お世話になっている方へのお誕生日プレゼントのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • お世話になっている方へのお誕生日プレゼントに悩んでいる人へのアドバイスをまとめました。年配男性でお酒が好きで甘いものが苦手な方には、高級で腐敗しないおつまみがおすすめです。食べ物に詳しい方なので、ご家族で楽しんでいただけるものを選ぶと良いでしょう。
  • お世話になっている方へのお誕生日プレゼントに迷っている方へのアドバイスです。年配男性で自分で料理をされる方には、食材セットやおしゃれな調味料などが喜ばれるでしょう。食べ物に詳しい方なので、おいしいものを選ぶと喜ばれること間違いなしです。
  • お世話になっている方へのお誕生日プレゼントについてのアドバイスをまとめました。年配男性でお酒が好きで甘いものが苦手な方には、食べて楽しめるおつまみがおすすめです。高級で腐敗しないものであれば、喜ばれること間違いなしです。また、ご家族で楽しんでいただけるものを選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になっている方に贈り物

趣味のつながりの方なのですが 大変お世話になっているのでお誕生日に なにか差し上げたいな~と思っています。 年配男性、お酒大好き、甘いものきらい、 ご自分でお料理をされる方です。 食べ物全般とても詳しい方なので なにか残るものなどよりは食べて ご家族でたのしんでいただけるものがいいかなと思うのですが わたしは恥ずかしながら食にまったく興味がないため なにがよいのかわかりません! お誕生日は2週間後です。 なにかアドバイスいただければ幸いです。 ※お酒は考えてません。 年配の方なので重いものの持ち運びはよくないなと。 高級で腐敗しないもので 自分ではあまり買わないようなおつまみとかがよいかなぁと思っています。

noname#151022
noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.9

煙事 http://www.kazenoshiwaza.com/SHOP/31026/list.html ごま油 http://www.henko.co.jp/ ろく助塩 http://www.rakuten.co.jp/rokusuke-salt/ パークハイアット http://shop.parkhyatttokyo.com/products/list.php レバーパテ http://item.rakuten.co.jp/suigodori/530496 あぁでもエシレバター頂いたら嬉しいなぁ http://www.echire-online.jp/echire/9.3/46191/ 保冷で×ですよね・・・ おいしい玉露や紅茶も嬉しいです http://www.maiko.ne.jp/shopping/gyokuro-1. htmhttp://www.mdm-world.com/

noname#151022
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (9)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.10

こんばんは。 お料理をされる方なら調味料もよいのでは? 自分では買わないような少し高級な調味料や地方の珍しい調味料などあると思います。 私もお塩やオリーブオイル、胡麻油などを贈ったり、貰ったりしますよ。 最近だとラー油も色々ありますね。個人的には『ぴにおん』がお勧めです。 高級感ならホテルのショップがいいでしょう。 私はパークハイアットが好きです。少し変わった柚子胡椒なんかもあります。

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.8

<年配男性、お酒大好き、甘いものきらい、ご自分でお料理をされる方です。食べ物全般とても詳しい方> 私と良く似た方がいらっしゃるんですね?? 私じゃ無いか?と思ったくらいです。 でも、私は66歳、まだ5~6kgの荷物は平気で持ち歩きますので、ちょっと違うみたいですね。 話がそれましたが、本題は贈り物ですね。 私なら、「骨付きモモハム」などは、最高です。 参考URLの「サイボクハム」は、今の時期(お中元)と年末(お歳暮)のときだけ、特別に骨付きモモハムを作ります、5,6千円~1万円前後のものです。 私も、大学の先生達に良く送りますが、大変好評です。 Netで注文も出来るかもしれませんよ?? 私は近い(車で1時間半)ですので、買いに行ってますが。 美味しいです、珍しいです、でかい、です。

参考URL:
http://www.route254.com/buy/saiboku/saibokuham.htm
noname#151022
質問者

お礼

体が丈夫でないかたなのですよ。 これはよさそうですねぇ!! さっそく候補にくわえます。 ありがとうございます!

回答No.7

高級なオリーブオイルなどは家族全員が味わえていいですよ。 私のお薦めはキジ・サラチーニのオリーブオイルです。 http://eurokitchen.jp/SHOP/CIGFOD00000900.html

noname#151022
質問者

お礼

オリーブオイルですかぁ。いいですねぇ! こちらも候補に加えます! ご回答感謝です!!

