35歳女性が気になる37歳男性にゴルフ誘いをされたが、彼女がいることを知っています。どう接すればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 35歳女性が、病院の同僚である37歳男性にゴルフの誘いをされました。しかし、彼が年上の彼女がいることを知っています。女性はどのように接すれば良いでしょうか?彼女がいることに触れずに友達として接するべきか、彼の人間性を知るために彼女のことを尋ねるべきか迷っています。
  • 男性はどんな場合でも女性からの誘いに応じるものでしょうか?相談者は恋愛経験が少なく、どのような行動が良いのかわかりません。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 相談者は病院で一緒に仕事をする37歳男性に気持ちを抱いています。彼女からゴルフの誘いを受けた男性は、彼女が年上の彼女がいることを知っています。相談者はどのように接すれば良いでしょうか?友達として接するべきでしょうか、彼女のことを尋ねるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です

質問させていただきます。37歳女性です。最近職場で気になる人ができました。8歳年下の男性です。私が先輩とか上司という関係ではなく、病院の中で違う職種で、普段から話をしている関係です。数年前から一緒に仕事をしてましたが最近気になり始めました。本人からではないですが、周りの話では年上の彼女がいるとのことです。偶然にお互いゴルフをしていることが分かり、先月メルアド交換し今度打ちっ放しいきたいですと入れたら来月行きましょう!と返信あり、その後何度か職場でもゴルフの話になり、行きましょう、となるのですが具体的な日にちまで至らずで、社交辞令かと思いましたが、思い切ってこちらの都合よい日を伝えたら、すんなり『その日行けますよ』となり行くことになりました。当日は向こうの仕事が終わったらわたしの自宅近くの駅まで車で迎えに来てくれることになり、打ちっ放しに行きます。 彼は温和で黙々と仕事をし、周りの評価もよいひとです。会ったときあえて彼女がいることにはふれず、あくまでゴルフ友達なんだってテンションで接した方がいいか、彼の人間性を知る一つのよい機会として彼女がいるのに大丈夫?とか聞いた方がいいのか…。男性はどんな場合でも女性から誘われたら行くものですか?なかなか恋愛経験が少なく相談させていただきました。いろんなご回答をお待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼にしても、29という事は既におじさんだし、もう分ってますよ、男女の呼吸は。ゴルフ仲間だなんてそらぞらしい。彼はわかってますって。 はやばやといろんな意味で仲良くなれば良いじゃないかな?あなたには特に、もはや嬉し恥ずかしで時間を浪費する事は得策じゃない。ズバッと行きましょう。 グズグズしてると40になっちゃいます。ぶんでは分らないけど、恋愛がしたいのか、ゴルフと食事の友人なのか(つまらないなああ)、結婚を目指すのか、はっきり決めて取り掛かったほうがいいですよ。 彼が躊躇してるように見えたのは年の差と、あなたの職種かな。どちらかはこれだけのデータでは分らない。

nerimameguro
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ仕事上での彼の姿しか知りませんが、とても惹かれ、もちろん恋愛したいです。ただ、彼女がいること(付き合い始めなのか、結婚間近なのかとかは知りません)、年の差で、積極的になれないところがあります。彼としては、彼女がいるにもかかわらず、ただの趣味繋がりとはいえ異性と遊ぶことはしなさそうにみえたので、(オトコの心理についてはまだよくわかってない部分もありますが)今回行けることに驚いています。どんな男性でも複数の女性と関わりたいとおもうものでしょうかね

その他の回答 (2)

回答No.3

お礼の最後が問いかけになっていたので再度回答します。 男の気持ちがよく分らない・・・という箇所がありました。いくつですか?中3みたいなセリフですね。 それとも、勉強だけで世を渡ってきたドクかな?あなたは。 ちょっとTVドラマ風に再現してみると・・・ あなたはドクターで向こうさんは理学療法士かな? おっと、違いましたか。 だって、看護師は恋愛猛者が多いので、ああいう書き方にはならない・・・ とにかく恥かいて落ち込む年でもありません。どんどん恥をかきましょう。 彼は前門の虎かも知れないけれど、あなたの後には年齢という狼が牙を剥いています。 それから 男は恋人とデートして今日はありがとうさようならをした途端、道行く美女に眼を奪われる そういう生き物です。 医学の勉強はしたけれど、男女の勉強はからっきしでしたね。

回答No.1

ゴルフが好きだから一緒に行動する、 ということで暫く様子を見ては如何でしょうか。 そのうちに性格とか色々分かってきます

関連するQ&A

  • 男性の方にしつもんです

    質問させていただきます。私は37歳女性です 最近いいなと思う男性ができたのですが、前から職場で話をしていた8歳下の男性で、最近になって好きという気持ちが湧いてきました。本人から聞いたことはないのですが、周りの人の話では彼女がいるらしいとのことです。なので友達になれるだけでもいいかなと思い、特に積極的に何かをするとかはしていません。 私は最近ゴルフを始めたのですが、偶然にもその彼も半年前に始めていて、先月メールのやり取りの中で打ちっ放しに行きましょうかと言われました。今月になり向こうからは特に誘いはなく、今日職場で会った時打ちっ放しの話になり、行きたいなと言ったら、そうですね、行きましょうかという話になりましたが特に日にちは決めずその場は終わりました。年上の女性から誘われたから断れないのかなと思い、私としては、ただの知り合いとはいえ、彼女以外の女性とでかけることはできないのなら断っていいよと言いたいのですが、男性からすれば、いちいちそんな断りを言われなくてもいいものですか?考えすぎなのか、そう言ってあげた方が彼は楽になるのかが分からず質問しました。いろんなご回答おねがいします。

  • 男性に質問です

    30代の女性です。最近職場で知り合った年下の男性が気になっています。その男性は性格的には大人しく、女性とはあまり付き合った経験が無いようです。いつもは仕事以外の話は殆ど交わしたことはなく、とても告白したりデートに誘ったりできる関係ではありません。その関係から少しでも進展したいのですが、男性(特に女性に慣れていない)が いきなり女性にアプローチされるのって正直どうですか?引いちゃいますか?うれしいですか? 女性にこうなふうに近づかれたら嬉しい・嫌だっていうのを教えていただければなぁって思います。

  • 男性の方へ質問です。

     男性へ質問です。職場の女性からこっそりと「ちょっといいですか?」といわれたらどう思いますか?  相談に乗ってもらったお礼がいいたかったので「ちょっといいですか?」と言って声をかけたところ「ちょっと待って」と返事が返ってきたので、仕事する振りしながら彼を待っていたら、彼のテンションと動きがやたらとオーバー(歩き方しゃべり方がおかしい・ボールを投げる振りをする等)だったのでいいにくくなってしまいました。  一応お礼は伝えましたけど、ちなみに彼は自分が気になっている男性です。   

  • 男性の方に質問です。

    社会人2年目の女(22)です。 職場は男性ばかりで女性は私1人です。 会社の飲み会があると、いつも隣に来る先輩(独身41)がいます。 最初、席が離れていても途中移動してきて最終的には私の隣に来ます。 酔っているせいか肩を抱かれたり、何故か頭を撫でられたりします。 私が酔っ払ってしまった時は、ずっと介抱してくれました。 仕事も一生懸命で優しい先輩です。 年が離れているのですが最近気になっていまい、質問させて頂きました。 私が女性1人で寂しいからただの社交辞令的なものなのか それとも恋愛感情的なものなのか、よくわかりません。 男性の皆さんはどう思われますか?

  • 男性に褒められたとき

    職場の気になってる男性と、最近少し話せるようになって、 朝、顔を合わせたら、ちょっと今までよりテンション高めに挨拶してくれたり、服装や髪型褒めてくれたり、仕事でも、さすが○○さんだね、と褒めてくださったりします。 社交辞令だとも思うけど、やっぱり素直に嬉しくて、照れ笑いするか、 謙遜したり、褒め上手ですねって返したり、するので精一杯…。 茶化されてるのかなぁってネガティブにもなるし… こういうとき、うまい切り返しってどんなんですか?どうすればいいんでしょうか?くだらない質問で申し訳ありません。

  • 男性の方、教えてください!

    私は30歳の女性です 数年間私を好きでいてくれた、職場の男性(30)に、「私のことどう思ってる?」 と聞いたら、 「つきあいたいを超えて、○○さんと俺は結婚したいです。 だらだら付き合うだけの関係を続ける気は全くない。結婚前提でおつきあいしてもらえ ますか?」 と告白されたためOKしました。 その彼とは同じ職場で、席が近く仕事でも関わっているため 簡単な気持ちではつきあえないと伝えていました。 ちなみに職場では仕事以外の話は一切しないようにしています。 しかしつきあってからは微妙に連絡が減った気がします。 まだつきあって1週間しかたってないんですが。 同じ職場で席がすぐ近い女性に結婚前提でおつきあいを申し込むのは かなり本気と思って良いのでしょうか? それとも、ただつきあってみたい、というだけでもそのようなことっていえますか? 男性の方、男心と本音をを教えてください!

  • 気になる男性と仲良くなりたい

    気になる男性との会話は相手は社交辞令で言ってますか? 私の職の話を聞かれ、『良かったら来て下さいね』と言うと、即答で『あ、行きます』と言われたけど、社交辞令だと思い、『一般客は入れないんだった』と呟くと『それなら、変装して分からないようにして行きます』って返って来ました。 あれから数ヶ月後にまた職の話になり、こういう仕事ですって、こないだの話を忘れ去られてるって内心ショックを受けながらも説明しました。その時に、私の職場にあるもので『僕はこういうのが好き』って言われたんですけど、これはアピールでしょうか? つい先月末にも、また職場の話になり、内心ムカッときたので『(一般客は入られへんけど)来たらいいよ』って誘ってみたら、『でも、入られへん…?』と寂しそうに言われました。話の内容を覚えてくれていたことに内心むちゃくちゃ嬉しかったです。 こういうのは社交辞令でしょうか? 明日にでも、私が『良かったら来てね』って言ったのは、からかったとかじゃなく、本心やってんでって暴露しようかなぁと考えてるんですが、引かれますか? 好き避けしてしまってるので、もしかしたら男性は私に嫌われてるとか思われてないかなぁ…と感じてしまっています。 男性との仲は知り合い程度の関係で連絡先交換はまだです。 男性からは好意的かなぁ…って感じたりするんですが、なにせ究極の鈍感なんで勘違いってこともあり得えそうです。 私の誕生日が『○月○日は○○の日で、ボクが生まれる前に制定された…』とか、初めて知った○○の日に感動してたんですが、家に帰ってからGoogle先生で調べたら…確かに○○の日はあったけどその男性が生まれた後に聞いたこともない店が発案した日ってなってました…。 これは、からかわれたんでしょうか…? この男性と知り合いから友達、友達からそれ以上の関係になりたいのでアドバイスをお願いします。 私、35才。彼は31。 彼はまだ私の年齢は知りません。 年上なのに恥ずかしがりやで好き避けするのって嫌がられますか?

  • 30代の 男性の方へご質問です。

    男性にもいろいろな性格の人がいると思うんですが、 穏やかで誰にでも親切にするタイプの男性が職場にいます。 見た目もかっこよく、女性に凄くもてるタイプの人です。 性格は育ちが良さそうで紳士的なタイプの人です。 遠くから 見ているだけで良いと思うほどの人なんですが。 ・飲み会の後 夜が遅かったので帰り送ろうかと言われた。→社交辞令のような気が。 ・色々な機会に声をかけてくれる。→ほかの女性にかけているかは良く分からない。 ・仕事を手伝おうかと言われた。 こんなことって、モテるタイプの男性だったら 普通のこととしてしますか。 きっと女性の扱いに慣れているんだろうと思って 気にしないようにして、帰りも送ってもらうのも悪いと思って 断りました。変に期待して後でがっかりしてしまう自分が嫌だったので。 でも、日にちがたつにつれて 好きな感情がわいてしまって 頭から離れません笑 男性心理って女性とは違うと思うのですが 男性の意見を聞かせてください。 人それぞれなので、上のタイプの男性がいらっしゃれば 教えてほしいです。

  • 男性に質問です!社交辞令で食事に誘いますか?

    職場の男性に誕生日にお菓子を渡したとき、「来月仕事が落ち着くから、そしたらご飯に行きましょう。」と言われました。次の日のメールでも同じように言われました。 本当に行きたいと思ったから言われたのでしょうか? それか行く気はないけど、社交辞令で言われたのでしょうか?社交辞令の場合、メールでもいいますか? ※本人でないとわからないとは思いますが、男性の意見を聞かせてください。

  • 年上女性から男性に「かわいい」というのは?

    年上女性から男性に「かわいい」というのは? できれば、女性の方に質問です。 30代の男性です。 職場で気になる5歳上の女性に「○○君ってかわいいね。よく言われるでしょう?きっと年上の女性のほうが向いているじゃない?」と言われました。 顔が合えば、世間話はします。また、たまに僕の職場での雑談話や仕事上の出来事を覚えているようで彼女からする話の話題になることもあります。 正直恋愛経験が乏しいので、社交辞令なのか好意があるのか全く判断できません。 アドバイスをお願いします。