• 締切済み

リーマンと専業主婦。一般的にはどんな暮らし?

noozukaeの回答

• noozukae
回答No.6

すげー!!すごい、を通りこしました。あなたの行動に感嘆ですわ。よく見掛けない夫婦像だと思います。 私は専業主婦で、30代後半、すぐに5歳になる子と3歳(二歳差)の二児がいて持ち家です。 そういう私も、朝は起きられないんです。あはは。夜、寝るのが遅くて。 旦那の帰宅が遅い(最近は10時過ぎ。でも以前より早くなった)ので、帰宅を起きて待っていますから、旦那も朝寝坊は公認してくれています。 それでも、すぐに5歳は、幼稚園なので、普段(平日)は6時半起床ですね。 子供達が起きてから、寝るまで、すべて、子供達の世話は、私です。 なんでかって、最終的な結論は、私しか世話する人いないし、カナ? あなた、いろいろやり過ぎ。そんな堕落妻ほっといたら?子供だけは、可哀相だから、お風呂入れて一緒に寝ちゃいなよ。 食器洗い?そんなもの、ほっといて寝ちゃえ!食器洗わなくても死なないよ。やってやるから、甘えるんだよ。精神的に堕落してるから。 あなたが妻の顔色伺ってるの、妻にバレてるから、相手が上手に出ちゃうんだよ。 一家の大黒柱、頑張れ!堕落妻に負けるなぁ~! どーん!と大木のように構えるべき!!