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.6

千疋屋 くだもの グランドハイアットなど ホテルのネットショップ

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

予算に合うのであれば。 アワビの煮貝。 伊勢せきやのアワビは、放送もしっかりしていて、お上品。 量も少ないのですが、高級感があります。 一から頂かなければ、自分ではかいません。 http://www.sekiya.com/order/sang.htm デパートにはよくある、鮎や。 子持ちアユの昆布巻きや、その他のお料理も、薄味で、お上品です。 かさばらず、レトルトなので日持ちもします。 日本酒にぴったりだし、季節感もあります。 http://www.ayuya.co.jp/products/ayuya/top.html

回答No.4

ぶどうジュースのトラウベンモストはいかがでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/yoshiya/956657 とあるグルメなブロガーさんの記事を読んで 自分も飲んでみたのですが、すっきりとした味わいで 何杯でもゴクゴク飲めちゃいました。 甘いのが苦手な方ならあうのでは・・・と思います。また、 ワインのように栓をしてますから、長持ちもすると思います。 ちなみにわたしもグルメな友人の誕生日に贈ったところ、大変喜ばれました。 ギフトセットもありますよ。

  • kelbow
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.3

美味しい味噌を貰うと、何よりも嬉しいです 美味しい奴です。もちろん無添加の奴です 自分で買うのは高すぎるし、味噌は常に使うし

  • e---ma
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

カタログギフトはいかがでしょうか? グルメだけのカタログもあるようなので。 食べたいものを自分でお取り寄せされた方が間違いがないかな~と思います。

noname#151022
質問者

お礼

なーるほど、たしかにご自分で えらんでいただいたほうがかくじつといえばかくじつですね・・・

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

となると、乾物とか瓶・缶ものですね。 2週間あるとのことですので、インターネットのお取り寄せ品なんかを漁ってみてはいかがですか? うにとか使ってる瓶もののセット品とか。

noname#151022
質問者

お礼

ああ~雲丹かぁきっとよろこばれると思います。 なにかおすすめってありますか??

関連するQ&A

  • お世話になっている上司(30歳男性)への贈り物

    バイト先でお世話になっている上司の誕生日が迫っています。 とてもお世話になっているし、私の誕生日にもその上司から贈り物をもらったので、何かプレゼントしたいと思っていますが、何が良いのかさっぱり分かりません。 ちなみに30歳男性(未婚・彼女なし)で、 (1)革製品を扱っている職場なので、革小物とかはNG。 (2)癒しグッズは自分でけっこう持っている。 (3)お酒は飲まない。 (4)タバコは吸わない。 こんな感じです。 アドバイスお願い致します。

  • 義実家への贈り物について

    以前義実家に行った際、帰りに去年私たちが義父への誕生日祝いとして贈ったお酒を持たされました・・ 義父曰く「これ、あんたたちから貰ったものかもしれんけど」と。 義父はお酒が好きでお誕生日にはお酒を贈る確率が高いです。 お誕生日なので、それなりの値段のものをいろいろ探して心を込めて贈っていたのですが・・ 自分に贈られたものをその贈った相手に渡すのはありですか? 多少なりともショックでした。 もうお誕生日のお祝いしなくても良いですか? それともさらっとありがとうございますと言うべきですか? その時はえっ、と思いつつも頂いてきましたが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 要らない贈り物

    自営・独身・男です。 仕事上の関係者で、頻繁にいろいろなものをくれる年配の男性がいます。 主に食品などが多いです。手作り料理なども含まれます。 充分なお返しもできていないのですが、贈るのが楽しみだから受け取ってもらえるだけで嬉しい、自分も独身時代に苦労したから、と言われ、その言葉どおりにありがたく頂くようにしていますが、だんだん負担に感じるようになってきてしまいました。 自分の食べたいものは我慢して食べ飽きたものを無理やり食べたり、 食べきれず泣く泣く捨てることも…。 量や内容に注文をつけるのも図々しいようでできません。 「要りません」と言うとしょんぼり悲しい顔をするのが目に浮かびます。 人と分け合いたいですが、少々不便なところなので身近にあげられるひとがいません。 表立っては、「いつもありがとうございます」とお礼を伝え、あちらは喜んでくれているようですが、 内心食べ物が届くと憂鬱です。 どうしたらいいでしょうか…

  • 日本酒好きの先輩へのプレゼントとして食べ物を

    タイトル通り、日本酒好きの先輩がもう少しで誕生日を迎えるので、みんなでプレゼントをしようと言う話になりました。 そこで、日本酒に合うおつまみや食べ物で「これはオススメ!」と言うものがあったら教えていただきたいのです。 先輩はどっちかと言うと辛口のお酒のほうが好きみたいです。 よろしくお願いします。

