• ベストアンサー

Drスランプに詳しい方お願いします

ちょっとマニアックな質問なんですが、Drスランプアラレちゃん(小山芙美さんがアラレちゃんの声をやっていた方)で、「オートバイこぞう」の声を演じていた方の名前分かりませんでしょうか? ※ビデオを整理していたら昔のDrスランプアラレちゃんが出てきました。話そのものは最後まで入ってたんですが、エンディング前に切れていて、声優さんが分かりませんでした。ちょっと気になるので、分かる方いましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2494
noname#2494
回答No.1

私も記憶がなかったのですが、 ここによると、堀秀行さんみたいですネ。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/teraji/tv/tv_d0290.htm
hinebot
質問者

お礼

おお~、堀秀行さんですか。 参考URLでみたところ、キン肉マンのウォーズマン、銀牙流れ星銀のジョンもやられているということで、声の感じが一致してますので、間違いないでしょう。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しい方のアラレちゃんの声優さん

    ちょっとしたきっかけで、アラレちゃんの中のガッちゃんの声優さんが 誰なのか知りたくなりました。 昔のアラレちゃんではなく、何年か前にリメイクされた方の アラレちゃんです。 HPなど探してみたんですが、なぜかガッちゃんの声優さんの 名前が書いてなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えて下さい! よろしくお願いいたしますm(_ _)mぺこ

  • 名探偵コナンの新一の声優さんって?

    新一の声がとても好きなんですが、声優さんの名前を知りたくても最近のコナンに新一が出てこないので、声優さんの名前がエンディングで流れないんです。 ご存じの方!ぜひぜひ教えてください!! (「新一」の漢字あってますか?) それからその声優さんの有名な役を教えてください!

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • 名探偵コナンの毛利小五郎の声

    今日コナンを見ていてエンディングの声優さんの名前が出るところで、毛利小五郎の声が神谷 明と出ていた気がしたんですが、もとに戻ったんでしょうか??見間違いでしょうか… 知っているかた教えて下さいm(_ _)m

  • ポケモンのソーナンスの声優は誰?

    アニメ「ポケットモンスター」で、ソーナンスの声を 担当している声優さんは誰ですか? エンディングのキャストを見ても名前が出て来ないので 気になっています。教えて下さい。

  • 声優に詳しい方に聞きます。高島雅羅さん、小山茉美さ

    声優に詳しい方に聞きます。高島雅羅さん、小山茉美さん、勝生真沙子さん、佐々木優子さん、 田中敦子さん、根谷美智子さんの声質ってカッコよくないですかね?私だけ?アニメ声もいいのかもしれないけれど、あーいう声に憧れます。

  • セクシーな声の女性声優さんは?

    「セクシー」な声の女性声優さんといえば、どの方でしょうか? 因みに好みは、伊藤美紀さん、小山茉美さんです。

  • WINDOWSムービーメーカで 映画のエンディング作成

    VISTAの中にはいっているムービーメーカーで ビデオの編集をしています。 ビデオの最後に 映画のエンディングの様に ビデオに出てくれた人の名前などを 流したいのですが どのようにすればよいのでしょうか・・。 イメージとしては 名前がどんどん流れていく・・・映画のエンディングです。 大変困っています。 よろしくお願いします。

  • Drスランプで

    40オーバーの人に質問 それ以外の人も歓迎 昔々 鳥山明さんの漫画で Dr.スランプというのがありました 子供の頃 好きでした さて この作品の登場人物で 好きなキャラクターを 1人だけ 教えてくれませんか? 回答は 1人だけ お願いします 私は スッパマン が好きでしたね 梅干し食べてスッパマン 自称とはいえ正義の味方なのに 悪党でも強い者には絶対逆らわない 犬のように従順になり いなくなると悪態をつく そんな彼が好きでした 皆さんはどうでしょうか? 

  • トム&ジェリーのトムの声

    このまえTXのトム&ジェリーを見たのですが、トムの声がスネちゃまの声になってました。ビデオも違う人の声でした。 昔のトムの声を聞くことはもうできないのでしょうか? 昔の声優さんの情報やその頃のトムの声が聞けるビデオなどの情報をください。 お願いします。

専門家に質問してみよう