• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

交通事故後の検査

交通事故に遭いました。 信号待ちで停車中に、 後ろから10キロ位の速度で追突され、 全治3週間の頚椎捻挫、腰椎捻挫と診断されました。 通院している病院は、個人の整形外科です。 事故2日後に行き、 レントゲン撮影と体を少し触る位の診断でした。 このような事故では、 通常、大きな病院での精密検査を受けるべきでしょうか? 整形外科以外に、脳外科や耳鼻科なども行ったほうがいいですか? また、それを相手の保険会社に言うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ お怪我をされたとの事、お気の毒に思います。 その病院で、こころもとないのでしたら、気が済むまで、他の病院で、検査・治療をうけた方がいいです。 行く前に、保険会社に報告した方がいいです。言わないと、治療代をもらえなくなる可能性があります。 担当が、あれこれ言ったら、優しくって、なんでも相談に乗ってくれる人に当たるまで、変更してもらうといいです。 被害者なんですから、元の元気な体に戻してもらう、権利があります。苦痛・病院に行く時間・収入ダウン等、迷惑この上ないんですから、しっかり金銭に換算して、保障してもらいましょう。 また、自覚症状がなく・医師が完治したというまで、絶対に示談書にサイン・ハンコを押しては、いけますん。 蛇足ですが、頚椎捻挫と診断されると、生命保険に約7年間は、無条件で入れなくなります。けっこう、重症なんですよ。 おだいじに!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんばんは 追加です。 自分の保険会社に連絡しましたか? 私の場合は、10:0でしたが、搭傷から保険金をもらいました。

質問者からのお礼

温かいアドバイスありがとうございます。 少し落ち着いて、病院や保険のことを考えられるような 心境になってきました。 搭乗者保険は連絡いたしました。 ありがとうございます。