• 締切済み

ドクターペッパー

飲み物で ドクターペッパーってありますよね。 自分、あれが全く飲めません。 何回かトライしましたが、ダメでした。 私にとって圧倒的にマズイのです。薬とゲロが混じった様な味がします。(少なくとも私にはそう感じた。) そこで、ドクターペッパーを飲める人、 ドクターペッパーってホントに美味しいと思って飲んでますか? ドクターペッパーの関係者がいたら深くお詫び申し上げます。 でも嫌いなものは嫌い。 ドクターペッパー好きですか?嫌いですか?

みんなの回答

  • sirocop
  • ベストアンサー率42% (168/399)
回答No.9

コーラよりカロリー高いのであまり飲みませんが、大好きですね~ 理由はアメリカを思い出すからです。 昔アメリカに住んでいたことがあって、当時よく飲みました。 アメリカはとかくチェリー風味を好むのです。 コーラにもチェリー風味はありますが、このドクターペッパーの方がずっと いいです。 普通の日本人からするとこれがチェリー??と思う人も多いと思いますが。 確かにくせがあるので薬っぽいと思う人も多いと思いますが、 つねづね、これが好きな人がアメリカに住むのに適してるんだろうなーと思っています。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

進んで飲むことはないですが、嫌いな部類でもありません。 確かに薬品系の特異な味のような気がしますが、ドクターと付いているからにはそういう味なんだなぁー・・と納得しています。 一口ずつ“へぇー”と感じながら飲みます。 決してグビグビとは飲めません。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#192312
noname#192312
回答No.7

嫌いですね~ 子供の頃に飲んだきりなのですが、その頃の記憶で大人になってから試す気にならないです・・・ すごく特殊な味だった気が・・・ 余談なのですが、最近北海道で有名なガラナというコーラに似た飲み物を飲んだのですが、 ドクターペッパーとまではいかないものの、懐かしい味がしました(駄菓子のコーラ味) ガラナ、姉はドクターペッパーのようでまずいといってましたw

参考URL:
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/b/k/y/bkyugourmet/coladrink.jpg
moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.6

ドクターペッパー好きですお(- e -) んでも、もっと好きなのはルートビアですお(- e -) 今検索したら「通販」がありましたお(- e -) よろこんだりころこんだりしましたお(- e -) さっそく買いましたお(- e -) お(- e -) 参考URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 関西では入手が困難なので、関東に行ったときには飲んでみましたが、正直「飲み慣れていない」飲み物で、辛かったですが。 慣れてしまえば大丈夫かもしれません。  どんな食べ物でも、癖のあるものはあります。その刺激を求める人には美味しい物なんですよね。たとえば珍味関係などは。  でも、随分前に飲んだだけなので、またチャレンジしてみたい物です。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.4

好きです ルートビアも好き できることならMr.ピブをもう一度国内販売してほしい

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.3

小学生の頃は 大っきらいで 知り合いの大学生が 好きだといったのをみんなでΣ(・ω・ノ)ノえっ! エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャと なってその大学生の兄ちゃんはDrペッパーというあだ名になったくらい みんなきらいでしたねww が!しかし 時は経ち結婚すると女房が好きだったので なんか口にする機会が増え 徐々にはまり今では好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!wwわざわざDrペッパーを買いに行ったりする あんま売ってないから売ってるとこにDrペッパーが目的で行くww きっとコーラも最初はそう思われたと思うよ どこの軍でも若い兵隊向けに炭酸飲料が支給されますがドイツはファンタ 日本はサイダー アメリカはコーラ んで戦後の映画とかのセリフにアメリカさんのサイダーですゎ薬臭くてまずいんですけどまぁこんなもんでも飲まれるだけまし 慣れるとこれもなかなか飲めますなんてセリフが・・ それが今では日本でも国民的飲料に

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>ドクターペッパー好きですか?嫌いですか? 好きです。 ちょっと癖は有るんで、自分も最初は駄目だったんだけど 20歳を超えたあたりで飲んだら、「あら以外と美味しい」と思いました。 今ではコーラを飲むより、ドクターペッパーのほうが好きですね。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

ドクターペッパーは好きですよ。 あの変な味が癖になります。 ただ、たまにで良いですw 毎回はちょっとしんどいかも? ちなみにルートビアも好きです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

関連するQ&A

  • ミスターピブとドクターペッパーの味は?

