• 締切済み

好きな人に嫌われてしまったのでしょうか?

好きな人に嫌われてしまったのでしょうか? 同じ職場に好きな人がいます。そして先月の中頃にメアド交換しましたが、メールしていて途中で終わってしまいます。(T_T) メールも週に一回多いときは二回です。 内容は『お仕事お疲れ様でした』って送ってます。 しかし、メールの会話内容もどうして良いのか分かりません。あと、メアド交換してから好きな人が冷たくなってきたような気がします。話し掛けても『あぁ…』って感じです↓↓↓ また、遊びに誘おうと思ってますが、無理かなって思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

その人はあまりメールが好きな人ではないんじゃないでしょうか。 特に男性は単なる「連絡手段」だと思ってる人も多いと思います。 質問者さんはメアド交換OKを「メル友OK」と 捉えてしまったのかもしれませんが、 彼は「なにかあった時にはよろしく」という意味だったのかもしれません。 少し彼にプレッシャーを与えてしまってるようなので、 しばらくメールはお休みして、会社では挨拶と必要な会話だけにして、 さわやかな対応を心がけましょう。 そして対面での彼の反応が普通になってきてしばらくしてから、 また遊びに誘ってみてはどうでしょうか。 焦っちゃダメですよ。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.5

早計すぎますね。 まずメールの内容にもよると思います。 メール内容が毎回同じで代わり映えしないのであれば、相手も「またか」と思い、段々とおざなりになるでしょう。 またメールをする時間帯や相手の忙しさにもよります。 忙しいときにメールをされても返事が難しいですし、返事が遅くなればなるほど「返信が必須な内容でなければ送らなくてもいいかな」と思ってしまいます。 夜であれば疲れて眠くて途中で眠ってしまうとか。 まあそれで脈があるかどうかは厳しいところでしょうが。 相手からのメールの頻度でも大体分かると思いますが、あなたからしかメールをせず向こうから一切無ければ、ちょっと難しいかもしれません。 とりあえず遊びに誘ってみてはいかがでしょう? その返答次第である程度察せられるかもしれませんよ。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (189/1159)
回答No.4

どのように言ってメルアドを教えてもらったのでしょう。 あなたはメルアドを聞くことで相手があなたの感情を受け入れてくれたと思っていませんか。 まだメールのやり取りするほど親しくなっていないので思うような反応は望めないと思います。 今の段階でメールばっかりしていると着信拒否されちゃいますよ。

noname#112457
noname#112457
回答No.3

貴方の愛情表現が重いんじゃないですか。彼にとって。 社交辞令でメアドの交換してみたけれど勘違いされちゃって…とか思っているかもしれません。 暫くメールは止めて出社退社時の挨拶は、可能な限り直接言ってみたらどうですか。 まあでも好きな人を誘ったり、ましてや告白するのは勇気がいりますよね。

  • g-mani
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.2

質問者さまからはメールをしてみたんでしょうか? 同じ職場なのでお仕事のメールがし易くなってしまうし、 相手方は質問者様の好意にお気づきではないんですよね?(質問分から察するに) メアドを交換してから冷たくなった~というよりも、 元々の距離感なのかな?って思いました。 遊びに誘うのはいいと思いますよ♪ 受けるばかりじゃなくてアピールも大切かも? 以上、ご参考になれば幸いです。

  • lyingyi
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.1

メールに関して言えば、私は「お疲れ様」くらいで毎回メールされても困ります。 というより、以前そういうメールをされて困ってました。別に返事は必要じゃないかなと思って、忙しい時は無視してました。 それにそういうメールされると、自分に気があってしているのかどうなのかわからなくて、対応にも困りました。 いっそのことはっきり言ってくれないかなぁと思っていたので、遊びに誘うのはいいんじゃないでしょうか。 私としては告白してはっきりさせてもいいと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 今、職場に好きな人がいるんですよ。

    今、職場に好きな人がいるんですよ。 因みに介護職です。自分より歳上の21歳です。 4月に自分から一目惚れしてしまって、休憩中や仕事中に積極的に話し掛けてきました。 メアド交換もダメ元で聞いてみたらアドレスをゲットしました その日の夜に好きな人から題名に名前と内容なしのメールが着ました。 その日は三通メールしました。 でも、その後のメールなんですけど返信が無かったり、凄く遅かったりします。主に送る内容は『仕事お疲れ様ですm(__)m』や質問攻めになるのですが、やはり返ってこなかったり、返信が遅かったりします。 自分は不安でストレスになり苦しかったです。 メアドを聞いた以降なんですけど仕事中には会話ができるんですが…休憩中の会話がなかなかできません… 理由は周りに上司が居るために緊張してしまって会話が出来ないからです。 また話しかけるタイミングやどんな会話をしたら良いのか分からず緊張してできなくなります。 近々にデートに誘おうと思いますが、誘ったら断られそうで、どんな感じに誘ったら良いでしょうか? あと情報によると彼女は今までに男付き合いがないそうです また、お笑いも好きみたいです。

  • 好きな人が同じ会社【介護施設】にいます。

    好きな人が同じ会社【介護施設】にいます。 その人のメアドゲットしました(^^)因みに会話をした上で交換しました。 なんですが、送っても直ぐに返信がなかったり、返信がきて送り返しても返ってこなかったりします… 以前は3日に1回のメールでしたが、一週間に1回のメールになってしまいました。 メール送る時は『仕事お疲れ様です。☆』って送ります。 昨日のメールなんですが、午後11時30分頃に『仕事お疲れ様です。今現在、メールできる時間はありますか?』って送りましたが返信がなかったです。 因みに一緒に仕事が終わる時はそれ以降にメールを送りますが、直ぐに返信がないです。 一週間前は4時にメールを送り、(5)時間後に返信がきました。 それから、(1)時間空けてメールを返信したら返ってきませんでした。 時間を開けた理由は早く返すと嫌われそうなんで…遅く送りました。 因みに好きな人は歳上で年齢は21歳です。 性格は大人しいです。 遊びに誘いたいのですが、勇気が出ません。 もうダメかも…

  • 毎回お世話になります

    毎回お世話になります 嫌われてしまったのでしょうか? 同じ職場で好きな人がいるんですが、前までは普通に会話をしてましたが、最近は会話ができません。何を喋れば良いのか分かりません。 メアドも知ってます!!因みにメアド交換する前に会話も沢山しています。 又!たくさん会話をしたいので遊びに誘いたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 遊びに誘いたい

    最近、会社の付き合いで食事会があり、他の会社の女の子とメアド交換しました。 ここから、遊びや飲みに誘いたいのですが、 ・会社は違うが、同じ仕事 ・仕事の話でそこそこ盛り上がったが、共通の趣味は少なそう ・メアド交換後のあいさつメールの雰囲気からメールのやりとりは長く続かなそう 他の方の回答も見ると、趣味や日常会話で短く、まめにメールして親しくなればいいとありましたが、自分の感覚ではあまり親しくないのに「職場でこんなことがあったよ」とか「休みの日に○○行ってきた」とか送られても、返信に困ってしまうのかなと思ってしまいます。 親しくなり、遊びに誘うまで、どんな内容のメールがいいのでしょうか?? いろいろアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れした人と仲良くなりたい

    大学一回生の男です 全く接点のない先輩♀とメアドを交換したいと思っているのですが、 徐々に仲良くなっていって、そっからメアドを聞いた方がいいのでしょうか? ですが、学部も違うし、共通の知り合いもいない、サークルも違う、そんな全くの他人からメアドを聞けるほどの仲にするにはどうしたらいいのでしょうか? 最初は、自分からメアドを渡して返信が来たらメールで徐々に距離を縮めていこうと思ったのですが、ネットを見ていると見ず知らずの人からメアドを渡されても怖がられるだけだと書いてあったので・・・ その人とは週に3,4回キャンパスですれ違うくらいです

  • 気になる人のメアドを聞いたんですが

    高1男です。 気になる人のメアドを聞いたのですが、彼氏がいるかどうかを聞くのはいつごろがいいでしょうか? もっと仲良くなってからか、初日に普通の会話をしてから聞くのか・・・。 その人とは学校では少し話すくらいの人です。 それと、どのくらいメールをすればいいんでしょうか。 毎日ではしつこいでしょうし、週何回くらいがいいですか? こういうことは初めてなので、できたら注意などのアドバイスお願いします。

  • 好きな人とメールしたいです…

    男子高校生です。 好きな人がいます。 メアド交換してから3回くらいメールしました。(一回3,4時間程度) これからもまだメールしたいです。 でももう話題があまりありません。 相手もあまり話題を振ってきたりはしません。 話題がないときに送るメールの内容教えてください。 また、何気ないメールを送るときの書き出しの文章はどんな感じがいいんでしょうか?

  • 好きな人が居ても合コンで知り合った人とは別?

    「好きな人」と「合コンで知り合った人」は、区別するものですか? 例えば、好きな人はいるけど告白してないし付き合っていない(あまり出会いの無い職場だから、好きな人は同じ会社ではない)合コンに誘われたので参加したが、メアドの交換会は無く、メアドを知りたい人がいたら、幹事を通して紹介することになっている(男女ともに)。メアド交換のシステムは、とても助かる内容と思いました。が、好きな人が居てもメアドを知りたい、と気軽に言うものでしょうか?合コン=気が合えば彼氏・彼女になろう、という会だと思うので、メアドの交換=とりあえず交流してみて気があったらヨロシクということだと解釈していますが、どうでしょうか?好きな人が居たら、そういうのはしない主義ですか? 人それぞれと思いますが、男性側・女性側ともに客観的なご意見よろしくお願い致します。

  • 同じ職場

    同じ職場で好きな人がいます。 その人(Aさん)は仕事場では先輩ですが歳は私より年下。 Aさんは凄く素敵な方です。 仕事に真面目で皆に優しくて彼女がいないのが不思議なくらいです。(因みに彼女の有無は直接本人に聞きました) どうしても仲良くなりたくてメアドを聞いたのですが聞いた日に一度メール送ったきり、そこから一回も連絡してません。 と言うのもその時の返信があまり反応がよくない感じだったので、本当はメアド交換したくなかったのかな?と嫌なことばっかり頭によぎってしまいAさんにメールを送れずどうしようかと悩んでいます(因みにAさんに職場で会えるのは週3で会っても会話はあまりしないです…) 友達だと普通にお話出来るのですが好きな人だとどうしても意識してしまいうまくいきません…いい歳なのに恋愛が下手くそで嫌になってしまいます。 皆さんは同じ職場(もしくはバイト先)の方からアプローチされるのってどう思いますか?

  • スナックの女性

    可愛いなと思っていたスナックの女性とメアドを交換しました。 そのスナックには2週連続2回目の訪問だったのですが、その女性と話したのは今回が初めてでした。 また、メアドを交換できたのは同席した人とお店の人の気遣いがあったからで、自分の力で聞き出したわけではありません。 4歳年下なので、頼りなくうつったのではないかと思っていますが、それでもまずはお互い楽しい時間をすごせればと考えています。 ひとまず明日の朝、メールを送ってみようかと思いますが、いきなり「今度食事でも行きましょう」というような内容にするのは、時期尚早でしょうか?(一応、どんな食べ物が好きかや、今度ご飯行きましょうというような会話はしました) アドバイス頂けると幸いです。