• 締切済み

土俵にも上がれない

こんばんは。悩んでいます、みなさん経験がありましたら教えて下さい。4月に失恋をしなかなか立ち直れなかったのですが、これではいけないと思い色々と行動をしてみました!その結果・・・バーで偶然に2回会った男性がいて1回目会った時には電話番号のみ交換し、2回目にメアドを交換しました。お互い楽しく話せてたと思います。 私から飲みのお誘いをし、日にちも決めていたのですが『仕事が入ったからまた今度にしよう。ごめんね』という理由で断られました。いつもの私ならこの時点で引き下がるとこを、もう一度『この日も空いてるから気が向いたら連絡して』とメールをしたんです!返信はないだろうと思っていましたが『その日は予定がある。ごめん』との回答。それに対して『そっか。空いてる日はない感じ?』と返事をしましたが彼からは回答なし! 彼女はいないと言っていましたが、出会い方も軽い感じですし彼にとってはその場だけの楽しみでよかったんだろうなと思います。 失恋後、前向きに前向きにと言い聞かせ、気になる人がいたら自分から誘うと決めて行動したものの、恋をする土俵にさえあがれませでした・・・。 さすがにもうしつこく誘うことはできないなと思いつつ。 私は頑張り方を間違えていますか? 選ぶ相手を間違えていますか? こんな経験された方がいましたらどうしたら打開できたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>・バーで偶然に2回会った男性がいて   >選ぶ相手を間違えていますか?  >『そっか。空いてる日はない感じ?』と返事をしましたが彼からは回答なし!  間違えているのは誘い方だと思います。   忙しい男性には短時間のホテルを誘えばほとんど 失敗は無いと思います。   

• kyoneko
回答No.2

バーですか。 バーでもちゃんとした恋愛に行くことだってありますからね、悪いとは言いきれないんですけど。 この場合はその場限りの相手を求めてたのでしょうね。 場を変えての次のステージは相手は拒否した。 結果的には失敗でしたが、これはこれでよかったでしょう。 自分から誘う。 それはいいことですよ。 しかし、それが全部成就するということとは違います。 あくまでもきっかけ。 土俵にあがると言いますが、取り組みを決める時、相手の力量とか番付で決めてきます。 なので、この場合上がれないというより、「その場しのぎの女性を探してて、彼女の要らない人」だったからうまくいかなかったのです。 これは数経験しないと。 見当違いな相手を誘ったり、断られたりはしょっちゅうですよ。 やはり自分に釣り合いそうな人を積極的に、それくらいでしょうかね。 失恋から立ち直るっていう動機はいいようでいて、焦り含みです。 深呼吸して、落ち着いて探してみてください。

kokeshing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。思わず『なるほど』と思いました。失恋して色々自分を見つめ直していたとこにこの今回の結果で自己否定気味でいましたが、相手を見極める力を養いつつ焦らずがんばってみようと思います!

• ananasu
回答No.1

あれあれ・・・昔の私がいるっ!! と、思いました。親近感! わたしもまだ若かしころ(20代前半)に大失恋をしまして。 急いで次作らなきゃ!なんて気持ちだけ焦っていた時期がありました。 ええ、そりゃもう・・・。 ぶっちゃけ男漁りしてました。 深夜遊びに行くのはナンパされるのが目的。 友達の男友達に合わせてもらったり・・・。 でも、そういうのって不思議なことに相手に伝わっちゃうものです。 「男漁りって感じ?」と一度男性に言われたこともあります。  あまりにもむかついたので、それ以降男漁りを辞めました。  5年間男を封印しよう!と決め、  でも一人の時間が多すぎるので、話の話題も広がるし視野も広がる一石二鳥!!と自分が興味あるものをかたっぱしからやりました。  もちろん多くは身につかなかったのですが、カメラと編み物は物になりました(笑)    自分にとってやりがいがあったり楽しいことだったリをしているときって、  とても素敵に見えるもんです。  きらきらしているんです。  するとどうでしょう・・・。  「男なんていらねー」って豪語していても自然と男がよってくる!!    焦ってはだめです。  自分を傷つけるだけです。  焦りすぎてろくでなしを捕まえて、あげくに妊娠して結婚して一生苦労するか。  あるいは、  つらいけどいまはじっといい男性が現れるのを自分を成長させながら待つか。    もちろん決めるのはあなた様です。    ただ、あの5年間は無駄じゃなかったと自分では思います。  いま旦那のためにベストを編んでいますが、旦那はニコニコと楽しみに待っていてくれてます。

kokeshing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。年齢的にも『結婚』が頭をよぎり焦りすぎているんだろうと自分でも思います。これからは輝ける何かを探しつつ色々と挑戦したいと思います。