    多分現在は入手不可能なんで、経験者の記憶に期待するしかないんですが。 数十年前、中学生だったころ(歳がばれますね)コカコーラからミスターピブという炭酸飲料が発売されていました。 ちょうどヨーヨーがはやってたときで、コカコーラ製品を買うとついでにヨーヨーを買うことができました。 一生懸命に「犬の散歩」を練習してましたが。 話がそれましたが、「ミスターピブ」多くの人に非常に不評で、私の周りではほとんどの人が嫌いといってました。 でも、私は大好きでいつも好んで飲んでいました。 多分全国的に不評だったのでしょう、次第に店頭から姿を消し。 最後まで販売していた自動販売機から消えたときは泣きそうでした。 最近になって知ったのですが、ミスターピブはドクターペッパーという飲み物と同じ味、というより販売会社の関係でドクターペッパーを日本で売るために「ミスターピブ」という名前で売っていたと聞きました。 で、昨年ネットで買って(ドクターペッパーを)飲んでみたのですが・・・???。 記憶が薄れていて定かでないのです。 同じ味のような、こんな味だったかな?という感じ。 ひとつ思うのは、こんなに甘かったかな? おいしいとは思うのです(イソジンみたいな味ですけど、私は好きです)、でもミスターピブの味を呼び覚ます、という感じでもない気がしたのです。 そこで、ミスターピブの味を覚えていてドクターペッパーを呑んだことのある方、感想を聞かせてください。

  • ルートビアはなぜ日本人の口に合わない

    ルートビアという炭酸清涼飲料があります。 米国では当たり前に飲まれている飲み物です。また国内では沖縄では飲まれています。 わたしは30年程前の米国本土修学旅行でこれを初体験。衝撃の味覚でした。 コーラ ドクターペッパーに次ぐ新体験の感です。(ドクターペッパーよりも美味しい。)  国内では輸入食材を売っているお店などで米国から輸入したものしか販売されていません。 台湾には台湾コーラと呼ばれているものに沙士と言う炭酸飲料があります。 これも、ルートビアに似た味わいです。 ガイドさんがいたずら心を出してこの飲み物を出してきました。 同じバスの40人のうちこれ美味しいと飲んだのは二人だけでした。 湿布薬の味だとか風邪薬や咳止め液の味だと嫌われます。 わたしはこの薬くさい味がとても好きです。 なぜ、ルートビアは日本人が好まないのでしょう。 またなぜ米国人や台湾人、国内では沖縄の人は好むのでしょう。

  • 美味しかった、意外な組み合わせって有りますか?

    むかし見た洋画で、海水浴場でハンバーガーに、間違ってサンオイルをかけ、勿体ないので食べてみたら美味しかったというシーンが有りました。 実際食べたものでは、アボカドにマヨネーズと醤油をかけると、マグロのトロの味がして美味しいです。 飲み物では、ドクターペッパーを牛乳で倍に薄めると、丁度良い甘さで、ソフトな風合いになります。

  • 病名を言わないドクターは信用できない?

    先日風邪をひいてしまい、風邪をひいた時にお世話になっている近所のかかりつけ医に診て頂きました。 いつも通りの診察とおなじみの風邪薬を処方して頂き、すぐに良くなると思っていたのですが何故か咳だけが治らず、何度か通院して2ヶ月かかってやっと治りました。 ドクターは診察をして(喉を見てから聴診、そしていくつかの質問)薬を出すという流れで、一切病名?を教えてくれませんでした。 自分から聞くべきだったのでしょうが、ドクターが毎回忙しそうにしているのと、大変な病気だったらドクターからお話があるだろうと信用していて、積極的に伺うことが出来ませんでした。 それを長引く私の咳を心配してくれていた友人に話すと、そのドクターは信用できないから、かかりつけ医をかえるべきだと言われてしまいました。 個人的には子供のときからのかかりつけ医で、大人になっても風邪をひいたら毎回お世話になっているし、とても信頼しています。今回の咳もかなり長引いたけれども結果的に治りました。しかしネットで調べてみると「診断名を患者に伝えない医者は信用できない」とあって不安になってしまいました。本来ならドクターは病名を教えてくれるものですよね? 質問は 1、やはり友人が言っていたように、かかりつけ医を変えるべきでしょうか? 2、一番最後に診察してもらった時は、診察だけで薬は出ませんでした。なのに薬が処方されたときよりも診察だけの時の方が医療費が高かったのです。なぜなのでしょうか?ぼったくられてしまったのでしょうか。 飲んだ薬は 1回目「PL配合顆粒、コルドリン、ガルボシステイン」 2回目「クラリス、ビオフェルミン、PL配合顆粒、コルドリン、ガルボシステイン」 3回目「コルドリン、ガルボシステイン、メプチンミニ」 4回目「コルドリン、ガルボシステイン、メプチンミニ、アドエア」 5回目「同上」 6回目「残ったアドエアが無くなったら終了」でした。

  • 直訳すると医者の胡椒なのか?むむむ。

    最近心底不思議な奇想天外奇天烈摩訶不思議なことが起こりました。 ガキのときに初めて飲んだあの飲み物は死ぬほど薬くさくてえらくどまずくて。 一口で「んねへげげげ」 二口で「はがががっが」 三口で「ごめんなさーい」と金のない貧乏小学生ですらもためらいなく捨てられるほどの味。 それはドクターペッパー。 そんなにくいあんちくしょうを最近20歳になって、怖いもの飲みたさ、懐かしさから飲んでみたのです。 一口で「ああっ、まじ…え?」 二口で「まず…あれれれれ?」 三口で「うめぇよこれうそぉ」 と、全部飲み干してしまい、今では毎日一本というくらいすっかりはまってしまいました。 大人になったからさ、とさらっと流そうとしてみても、どう考えても納得がゆきません。あまりにもうますぎる。 これ絶対、10年前より格段にべらボーに味…変わってますよね?笑 同じ体験や、またはあの味が全然理解できん、という方の体験談がございましたらどうぞおきかせください。

  • 新しいメールアドレス…

    理解できないかもしれませんが、今無性にメールアドレスが変えたいです… でも思いつきません 『じゃあ変えるなよ!!』 って言いたくなりましたか?変えたいんです↓↓ ですので、もし良ければ、考えてくれませんか? 簡単に言うと、メアドの素材が欲しいわけです。 自分のスキなモノ書いていきます 歌手 avril lavigne ashlee simpson 飲み物 ドクターペッパー 趣味 ボクシング ぁぅ… あんまりないですねw これだけじゃ難しいでしょうか? あ、アヴリルの代名詞てきなものあれば御願いしますね!! こんなふざけた質問に答えてくれる人がいるかは分かりませんが御願いします!!

  • ドクターショッピング

    先日TVを見ていたら、(メンタルといわず一般論として)「複数の病院を回って色々な医者の意見を聞いてから治療したほうがいい」という話を聞きました。 これってドクターショッピングですよね? 人によっては「ドクターショッピングは良くない」というのですが、やはり色々な意見、治療法を聞きたいと思うのが人情だと思うのですがその点はどうなのでしょう? 私は今精神科にかかっていますが、今までかかっていた精神科が一年以上入院したにもかかわらず改善が見られないので切ってしまいました。今の先生は前の病院とは全然違う診断で、出される薬も今までにないものです。私としてはしばらく続けてみないと今の先生が正しいのか分からないと思って他の病院にはあえて行かない方がいいのかと思っていますが、前の病院みたいに結果待ちをしていて「一年もたってからダメだと分かった」なんて時間の無駄のような気もしています。 医者を変えようとしているこのタイミングにこそ色々な意見を聞いたほうがいいのか迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 居宅医療の往診ドクターの権限は?

    千葉県柏市の調剤薬局に勤めている薬剤師です。 ある有料老人ホームの居宅療養管理指導を請け負っています。 月に2回の往診に同行し、配薬を行う契約ですが、 それとは別に、老人ホーム側が、往診のドクターに電話⇒往診のドクターから当薬局に薬を持っていくよう口頭指示。 内容は、目薬、軟膏関係、風邪薬といった緊急性のないものばかり。 「その辺のドラッグストアで買えばどおですか。」と言いたくなります。 また処方箋のFAXをくれるようにお願いしているのですが、くれたことは全くなく、往診の日にお願いしないと、処方箋は発行してもらえません。 電話が週に何回も、昼夜わかたずあり、その都度、一般の処方箋の患者さまをお待たせすることになり、度々、混乱、調剤のインシデントも多発しています。 老人ホームは往診ドクターを薬屋さん代わりに利用し、そのたびに、こちらが振り回されています。 処方箋も発行せず、口頭指示をする権限はドクターにあるのでしょうか?

  • ドクター・ペッパーを飲みたい。

    色々調べてみたけどわかりませんので教えて下さい。 確か2年ほど前は近所でドクター・ペッパー売っていました。最近ではどこでも見かけません。 私は北九州市にいます。販売店か又は通販にての購入方法教えて下さい。

  • ドクターペッパー

    吉祥寺でドクターペッパー売っているのを見たことある人いますか?