  • 年配者への誕生日の贈り物

    日頃、お世話になっている恩師の誕生日を迎え、 何か贈り物をしようかと思っているのですが 年配者のため好みが分かりません。 年齢は60歳くらいで男性の方です。 相手の方が物を処分するタイミングに困るといけないので消耗品、または長く使えても数年で処分出来る物が良いです。 ただ、食べ物類に関しては普段から様々な方から贈られていらっしゃるようなので 食べ物関係は避けたいと思います。 しかしそうなると益々選択肢が限られるわけで・・・ 何か良い物があれば教えて下さると幸いです。 (適当なカテゴリが分かりませんでしたのでこちらで相談させて頂きます)

  • 誕生日の贈り物

    誕生日プレゼントで何を送ってイイか悩んでいます。 相手は自社の「社長のお母様」になります。 ウチの会社はとても小さくアットホームな雰囲気で、お母様とも皆、とても親しくしています。 社員共々ご飯を食べに行ったり、時には晩御飯を差し入れに持ってきてくれたりもします。 そんな「社長の母親」の誕生日に何をプレゼントしようか?とういので悩んでおります。 花束や食べ物よりも、形に残るプレゼントが出来ればいいなぁ、と思います。 去年はちょっと高級な「メガネケース」を贈りました。 ちなみにお母様の年齢は60後半です。 唐突な質問ですいませんが、自分ならこうする!みたいなご意見を頂けると助かります。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 友人への贈り物(縁起の良さそうなお酒)

     ここ数年、友人の誕生日に合わせてお酒を贈っています。ある年は(おつまみ用に)「するめ」を一緒に入れたりして。まぁ毎年同じ物を贈るのも良いのですが、毎年「今年は何かな?」と思わせる、ちょっとしたサプライズが好きなので、お酒の選択の相談に乗って下さい。一体どのような銘柄のお酒を贈ったら良いでしょうか??????  友人も私も、日々生活を送って、それはそれで色々と悩みも苦労もあるのものですから、「気合いの入る」「明るい未来が期待出来る」「縁起の良い」「やる気になる」『名前』及び『包装』のお酒はを選びたいと思います。(過去には静岡の「開運」などを選びました)  所謂、親戚や目上の方へのものでは無いので、思わず大爆笑というような名前のお酒、こんなのありかよという包装も無論ありです。  実はもう一名、「お茶」を贈っている友人もいますが… お茶でそれは難しいですよね?   ご回答をお待ち申し上げております。上記は9月上旬、下記は8月下旬が誕生日です。

  • カルーアミルクに合うおつまみレシピを教えて下さい!

    こんにちは。 私はまだ19歳でお酒は飲めないのですが、 もうすぐ二十歳の誕生日を迎えます。 その誕生日に、友達が自宅に集まって お祝いしてくれることになっていて、お酒も飲む予定です。 買ってくるものはカルーアミルクやフルーツカクテルなどが 候補に挙がっています。 そこで、こういう甘めのお酒に合うおつまみを作りたいのですが、 どんなものが合うのか分かりません。 皆さんは甘いお酒を飲む時、どんなおつまみを用意しますか? 教えてください!宜しくお願いします。

  • お誕生日のための、お酒とお料理が美味しいお店

    少し急ぎで探しています。 40代の彼のお誕生日のお祝いに、お酒の種類が沢山あって、お料理も美味しい レストランを探しています。 もし皆様のお奨めのレストランがあれば、是非教えてください。 具体的なイメージは、こんな感じです。 ・場所は中央区から港区あたり ・出来たら和食か、ステーキなどお肉が美味しいお店 ・「いかにも高級!」といった感じはなくても、あまり騒がしくない、 雰囲気の良い、デートにも使えるお店 ・予算は一人¥10,000前後 都内には、沢山の高級レストランや名店もたくさんあると思うのですが、 いかにも高級~!という感じだと、年下の私に、相手が遠慮を してしまうのでは、とちょっと心配です。遠慮せず、美味しくお酒や お料理を注文して頂きたいのです。 お酒が好きな方なので、豊富なお酒と美味しいお料理で、楽しくお祝いが出来たら 良いな、と思っています。 どうか皆様のお知恵を貸して頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 普段お世話になってる方に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何をあげたら良いでしょうか?

    アルバイト先の普段お世話になってるパートさん(28歳女性)が今週誕生日なので何かプレゼントを贈ろうと思います。 今考えているのは、何かスイーツのような甘い食べ物か(本人が好きなので) 近所のショッピングセンターの商品券(500円×2枚) のどちらかを贈ろうと考えています。 やはり誕生日なので(?)食べ物の方が良いかなぁ、と考えているのですがもしかして商品券の方が嬉しかったりするのでしょうか? もしくはそれ以外で、こっちの方が良い!と思う物があれば参考にしたいので教えて下さい。 予算は1000円以内で考えています。

専門家に質問してみよう