• ベストアンサー

墨田川の花火に関して

7月28日に墨田川の花火大会に行こうかと思っていますが、どこか人ごみから離れて落ち着いて花火がよく見える場所をご存知の方はいないでしょうか。何人かで行く中に、必ずといっていいほど迷子になるものがいるので。まったく人のいないような場所でなくてかまいません。すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

少し離れますが、墨田区の大横川親水河川公園にかかる平川橋の上が良いようです。 橋の上からほぼ真北、公園(川)方向に第一会場が望めます。 公園越しなので遮る物が少ないのでしょう。 毎年、数十人ほどが橋の上から見物しています。 ここは、第2会場がほぼ真西方向になります。こちらも見えやすいかもしれません。

80468046
質問者

お礼

すいません。私が病気になってしまい、行けませんでした。またお礼も遅れたいへん申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

 台東区側の江戸通りより西側の路地あたりが結構穴場です。  地元の人も結構出てますけど、川沿いほどの混雑ではないです。  まぁ、ビルにさえぎられるので川沿いほど見れませんが、落ちついて見られること請け合いです

80468046
質問者

お礼

上の方のお礼の欄にも書かせていただいた通りなのですが、誠に申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 墨田花火大会

    明日墨田の花火大会があります。子供と一緒に見れるいい場所があればおしえてください。

  • 豊平川花火大会について

    今月31日に豊平川の花火大会に行きます。 予定では中島公園の豊平館で見ようかなと思っているんですが、ここも結構混むのでしょうか?? もしくは他にいい場所はないでしょうか。 なるべく人ごみは避けたいんですが、なんせ始めて行くのでよくわからないんです。回答よろしくお願いします。

  • 江戸川沿いで花火はできる??

    妹が今度江戸川沿いで友達と花火をすると言っていました。 私も以前友人が近くに住んでいたので、昔は江戸川沿いで花火を していたので、「江戸川沿いできるんじゃない?」と言ってみましたが、 昨今騒音問題やら何やらで規制がされている場所(横須賀の海岸など など)があることを耳にして、今でも江戸川沿いで花火をすることが できるのか気になりました。 場所は市川市側です。 浦安市では条例はないものの、勧告があるようです。 市のホームページを見てみても、江戸川花火大会のことしか出てきませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 隅田川花火大会を池袋サンシャインから

    7月29日の墨田川花火大会なんですが池袋サンシャインの展望台から見えますかね?ちっちゃくても見えればいいんですが。以前見た方などいましたらレスいただけると助かります。

  • 多摩川の花火が見れる場所

    多摩川の花火が見れる場所 今年、初めて多摩川の花火大会に行くのですが、どこの駅まで行って何処で見たらいいのか 全くわかりません。 なので当日迷わないようにするために何処に行けば見れるか教えてください。 ちなみに自分が住んでいるのはたまプラーザ周辺なので田園都市線などの駅など 教えてください。 あと開始時間など知っておいたほうがいい情報もお願いします。 聞くことが多くてすいません。

  • 東京湾花火大会

    東京湾花火大会に行くのですが、人混みが苦手で‥。 中でも一番人が少ない場所ってどこですか??

  • 江ノ島花火大会とせいせき多摩川花火大会、どちらに行くべきか

    8月5日に「江ノ島花火大会」と「せいせき多摩川花火大会」どちらに行くか迷っています。 同じ大学のメンバーで行くのですが、ちょうどテストの人が多く、毎年行っている江ノ島にするか、近場の聖跡にするか、という感じです。 聖跡桜ケ丘の花火大会には行った事がないので、知っている方がいましたら、どのような感じか教えてください。 また、どちらも行った事がある方は、比較等して頂けましたら幸いです。

  • 明日の多摩川の花火大会について。。。

    教えてくださいm(_ _)m 明日の多摩川の花火大会は、場所取り禁止なんですか??

  • 仙台市花火大会を見たい

    仙台市で8月5日に花火大会があるのですが、 人ごみが苦手で(A;´・ω・)フキフキ どこか人の少なくて花火の見える場所とか 花火の見えるホテルや飲み屋さんなど教えていただけたら 嬉しいです よろしくおねがいします

  • 多摩川花火大会は今年もありますか?

    毎年8月15日に多摩川沿いでやっている多摩川花火大会の情報が見つからないのですが、今年もあるのでしょうか。