• 締切済み

好きな人に嫌われてしまったのでしょうか?

好きな人に嫌われてしまったのでしょうか? 同じ職場に好きな人がいます。そして先月の中頃にメアド交換しましたが、メールしていて途中で終わってしまいます。(T_T) メールも週に一回多いときは二回です。 内容は『お仕事お疲れ様でした』って送ってます。 しかし、メールの会話内容もどうして良いのか分かりません。あと、メアド交換してから好きな人が冷たくなってきたような気がします。話し掛けても『あぁ…』って感じです↓↓↓ また、遊びに誘おうと思ってますが、無理かなって思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• clover0707
回答No.6

その人はあまりメールが好きな人ではないんじゃないでしょうか。 特に男性は単なる「連絡手段」だと思ってる人も多いと思います。 質問者さんはメアド交換OKを「メル友OK」と 捉えてしまったのかもしれませんが、 彼は「なにかあった時にはよろしく」という意味だったのかもしれません。 少し彼にプレッシャーを与えてしまってるようなので、 しばらくメールはお休みして、会社では挨拶と必要な会話だけにして、 さわやかな対応を心がけましょう。 そして対面での彼の反応が普通になってきてしばらくしてから、 また遊びに誘ってみてはどうでしょうか。 焦っちゃダメですよ。

• SEI-R
回答No.5

早計すぎますね。 まずメールの内容にもよると思います。 メール内容が毎回同じで代わり映えしないのであれば、相手も「またか」と思い、段々とおざなりになるでしょう。 またメールをする時間帯や相手の忙しさにもよります。 忙しいときにメールをされても返事が難しいですし、返事が遅くなればなるほど「返信が必須な内容でなければ送らなくてもいいかな」と思ってしまいます。 夜であれば疲れて眠くて途中で眠ってしまうとか。 まあそれで脈があるかどうかは厳しいところでしょうが。 相手からのメールの頻度でも大体分かると思いますが、あなたからしかメールをせず向こうから一切無ければ、ちょっと難しいかもしれません。 とりあえず遊びに誘ってみてはいかがでしょう? その返答次第である程度察せられるかもしれませんよ。

• 1buthi
回答No.4

どのように言ってメルアドを教えてもらったのでしょう。 あなたはメルアドを聞くことで相手があなたの感情を受け入れてくれたと思っていませんか。 まだメールのやり取りするほど親しくなっていないので思うような反応は望めないと思います。 今の段階でメールばっかりしていると着信拒否されちゃいますよ。

noname#112457
noname#112457
回答No.3

貴方の愛情表現が重いんじゃないですか。彼にとって。 社交辞令でメアドの交換してみたけれど勘違いされちゃって…とか思っているかもしれません。 暫くメールは止めて出社退社時の挨拶は、可能な限り直接言ってみたらどうですか。 まあでも好きな人を誘ったり、ましてや告白するのは勇気がいりますよね。

• g-mani
回答No.2

質問者さまからはメールをしてみたんでしょうか? 同じ職場なのでお仕事のメールがし易くなってしまうし、 相手方は質問者様の好意にお気づきではないんですよね?(質問分から察するに) メアドを交換してから冷たくなった~というよりも、 元々の距離感なのかな?って思いました。 遊びに誘うのはいいと思いますよ♪ 受けるばかりじゃなくてアピールも大切かも? 以上、ご参考になれば幸いです。

• lyingyi
回答No.1

メールに関して言えば、私は「お疲れ様」くらいで毎回メールされても困ります。 というより、以前そういうメールをされて困ってました。別に返事は必要じゃないかなと思って、忙しい時は無視してました。 それにそういうメールされると、自分に気があってしているのかどうなのかわからなくて、対応にも困りました。 いっそのことはっきり言ってくれないかなぁと思っていたので、遊びに誘うのはいいんじゃないでしょうか。 私としては告白してはっきりさせてもいいと思いますけどね。