mogmogtaeのプロフィール

@mogmogtae mogmogtae
ありがとう数231
質問数93
回答数65
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
35%
お礼率
66%

  • 登録日2003/02/17
  • 【DOSコマンド】for文の中で変数をカウントアップしたい。

    【DOSコマンド】for文の中で変数をカウントアップしたい。 【現在のソース】 for %%i in (\\hoge\hoge\*.*) do (  echo %%i,%%~ziバイト >> log.txt  type nul > %%i ) 【現在の処理内容】 とあるフォルダの中になる全ファイルのパス、サイズをログファイルに書き出し、、 全ファイルを0バイトにクリアする。 【やりたいこと】 ログファイルにファイルパス、サイズを書き出す際に連番を出力したい。 例) 1,\\hoge\hoge\aaa.txt 2,\\hoge\hoge\ddd.txt 3,\\hoge\hoge\123.txt 【現在までに試みた方法】 for文の外で「set n=0」。 for文の中で「set /a n=%n%+1」「echo %%n」 【環境】 XP Pro Version2002 SP2  DOSコマンドの変数に関する理解がいまひとつで、よくわかりません。  ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。

  • シチューはご飯のおかずになる?

    今日の出来事です。 社内でシチューの事でみんなが盛り上がっていたので、聞いてみると「ご飯にシチューはないよ~。別に何かおかずがないとね」と言う人「ううん。シチューは立派なおかずよ。カレーライスの色違いよ」 と意見が二つに分かれました。 因みに私は、シチューとおかずは別派です。 みなさんはどっち派ですか?

  • ラーメンの海苔

     ラーメン屋でラーメンを注文するとよく海苔が入っていますよね? あれってみんなどうやって食べてるのかなぁ??と今日ラーメン食べながら思ってしまいました。 1.どのタイミングで食べる?(最初?真ん中?最後?その他タイミング?) 2.どうやって食べる?(そのまま海苔だけ?麺といっしょに?麺を包んで?w 等) 3.そもそもあの海苔って、具の中ではちょっと趣?が違うような気もするのですが あれは何か特別な意味でもある?  その他ラーメンの海苔を含め、具について思い入れがあれば教えてください(^^;

  • operaで…

    こんばんわ。 最近operaに乗り換えた者です。 早速質問なのですが、ツールバー上にある検索バーに"yahooで検索"を追加したいのですが、それは可能でしょうか??firefoxではできたのでもしかして!?と思い質問しました。お願いいたしますm(_ _)m

  • ギターのシールド

    ギターとアンプ(エフェクターとか)をつなぐシールドありますよね? あれ今までギターにそのままさしてたら 「ストラップのところ一回通してからさした方がいいよ」 って言われたんです、 DVDとかで出てるギタリストたちもみんな ストラップに通してからさしてるんですけど、 何か意味有るんですか?あと何か変わるんですか? 直接さすのと ストラップのところで通してからさすのと