• ベストアンサー

Drスランプアラレちゃんのガッチャンは何を食べてる

Drスランプアラレちゃんのガッチャンは何を食べてるんですか? 鉄?雑食? 皿を食べているところを見た記憶が…、何でも食べるんですか? 教えて下さい(´Д` )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.3

ゴム製品が食べられないのでそれ以外は何でも食べます。 元々恐竜時代に神様が地球の自然を壊すような文明を食べつくすために地球に送られた天使なのですが、タイムスリッパーでタイムスリップして来たアラレとセンベイに恐竜の卵として現代に連れて来られて卵(後々の設定とあわせると繭のようなものなのかも知れませんが)からかえってアラレと遊ぶうちに本来の仕事を忘れたという設定になっています。 (本来の文明を食べつくす役目のために数年毎に繭を作り数を増やしていく能力も持っているようです) ゴム以外は何でも食べますので日常的にはセンベイさんの発明品の失敗作や割れたお皿などの粗大ゴミ、食べる物が無い場合はその辺の地面を食べさせているようです。 (アラレの趣味の関係上で壊したパトカーも時々食べているようですが・・・。)

txqxb040
質問者

お礼

回答有難う御座います、ナゾが解明されました。 ゴム以外なんでもとは...、そういえばパトカーを食べていた記憶はありますね (-o-)。

その他の回答 (2)

• ae-1sp
回答No.2

ゴム以外何でも食べます。 本名はガジラ。 たしか、タイムマシーンで恐竜時代にいって拾ってきた卵から生まれた。 最初はウンコとかアラレが付けていたけど、何でもガジガジ食べるのでガジラと成ったと思います。 ちなみに途中から分裂して(?)2体になります。

txqxb040
質問者

お礼

回答有難う御座います、...彼は恐竜なのですか??? そういえばガッちゃんを2体見たことがあります!!! もうムチャクチャですね(-0-)、まぁ全体的にですが(笑)。

• 56560731
回答No.1

ほぼなんでも食うぞ たしかアラレの体の一部も食べてた 足やったかな すこしかじってせんべいに見つかって怒られてた 

txqxb040
質問者

お礼

回答有難う御座います、...アラレちゃんに痛覚は無いのですね?