• 締切済み

中学生男子、素朴ですが、同級生の女と仲良くなるにはどうすればいいのでしょうか?

中学二年男子です。 交際経験は、1,2回で、前の彼女とは、9月ごろに別れて少し経っています。 前の彼女は、向こうからメアド教えてくれたりして仲良くなったのですが、いざフリーに戻ると、じゃあどうすればいいのかなーなんて思ってしまいます。 気になっている女子が1,2人クラスにいます。合唱コンの指揮者なんですが、「歌っている姿が可愛いな~いつもニコニコしてていいな~ この子がいると元気が出る気がする。」という感じでついちろちろその子を見てしまいます・・・(笑) それはともかく、まず、その子達とまず仲良くなりたいな~と思います。 しかし、僕自身、周りの女子と特に仲が言い訳ではなく、殆ど話しかけられません。 理由は多々有るようですが、僕があまり好かれていないんだなということは自覚しています。 こんな自分ですが、まずメアド交換でもしたいなと思います。 どのようなタイミングでその話を持ちかけるべきでしょうか? あと、どれくらい仲良く(話すように)なれば教えても良いくらいのものになるのでしょうか? また、メアド交換以外に、仲良くなれる(好意を持ってもらえそうな)方法、行動、態度はどうすればでしょうか? いろいろとすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• uraakane
回答No.2

私は女子高校生です。 あんまり参考にはならないかも知れないけど、女子が女子を見る観点で意見を言います。女の子と仲良くなる方法、行動はその女の子のタイプによって違うので、気になる女の子がおとなしい子か、元気な子か、さらにヤンキーな感じなのか見てください。 また、あなた自身も、おとなしいのか元気なのかヤンキー(←失礼します・・・)なのかにもよります。 まあでもどの女の子でも多分、ほとんど話したことのない男の子がいきなり急接近してきたらちょっとひくので、(彼氏募集中の子なら喜ぶかもしれないけど)  最初は何気なく「おはよー」ぐらいに話しかけるくらが調度いいと思います。 女の子の方も、「最近話しかけてくるなぁ」ってカンジに意識してくるようになると思いますし。   で、これで彼女が嫌がってる様子だとか、友達に「あいつイヤ~」とかグチっていたら、ちょっと脈なしかもしれません・・・。 特に「あいつイヤ~」の場合は嫌われちゃってますんで、気をつけて!   彼女が特に嫌がっていないようだったら、慣れてきたころに少しづつ話しかけてみるとよいと思います。  あ、彼女が気の弱いおとなしいタイプの子だったら、「イヤ」とか思っててもなかなか言えないので、あなたが察してあげてください。 なにかに誘うとかは本当に仲良くなった後じゃないと怖がってしまいますよ。  ヤンキーの子だったら、「こいつ楽しい♪」って感じてくれるといい感じになれるので、バリバリ誘ったほうがいいと思いますけど。(あ、これも「きもーい!」って言われないように! グループデートからがよろしいかと)  また普通に元気な子~なら、まずは学校でちょっと話すようになったお友達、程度に始めたらよいと思います。  こんなカンジで良かったでしょうか? 私は専門家じゃないんで、あまり参考にはならないかもしれないけど、お役に立てれば幸いです。

• zorro
回答No.1

仲良くなるにはその子の友達から趣味、好きなことを聞いたうえでそれらのことを調べた上で話しかけてみてください。話題に乗ってくればスタートになります。話しかけれないのであれば治療の方法がありません。