• ベストアンサー

気になっている女にメアドを聞いて仲良くなりたいなと思います。中学生です。

気になっている女にメアドを聞いて仲良くなりたいなと思います。中学生です。 中学生です。 僕は、恋愛経験はあまり無く、女とのかかわり方についても疎く、どういった行動が嫌がれるかがわからずに何度もへんな失敗をして瞬く間に「キモイ」「あいつなんかいやだ」っていうのが女子の中に広まってしまった人間です。 こういう自分にも、以前彼女がいまして、こういう中、メアド交換をし、仲良くなって交際に踏み切ったことがあります。 今、ちょっとかわいいな~と気になっている女がいます。 僕自身ムッツリというか、シャイというか、小声で返事をしてもよく「シカト?」とか言われます。 前の彼女のときもそうでしたが、メールで挽回できた感じです。 学校生活では「この子、なんかねぇ~」って感じなのですが、メールで仲良くなりたいです。 その子との現在の距離ですが ・(苗字)君、で呼ばれている。 ・一日一回話すか話さないか。 ・ごくまれに「おはよう」といってくる。 ・テンションがあがっていたのか、学園祭の打ち上げのときに「教えて」といってきたことがある。 (学校で交換する話になったが結局埋もれてしまってパー そのときは特に気にも留めてなかった) ・男子のいたずらを受けて逃れた直後、その子が同じようにいたずらしてきたところを、にやけながら通り過ぎると友達とヒソヒソ話。 自分はというと、 ・合唱コンの指揮者で、その子が注意して!といっても注意できなかったことがある。 ・席が近いので授業中よくちろちろ見てしまい、不快感を与えている気がする。 こんな状況ですが、相手はどう思っているのでしょうか? こちらから教えても送ってくれそうでしょうか? また、その話題を持ちかけるタイミング等も教えてくれると幸いです。 長文になりましたが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yarisi
回答No.3

自分も中学生ですが回答します; まずマイナスイメージはまずいかな;と思います。 明るいイメージをもたれるような行動をしていれば、女子とも軽く話せるようになりますし、その子とも仲良くなれると思います。 それから一回アドを聞かれたということは別に聞きなおしても不自然じゃないと思いますよ。 あまりアドバイスになってないかもしれませんが;; がんばってくださいね! 応援してます。

その他の回答 (2)

• nana0120
回答No.2

メールをしなくても仲良くは出来ると思いますが。 今の中学生も色々と大変なんですね…。 >女とのかかわり方についても疎く、どういった行動が嫌がれるかがわからずに何度もへんな失敗をして とありますが、 私が気になったのは「女」呼ばわりですね。 余りいい気はしませんよ。

• nao42257
回答No.1

こんばんは。 とても青春していらっしゃって羨ましいです。 さて、気になるメアドのゲットですが、残念ながら今のあなたは周りの女子にマイナスイメージを持たれてしまっているようですね。 先ずはそれを払拭しましょう。 残念ながらあなたが箇条書きに書かれた事はあまり役に立ちません。 がそれは逆に、その女性にあなたのいい印象を植えつけさせるチャンスです。 大丈夫です、勇気を持っていきましょう。 挽回など幾らでもできます。