-PR-
解決済み

トム&ジェリーのトムの声

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42968
  • 閲覧数1835
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

このまえTXのトム&ジェリーを見たのですが、トムの声がスネちゃまの声になってました。ビデオも違う人の声でした。
昔のトムの声を聞くことはもうできないのでしょうか?
昔の声優さんの情報やその頃のトムの声が聞けるビデオなどの情報をください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

reisさんのおっしゃる通り、
昭和39年から41年にかけてTBS系で放送された「トムとジェリー」では
「八代駿さん」「藤田淑子さん」が、声の担当をなさっていたようです。
その後、「肝付兼太さん」「堀絢子さん」に変わってしまったようで…

八代さんの作品リストはこちらです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7277/yashiro/list.html

sam_raiさんと同じように「声に違和感」を感じてらっしゃる方が…
参考URLをどうぞ…
お礼コメント
sam_rai

お礼率 20% (3/15)

みんな違和感感じるよねー。うんうん。同士がいたことが分かりました。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-02-22 18:21:29
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

関係ないかも知れませんが… 毎日見ている『カートゥーンネットワーク』での トム(&ジェリー)はしゃべりません。 たまぁーーにしゃべる時もありますが、それはたしか『スネちゃま』でした。 私の小さい頃の記憶は『しゃべらない』トムですね…
関係ないかも知れませんが…
毎日見ている『カートゥーンネットワーク』での
トム(&ジェリー)はしゃべりません。
たまぁーーにしゃべる時もありますが、それはたしか『スネちゃま』でした。
私の小さい頃の記憶は『しゃべらない』トムですね…


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

八代駿さんのことでしょうか?
そして、「スネちゃま」とはドラえもんのスネ夫? ということはこちらは肝付兼太さんですね。
キャストに関しては、他にも数パターンあるようですよ。

下記のサイトさまで見たのですが、八代さんヴァージョンのOVAが存在することになっています(しかも、このかたも「スネ夫」を演ってらしたことになっている)。