• 締切済み

事故後の体調について

2ヶ月ほど前、追突事故に巻き込まれました。すぐ病院に行きましたが、外傷はなく頚椎捻挫程度ですみました。今も整形外科に通院しています。事故後、首の痛みや他の症状は感じなかったのですがここ2、3日雨が続いたせいか急変。 首・肩・背中上部・二の腕に重圧を感じ、頭も重く起きているのも辛い状況です。 日がだいぶ経ってからのむち打ち症なのでしょうか? 経験ある方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか

• 病気

みんなの回答

• tada9999
回答No.1

はじめまして。 むち打ち と言われているものは、日にちがだいぶ経ってから症状が出ることが多いです。 かくいう私も十数年前、部活での事故に加え当て逃げされて以来、ある程度回復はしましたが、症状は残っており季節や天候によって、症状が出るので悩まされております。

1472416
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ やはり気節、気候で症状が変わるんですね。かかりつけの病院の先生は、そんなことはないと言われるので…少し不安を抱えていました。 早く良くなるよう努力してみます。