になった方がいます。(相手は男性です。) その方とは最初はラインや電話など何回かしていたのですが、 私が本当に困ってる相談をしてもふざけたり 笑ってたりしていて人としてこれから付き合っていくのは難しいと思い、何も言わずにトークが来ても既読をしませんでした。 それが半年くらい続き、今現在でも何通も(1週間に2回ほど)「元気ですか?」ってLINEがきます。今日、電話が掛かってきてすごく怖かったです。 何も言わずにトークを無視するのも私が悪いとは思うのですが、 普通そこまでLINEするのでしょうか? 男性と友達になったことが今までなく、 その紹介してくれた友達にその人の話をするのも申し訳なく、していません。 人としてしてはいけない行動をしているのは自覚してます。けれど、どうしても怖くて。 遂にブロックしてしまいました。 顔もわからない相手にそこまでLINEをするものなのでしょうか? 怖すぎてしばらく男性と話すのが怖いです。そこまで怖くならなくても平気でしょうか?私の気にしすぎでしょうか?

  • 好きじゃない人からの電話について…

    好きじゃない人からの電話をどうすればいいのか悩んでいます。 相手の方は、最初は少し気になっていた方なのですが、二回目に二人で出掛けたときに「あまり波長が合わないな…」と感じて、恋愛感情が持てなくなり、友達としてしか見られなくなりました。 でも向こうはとても好意をもってくれていて、電話やメールも来ますし、遠回しに好きだというようなことも言われます。 三回目のデートにも誘われたので、最初は少し気になっていた訳なので、もう一度だけ二人で出掛けてみて、それで気持ちが動かなかったらそれ以降のお誘いは断ろうと決めました。 そして三回目のデートが終わってから、友達のままでいたいという気持ちは変わりませんでした。 その上、あまり合わないな…と感じていた点が浮き彫りになった感じです。一緒に居て、話しているととても疲れてしまいます…。 でも、そのあと相手の方からメールで「電話していい?」みたいなことを聞かれました。 正直、あまり出たくありません… このまま放置して、「昨日はお風呂から出てそのまま寝ちゃった」とか言って流すのはダメでしょうか…? それでもまた「電話したい」と言われたら一度電話に出た方がいいのでしょうか…? このまま電話などを続けていたら、相手に期待をさせてしまう気がしてそれも良くないと思うので悩んでいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 電話に費やす時間❔

    電話に費やす時間❔私自身は、友人との会話に(女性)1~2時間ぐらいですが、相手が女性の場合普通でしょうか❔少し長電話の気がして居ます。