• 締切済み

人混みにペットを連れてくる人は何を考えているのか?

genki_genkiの回答

回答No.12

小型犬3匹の飼い主です。 私は、祭りや花火大会には犬がかわいそうだから連れて行きません。 特に花火なんてでかい音と振動がありますから、相当のストレスになるのではと想像します。  人ごみに連れて行くことは、慣らす目的だって理解できますし、同意もします。  犬バカについて質問した時のすばらしい回答を紹介します。 「可愛いワンちゃんですね」と言われて、謙遜しながら喜ぶのが「犬好き」、 「可愛いワンちゃんですね」と言われたいために、用もないのにDIY店に行くのが「犬バカ」  お祭りや花火大会などの人混みにペットを連れて来るというのは「犬バカ」ってことになります。 しばしば「犬バカ」は非常識と同義語となります。