35歳女性が気になる37歳男性にゴルフ誘いをされたが、彼女がいることを知っています。どう接すればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 35歳女性が、病院の同僚である37歳男性にゴルフの誘いをされました。しかし、彼が年上の彼女がいることを知っています。女性はどのように接すれば良いでしょうか?彼女がいることに触れずに友達として接するべきか、彼の人間性を知るために彼女のことを尋ねるべきか迷っています。
  • 男性はどんな場合でも女性からの誘いに応じるものでしょうか?相談者は恋愛経験が少なく、どのような行動が良いのかわかりません。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 相談者は病院で一緒に仕事をする37歳男性に気持ちを抱いています。彼女からゴルフの誘いを受けた男性は、彼女が年上の彼女がいることを知っています。相談者はどのように接すれば良いでしょうか?友達として接するべきでしょうか、彼女のことを尋ねるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です

質問させていただきます。37歳女性です。最近職場で気になる人ができました。8歳年下の男性です。私が先輩とか上司という関係ではなく、病院の中で違う職種で、普段から話をしている関係です。数年前から一緒に仕事をしてましたが最近気になり始めました。本人からではないですが、周りの話では年上の彼女がいるとのことです。偶然にお互いゴルフをしていることが分かり、先月メルアド交換し今度打ちっ放しいきたいですと入れたら来月行きましょう!と返信あり、その後何度か職場でもゴルフの話になり、行きましょう、となるのですが具体的な日にちまで至らずで、社交辞令かと思いましたが、思い切ってこちらの都合よい日を伝えたら、すんなり『その日行けますよ』となり行くことになりました。当日は向こうの仕事が終わったらわたしの自宅近くの駅まで車で迎えに来てくれることになり、打ちっ放しに行きます。 彼は温和で黙々と仕事をし、周りの評価もよいひとです。会ったときあえて彼女がいることにはふれず、あくまでゴルフ友達なんだってテンションで接した方がいいか、彼の人間性を知る一つのよい機会として彼女がいるのに大丈夫?とか聞いた方がいいのか…。男性はどんな場合でも女性から誘われたら行くものですか?なかなか恋愛経験が少なく相談させていただきました。いろんなご回答をお待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼にしても、29という事は既におじさんだし、もう分ってますよ、男女の呼吸は。ゴルフ仲間だなんてそらぞらしい。彼はわかってますって。 はやばやといろんな意味で仲良くなれば良いじゃないかな?あなたには特に、もはや嬉し恥ずかしで時間を浪費する事は得策じゃない。ズバッと行きましょう。 グズグズしてると40になっちゃいます。ぶんでは分らないけど、恋愛がしたいのか、ゴルフと食事の友人なのか(つまらないなああ)、結婚を目指すのか、はっきり決めて取り掛かったほうがいいですよ。 彼が躊躇してるように見えたのは年の差と、あなたの職種かな。どちらかはこれだけのデータでは分らない。

nerimameguro
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ仕事上での彼の姿しか知りませんが、とても惹かれ、もちろん恋愛したいです。ただ、彼女がいること(付き合い始めなのか、結婚間近なのかとかは知りません)、年の差で、積極的になれないところがあります。彼としては、彼女がいるにもかかわらず、ただの趣味繋がりとはいえ異性と遊ぶことはしなさそうにみえたので、(オトコの心理についてはまだよくわかってない部分もありますが)今回行けることに驚いています。どんな男性でも複数の女性と関わりたいとおもうものでしょうかね

その他の回答 (2)

回答No.3

お礼の最後が問いかけになっていたので再度回答します。 男の気持ちがよく分らない・・・という箇所がありました。いくつですか?中3みたいなセリフですね。 それとも、勉強だけで世を渡ってきたドクかな?あなたは。 ちょっとTVドラマ風に再現してみると・・・ あなたはドクターで向こうさんは理学療法士かな? おっと、違いましたか。 だって、看護師は恋愛猛者が多いので、ああいう書き方にはならない・・・ とにかく恥かいて落ち込む年でもありません。どんどん恥をかきましょう。 彼は前門の虎かも知れないけれど、あなたの後には年齢という狼が牙を剥いています。 それから 男は恋人とデートして今日はありがとうさようならをした途端、道行く美女に眼を奪われる そういう生き物です。 医学の勉強はしたけれど、男女の勉強はからっきしでしたね。

回答No.1

ゴルフが好きだから一緒に行動する、 ということで暫く様子を見ては如何でしょうか。 そのうちに性格とか色々分かってきます