• 締切済み

追突事故の慰謝料

去年の8月4日に追突事故に遭い頚椎捻挫で3月2日まで整形外科で治癒をしていました。そろそろ痛みもなくなってきたので通院を終わらせようと思います。通院回数は91回です。専業主婦です。慰謝料はいくらぐらいもらえるのでしょうか?

noname#78944

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> 去年の8月4日に追突事故に遭い頚椎捻挫で3月2日まで整形外科で治癒をしていました。 > 通院回数は91回です。 治療期間は212日、通院日数を2倍した日数は182日、いずれか少ない方の日数を適用しますので、 自賠責基準の1日あたりの慰謝料4,200円×182=764,400円 と治療費、交通費などです。 保険の利かない治療とか、治療の内容によっては、通院日数を2倍しないような場合もありますので、相手先の保険会社に確認が必要です。 タクシーを利用した交通費なんかは、領収書が必要になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。