• ベストアンサー

韓国で携帯の電池が切れた時のために

乾電池仕様の充電器を買っておこうと思うのですが、向こうに売っている乾電池は日本と同じ仕様なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

電話の充電器(純正のコンセントに挿すタイプ)は持っていかないのでしょうか? この充電器の表示に100V-240Vとかかれていれば、世界中どこでも利用できます。確認してみてください。また、韓国はコンセントソケットの形が違いますが、対応できる変換ソケットが百均でも売っています。 その上で、乾電池式が必要ならお持ちになるといいと思います。電池は世界共通で、韓国だとどこにでもコンビニがあるので、そこで手に入ります。 また、パソコンを持っていくならUSBに接続する充電ケーブルもお勧めです。これもちょっと大きな百均に行けば売っているはずです。 では、良いたびを

719596972a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書いてありました。変換ソケットだけ買っていきます。

その他の回答 (2)

• 1219595
回答No.2

こんばんわ。ご旅行ですか。いいですね。  乾電池仕様の充電器を購入予定とのことですが、今、ソーラー型充電器があって、それが重宝すると思いますよ。乾電池の心配もないし、短期間の旅行なら十分だと思います。

719596972a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは考えたんですが、コストが掛かることと、ソーラー充電は時間がかかりすぎることと、もし充電器の充電がなくなった時が不安なので、乾電池式を考えました。

• TelNo_00
回答No.1

あまり気にしないで使っていました。 念のために調べたら同じですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E9%9B%BB%E6%B1%A0 寸法・電圧などが国際電気標準会議のIEC 60086(日本ではJIS C 8500)で規格化されている.

719596972a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 必要になったら買おうと思います。