• ベストアンサー

韓国で携帯の電池が切れた時のために

乾電池仕様の充電器を買っておこうと思うのですが、向こうに売っている乾電池は日本と同じ仕様なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

電話の充電器(純正のコンセントに挿すタイプ)は持っていかないのでしょうか? この充電器の表示に100V-240Vとかかれていれば、世界中どこでも利用できます。確認してみてください。また、韓国はコンセントソケットの形が違いますが、対応できる変換ソケットが百均でも売っています。 その上で、乾電池式が必要ならお持ちになるといいと思います。電池は世界共通で、韓国だとどこにでもコンビニがあるので、そこで手に入ります。 また、パソコンを持っていくならUSBに接続する充電ケーブルもお勧めです。これもちょっと大きな百均に行けば売っているはずです。 では、良いたびを

719596972a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書いてありました。変換ソケットだけ買っていきます。

その他の回答 (2)

  • 1219595
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんばんわ。ご旅行ですか。いいですね。  乾電池仕様の充電器を購入予定とのことですが、今、ソーラー型充電器があって、それが重宝すると思いますよ。乾電池の心配もないし、短期間の旅行なら十分だと思います。

719596972a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは考えたんですが、コストが掛かることと、ソーラー充電は時間がかかりすぎることと、もし充電器の充電がなくなった時が不安なので、乾電池式を考えました。

  • TelNo_00
  • ベストアンサー率48% (115/236)
回答No.1

あまり気にしないで使っていました。 念のために調べたら同じですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E9%9B%BB%E6%B1%A0 寸法・電圧などが国際電気標準会議のIEC 60086(日本ではJIS C 8500)で規格化されている.

719596972a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 必要になったら買おうと思います。

関連するQ&A

  • 携帯の電池

    携帯を機種変更してまだ4日目なのですが、充電後1時間ほどで電池が一つ減ります。詳しい残量を見ると残りの電池は80%になっています。 これは減るの早すぎですよね? 電池パックは交換してもらえますか? 充電中にワンセグを見たりなどはしていません。

  • 充電電池

    単一、単二などの乾電池は1.5Vなのに、同じ様に使う充電電池の 単一、単二などは、どうして1.2V仕様なのでしょうか?

  • 携帯の電池について

    携帯電話の電池の話ですが。 昔はよく何回も充電したり、あんまり使っていないのにすぐに充電すると電池が弱くなってしまう(すぐに電池がなくなる)という話を良くしていましたが、今の最新式の携帯電話でもそうなんでしょうか?

  • 携帯電話の電池について

    携帯電話を1日1回くらい充電するのですが ・継ぎ足し充電(まだ電池が残ってる状態で充電)と 使い切ってからフル充電のどっちが電池によいのでしょうか? ・よく家電量販店で見る電池で充電できる充電器が電池に悪いと聞いたのですがそれは本当ですか?またこれがいいよというようなのがあれば教えてください!!W61CAです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の電池パック

    705Pの電池パックは、いくら位? ソフトバンクのショップで買うのと、ビッグカメラなどの量販店で買うのでは、値段は、同じ位? それと、電池パックを充電する時は、携帯に入れて充電するの? もし、そうなら、例えば、充電切れた時用に予備の電池パック をもう1つ持ち歩くとしたら、充電する時、1個充電終わったら、 抜き替えて、次に、2個目の電池パックを充電する っていう感じで 充電してんの? 何だか面倒じゃない? で、充電した予備の充電パックは、使わなくても、時間が経過すると、勝手に放電して、電池が減ることはあんの?

  • カメラの電池

    カメラの充電式電池のことでご質問します。私は過去より持っているカメラが単三電池を使用しているものですので充電式電池を利用しています。たいていですが、満充電してもかならず使用してすぐになくなってしまいます。よく考えてみるとたしかに充電式電池の場合、定格が1本1.2Vですよね、普通の電池は1.5Vです。通常4本タイプが多いですので合計で1.2Vの差が出てしまいます。当然、6V仕様のカメラに低い電圧で使うので早くなくなりますよね。最近は専用の電池仕様のカメラが多いなか、皆さんの中で単三電池使用のカメラを利用している方は電源問題どのようにされているでしょうか?

  • ケータイの電池が悪くなることは何かありますか?

    私は少し前からケータイで音楽(着うたフル)を 聴きながら充電をしていました。すると普段から何をするにも電池の減りがはやくなってきました。なぜ電池の性能が悪くなったのでしょうか?また、他にもこれをやったら電池の性能が悪くなるといったことがあったら教えてください!

  • ケータイの電池

    ケータイの電池 自分はauのケータイを使っています。 auの店員が、ケータイを充電しながら、メール、ネットをしたらいけないって聞きました。 ほんとですか?? 実際、充電完了して普通に使ってたら数時間で、電池が1になります・・・

  • 充電できない携帯の電池

    先日、携帯の電池が充電できなくなりました。 夜、充電しっぱなしで朝起きるとバッテリー部分が熱く それ以来、電池の充電ができません。 バッテリーがあるうちは使えたので、電池を交換したら 使えるようになるでしょうか?

  • 携帯電池の単独充電って可能ですか?

    携帯の電池の消耗が激しいので複数所持していますが、本体に入れなければ充電できないのがとても面倒です。電池だけで充電できる充電器とかって開発されていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう