• ベストアンサー

Dr.スランプアラレちゃん

「Dr.スランプアラレちゃん」に出てくる 刈上げをした三輪車に乗った小さな女の子がいますが 名前があるのでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-B-K
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.1

さらだきのこちゃんじゃなかったですか。

mo-motarosan
質問者

お礼

すばやい回答に驚きました。 そうでしたね、サラダきのこちゃんでした。 胸のつかえがとれました。 この場をて借りてお礼を申しあげます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.2

皿田きのこ

参考URL:
http://www33.ocn.ne.jp/~tsucchy/Arale/charactor.html

関連するQ&A

  • Drスランプアラレちゃんのガッチャンは何を食べてる

    Drスランプアラレちゃんのガッチャンは何を食べてるんですか? 鉄?雑食? 皿を食べているところを見た記憶が…、何でも食べるんですか? 教えて下さい(´Д` )

  • ハスラー

    軽自動車ハスラーのCMで出ているDr.スランプアラレちゃん役の女の子誰でしょう?教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • Drスランプに詳しい方お願いします

    ちょっとマニアックな質問なんですが、Drスランプアラレちゃん(小山芙美さんがアラレちゃんの声をやっていた方)で、「オートバイこぞう」の声を演じていた方の名前分かりませんでしょうか? ※ビデオを整理していたら昔のDrスランプアラレちゃんが出てきました。話そのものは最後まで入ってたんですが、エンディング前に切れていて、声優さんが分かりませんでした。ちょっと気になるので、分かる方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • ドクターストップって・・・

    私は女の子ばかりの職場で班長をしております。先日 若い女の子から「ドクターストップかけられてるため仕事を軽減してほしい」 と言われました。理由は貧血ぎみとか。『そうか、体が弱いのだな』と思い、比較的軽い仕事のみ回していたのですが(その分他の女の子が働いている) さらに また「もっと軽くしてほしい」と言われました。   私は体が丈夫でドクターストップとはどの程度のことで そうなるのか検討がつきません。 彼女は普段は体が弱いとはとても思えない程パワフル かつ元気です。  実は他の女の子から不満の声があがってきたのです。    今、私は彼女の「ドクターストップ」というセリフに疑念を持ってしまっています。これはウソ?なのかと判断に苦しんでいます。ドクターストップになる程の方は普段はパワフルに働けるものなのでしょうか?   

  • おはこんばんちは

     Dr.スランプアラレちゃんで、「おはこんばんちは」という言葉が出てきますが、英語に翻訳されるときは何と言うのでしょうか。教えて下さい。

  • ムカつくドクター

    ムカつくドクター 私は今生物系研究室に所属するM1です。誰にも相談出来ないので少し愚痴らせて下さい。 私は去年から研究室に所属していますが去年から散々このドクターに嫌な思いをさせられてきました。またドクターが今研究室に一人しか居らず完全にわがまま放題になっていますし、去年研究室を引き締めてくれたM2の先輩がたも卒業してしまい、かなりドクター無法地帯です。 このドクターは、自分の気に入った子しか色々な手法を教えたりアドバイスしかしていません。例えば気に入らない子には冷たい素振りを見せたりしてプロトコル本さえ教えてくれない。 去年私が嫌な思いをしたのはある手法を教えて貰うときに怒りながら教えて、終いには私が実験している後ろで自分の気に入った女の子(現彼女、私と同期)と「つかれたよー」などと話しイチャイチャしていた。と言うことがありました。 また、研究室の中間発表には彼女と2人で遅刻し一切謝罪、反省の色なし。その一週間後、自分の遅刻騒動は棚に上げ、平気で研究室の苦言を呈す。などただ私は自分が一番トップで何をしても良いと勘違いしてるようにしか見えないことが多々あります。また、気に入らない人には目を合わせて会話しなかったりします。社会にでたらそのような人間がたくさんいるのはわかっています。ですが研究室と言う小さいコミュニティーの中で毎日顔を合わせなければならないためなかなかなれません。精神的にも辛くお腹が痛くなります。 気にしないと言ってもなかなか難しいものです。 この先どのように生活して行けば良いでしょうか?D2でまだ一報も論文を出していない、ドクターを何とか自分が頑張って先に論文出すことが今のモチベーションを上げる源の一つです。

  • Dr.コトー2006

    Dr.コトー2006で原さんが株の話をしたBarの名前を教えて下さい。

  • 歯科医に対してDr.××(名前)と呼びかけてもいいのでしょうか?

    歯科医に対してDr.××(名前)と呼びかけてもいいのでしょうか? 一般に英語でdoctor(医者)とdentist(歯科医)へ明確に区別しており、clinic (医院)とdental clinic 又はdental office(歯科医院)も区別していると思いますが、それでは、歯科医に呼びかける時にはなんと言うのでしょうか?Dr.××(名前)ですか?それともMr. ですか? 又、例えば「鈴木医院」をDr. Suzuki's Clinicというのに対し、「鈴木歯科医院」は、Dr. Suzuki's Dental Clinic/Officeでいいのでしょうか? 私は、doctorには「博士」という意味がありますから、「医師」(医学博士)でも「歯科医師」(歯学博士)でもdoctorでいいように思いますが・・・。

  • スーパードクター9

    昨日のスーパードクター9について教えてください。 見逃してみまいました。 耳鼻科かどうかもさだかではありませんが、聞こえにくくなった 患者さんの耳の手術をした病院や医師のお名前が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • これが世界のスーパードクター4!のドクターについて

    3月18日くらいに放送してました TBSの『これが世界のスーパードクター4!天才名医の仰天テクニック完全公開スペシャル』の歯医者さんの場所を見忘れてしまいました。 どなたか先生の名前、診察している場所等分かる範囲でよいので教えてください! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう