• ベストアンサー

年収が350万以上ある方に質問

仕事から帰宅して寝るまでと休みの日の行動を教えてください。 きっと立派な余暇を過ごしていると思います。 私は年収は170万以下で仕事が出来ない人間です。 仕事の仕方の改善はしっかり考え中です。 しかし、余暇の使い方もしっかり考えないといけないのではと思いました。 色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.6

残業した日は帰宅中に外食し、帰ったらテレビ若しくはネットの後で寝ます。 残業しなかった日は週に一度はスポーツクラブで汗を流します。 それ以外の日といっても特にやることはありません。 友人と飲みに行ったり、麻雀屋で少々時間を潰したり ゲームをしたりするくらいです。 月に一度はビジネス書を読みます。 仕事を持ち帰るケースは極稀ですが、部下への人事評価等は家で行い 企画の原案は家で作ります。 月に10時間程度、土日に仕事に必要な勉強をします。

happine
質問者

お礼

ちゃんと仕事のために勉強もしつつ、息抜きもされているんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

30代900万円 ここ一か月の平日は資格勉強 週末は暇人なので小旅行。明日は京都で鱧食ってきます

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 息抜きと勉強と仕事とうまく使い分けておられるのですね。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.5

年収800万ですが、家に帰ったらごはんを食べてナイターを観て、寝るだけです。 休日は特に何もしていません。

happine
質問者

お礼

何もしないで800万もとは、才能がある方なんですね。 ありがとうございました。

  • erieriery
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.4

私は、派遣で働きながら平日の夜と休日にwebのスクールに通いました。 webの技術を身に付けて、それでも経験が無いので 雇ってくれるところは少なかったですが、 なんとか見つけて今の職場で働いでいます。 年収を上げたいのなら、転職が一番早い、とよく職場の人たちが話しています。

happine
質問者

お礼

努力されたのですね。 ありがとうございました。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

こんばんは。 帰ってから子どもの迎えに行って、ご飯食べながらナイター見てました。巨人が勝ちました。 今から子どもとお風呂で、その後は洗濯物をたたんだり片付けをしながら過ごします。 昨日は休みだったので、午前中は講習会に出て、午後からはパチンコに行って、スーパー銭湯です。

happine
質問者

お礼

息抜きと、家事と、勉強と両立が上手な方なのですね。 ありがとうございました。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

私はだいたい税引き前でそのくらいの年収ですが、ごく一般的だと思いますよ。年2回のボーナスが2カ月分と仮定すると月々約21万8千円ですから、20代~30代前半までの会社員にとってはごく普通の収入だと思います。 はっきりと言ってしまうと、この差は余暇の使い方という問題ではないのでは?

happine
質問者

お礼

そのごく普通が私には手が届きません。 何をどうしたらそんなにいただけるのかと思い質問しました。 ありがとうございました。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

質問する具体的な対象年齢を記載しないと回答のしようがないと思うけど? 20代前半で年収350万以上ならもらっているほうだと思うけど、30代後半以上でならはっきり言って低収入ですよね? 当然それら年齢による差異、独身なのか所帯持ちなのかと言った諸条件によっても仕事に対する取り組み方や余暇の過ごし方も変わってくると思いますが?

happine
質問者

補足

年齢や独身か既婚かは問いません。 共通して何か素晴らしい点があるのかなと思ったのです。 私はそれぐらい稼げたらいいなと思っています。

関連するQ&A

  • もしもある年収以上の人間はある年収以下の全ての人間

    もしもある年収以上の人間はある年収以下の全ての人間の人権をすべて奪ってもいいという世の中になればどんなイデオロギーが出てくると思いますか?

  • 結婚するならどちら?[女性の方お願いします]

    既婚の方、独身の方、どなたでも構いませんが、結婚する相手として以下の2つの内どちらが良いですか? 1.年収は高いが、毎日終電で週末も休みがあるかないかわからない。 2.年収は並以下だが、夕飯を食べられる時間には帰宅し、週末はちゃんと休み。

  • 20代後半の兄が年収600万以上稼いでいます。

    20代後半の兄が年収600万以上稼いでいます。 私は20代前半で330万ほどです。 兄は専門卒ですし何か資格があるわけではありません。 私も年収400万ほどは最低でも稼ぎたいのですが、女性でも稼げる職はありますか? 夜の仕事は一切する気はありません。 休みが不定期であったり、長期休みが取れなかったり、たまの休日出勤があるくらいなら全然大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 毎日8時間以上寝ないと辛いのですが…

    私は8時間以上寝ないと眠くて仕方ありません。仕事でも眠くて頭が働かなくて耐えられません。勤務先が遠いため大体22時~23時頃帰宅し、朝も6時には起きないといけないので長くて6時間程度しか睡眠が取れません。通常の人ならこれでも十分みたいですし職場の人や知人も睡眠時間が4,5時間でも余裕と言う人ばかりです。休みの日は疲れ果てて9時間~10時間寝てやっと少し疲れがとれたかなって思います。しかし、出かける予定もあるしなかなかそうもいきません。出かけるにしても勤務先でも隙を見つけてあくびばかりしています。皆にはただのだらしない人だと思われているようです。 ロングスリーパーなのか睡眠の質が悪いのか…何か改善するいい方法はないでしょうか?ここ数年、6時間程度の睡眠でぐっすり眠れて疲れも取れスッキリしたなんて日はありません。 仕事でも支障が出、帰って寝るだけの生活です。休みの日も時間がもったいないので何とかしたいです。安眠できる方法を教えてください。

  • 平均年収って?

    例えば30代の平均年収が450万だとします。中卒~大卒 零細~大企業 人それぞなのに何故平均年収が割りだせるんですか? 平均年収以下の人間は多い気がするんですが。

  • 年収1000万以上にするには!

    私は現在、10万円の寝具営業を5年しております。 成績は常にトップで月間60~80枚契約をあげております。 ですが、年収にして最高で450万円です。 借金や子供の進学で今よりも稼がないと行けないのですが、営業に転職する予定ですが、業種が定まらず困っております。 お薦めの業種は有りますでしょうか? 販売力、接客力、プレゼン力には自信が有りますので、キツくても構いません。 今よりも稼げる業種を探しております。 宜しくお願い致します。 余談ですが、今の会社も稼げると言われて頑張っていました。この会社は基本給無しですので、売れなければ0円ですが、納得がいかないのは他の営業マンは月間10契約で25万円で私は6~8倍の契約数でも35万円です。 その理由を聞きましたら、他が売れないので報酬を出せないとの事でした。 休みは日曜日のみで朝、7時前~19時までの訪問販売の会社です。

  • 彼女に年収額を聞かれました。

    彼女に年収額を聞かれました。 私は20代後半ですが、会社の倒産~転職などあって 年収が残業代入れて300万ぐらいしかないです。 それでもこのご時勢でお仕事があるだけ正直ありがたいです。 しかし、彼女に年収を聞かれて答えたら「少ないよね!?」みたいな反応をされました。 彼女は男性を年収で計る人間なのでしょうか・・・デリカシーが無いのでしょうか? まるで「ダメ人間の烙印」を押された気分で凄く憂鬱です。。。

  • 高年収の方の生活スタイルについて

    高年収の方に伺います。 私の周りでは、高年収な方ほどしっかり休みを取られ、安月給な者ほど休みなしにぼろぼろになっても働いているように見えます。 後者の方は、貧乏暇なしを正に体現されているのですよね(^^;)。 一体この差はなんなのでしょうか。 高年収の方は、どこに差があるとお感じですか? 個人ベースで見ると職業能力差にそれほど差があるようには見えないのですが。。 もちろん私は後者です。。。 また、高年収の方が普段気を付けておられる仕事/生活スタイルなどもありましたらお聞かせください。 よろしくお願いします。もう働き過ぎは疲れました(__;)

  • 低年収の工場か高年収の工場にするか

    待遇が120度違う二つの会社。 ※福利厚生も最低限で薄給 (週休2日で残業無し、人間関係は普通で仕事もほとんど自分のペースでできますが昇給賞与、退職金制度も無く日雇い並の年収) ※福利厚生は大手並に良く高年収 (仕事は流れ作業が基本で職場移動等あります。 週休2日で残業は毎日4時間、昇給賞与 退職金すべてバッチリ! 人間関係は悪く仕事単純作業の繰り返しですが高年収) 人それぞれだと思いますが、高年収の会社で働くのが普通ですよね?

  • 団塊の世代の方達へ質問です。

    団塊の世代の方達へ質問です。 (1)退職された後の時間を何に使いたいですか?  (旅行、趣味などの余暇に費やすなど) (2)その余暇の時間を誰と過ごしたいですか?   (3)退職された後、仕事をするとしたらどんな仕事をするのが理想ですか?  (スーパーのレジ、これまでの経験を生かした分野の仕事、など) (4)退職後の生活について不安はありますか? (5)パソコンでのインターネット利用頻度はどのくらいですか?  (1日1時間くらい、など)