• ベストアンサー

メルアド交換は出来たのですが…

以前『短期バイトの子に』というタイトルで質問した者です。 ご回答頂いた方、ありがとうございました。 また質問をさせていただきたいと思います。 そのバイトの子とはメルアドを交換することができました。 交換してから、割と頻繁にメールはしています。 学校行事や身の周りの事などが話題ですね。 楽しんでもらえているかは正直分かりません…。 そして先日思い切って、遊びに行かないかと誘いました。 日にちが合えば、とは言ってくれましたが、微妙な感じです。 そういう事もあって、もしかして気を遣ってメールをしているんじゃないかとか考えたりしています。 もし迷惑であれば止めたいのですが…迷惑じゃないとは言ってくれているんですけれども。 私が遊びに誘うのが早すぎたのでしょうか。 それとも実はあまり私の事を良く思っていないのでしょうか。 ちなみに、メールはしっかり返信してくれます。 私の事をどう思っているのか(迷惑に思っていないか)非常に気になります。 もちろん少しでも好意があれば非常に嬉しいのですが…。 また、楽しませるようなメールってどのようなものなのでしょうか。 メールに不慣れなもので、そういう所も教えていただけると嬉しいです。 分かりにくい文章になってしまいましたが、是非ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

40過ぎおじさん。 どう思われるか気にしすぎだよ。 この質問文のようにおどおどした雰囲気でメールしたりしてるなら 何も進まないと思う。 あなたがムードメーカーで引っ張っていけば簡単なんじゃないの? 「今度○○いこうよ!」・・・元気よく(強引に) で相手の出方をみてほんとにイヤそうだったら 「そっかー、じゃ、またにするか」って明るく切り返す。 その繰り返しで彼女はどこかでOKするよw とにかく自分が迷惑なんだろうかなんて思ってたら 相手も誘ってんのか、自分のことどう思ってんのかわかりゃしないじゃん。 女の子にそんな思いさせてちゃ、他の男にもっていかれちゃいます。 ずばっと歯切れよく行ったんでいいと思う!

velocity78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、我ながら気にしすぎだと思います。 はっきりしたご意見ありがとうございます。 もう少し意志を強く積極的に行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

それはさ、貴方からメール交換したい気持ちで始まったやり取りだからね。温度差はあるだろうし。別に貴方を拒んでいるわけではないけど貴方ほど盛り上る気持ちは無いのかも。だからとりあえず当たり障りの無い都合が合えば的な答えをしたのかもしれないし。 メールはメールだからね。それだけでコミュニケーションが右肩上がりになる事は難しい。やっぱり互いに無理の無い範囲で楽しく、そして次に繋がるような流れを作れるようなやり取りにはしたいよね☆

velocity78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私だけが盛り上がっている状態かもしれません。 地道にメールでお互いを分かり合って、次に繋げて行けたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.4

迷惑?と聞かれて迷惑!!とか答える人はまずいないと思います。 というかそういうことは聞かないほうがいいでしょう。 毎日どちらからメールを送ってくるかでわかると思います。いつもこちらからだと微妙です・・・ メールは絵文字をよく使う。3,4行以上は書く。同じ話題をしつこくしない。

velocity78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰る通りですね…。 メールはこちらからばかりですねえ…。 諦めずしばらくメールを続けてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 物事には、順序ってのがあるからそれに従っていれば大丈夫。 しばらくメールでお互いの事を理解してきて、そして遊びに誘うんであれば何の問題も無いはず。 で、ステップアップの時は若干のプレッシャーもあるだろうけど、それは乗り切らないと先へは進めない。 まずは映画なんか良いのでは? お昼に待ち合わせ、食事、映画、買い物、でおしまい。 早めに帰してしまう。これ結構重要(笑。 ふぁいと。 でわ!

velocity78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、やはりもう少しメールで色々話してからですね。 遊びに行く際は参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kof20
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

まず、 >以前『短期バイトの子に』というタイトルで質問した者です。 この質問を参考にしたいのでURLを教えていただけませんか? 迷惑かどうかはそんなに気にしなくていいと思います。 でも、相手によっては(迷惑がっているのを)全く言ってくれない場合があります。「気付いてよ」と。 こういうのはこちらで察するしかありません。メールや会話での相手の反応を観察するようにしてみてください。 メールはとりあえず長ったらしくならないことですかね。こまめにいくといいと思います。

velocity78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前の質問は下記の通りとなります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4263966.html メールについても気をつけて見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メアドの交換についてです

    メアドの交換についてです 少し気になるコができました。 1つ下で後輩の男のコなんですが バイト先も同じで、バイト後に 「今日緊張しましたか?」や 「おはようございます、今日暑いですね」など バイトで同じになってから 声をかけてくれるようになりました。 そこで、もう夏休みに入るし 次に彼と同じ時間でバイトに入るのが28日になってしまうので 16日「アドレス交換しようよ」と 話を持ちかけました。 「あ……アドレス。いいですよ。 じゃぁ俺受信で。後で送りますね」 とまぁ私が赤外線で送信しました。 ここで私が受信なら よかったのでしょうが… あれから2日、 まだメールが来ません(´`) 野球応援の朝だったし 迷惑だったでしょうか... ただ単に 忘れてしまっているのでしょうか? 彼のことゎ 諦めた方がいいでしょうか(´`)

  • 遊びに誘うか、メアド交換からか。

    アルバイト先でシフトも時間もほとんど違い、 挨拶+α程度の世間話しかするタイミングがない 同僚(女性20歳、僕は22歳です)のことが気になっています。 このままでは仲良くなるには機会が少なすぎるんで、 遊びに誘うかメールアドレスを聞こうと思ってます。 A遊び(映画とか)に誘ってみて、その連絡先としてメアドも聞く。 Bメアドを交換して、しばらくメールのやりとりをしてから遊びに誘う。 もし行動に移すとしたら、どっちの方がいいですか? 遊びに誘うには早すぎる気もするけど、 もしOKでればお互いを知ることできるだろうし。 逆にメールのやりとりだと、遊びに誘った場合の 成功率高くなりそうだけど、 メールが盛り上がらずに 駄目になる可能性もありそうだしと、色々考えてしまいます 相手は、今風の子っぽくない感じです。 真面目そうというか、素朴そうというか・・・明るいですが。 あとアルバイト先での飲み会とかはないです。

  • 彼女いるのにメルアド交換するのはなぜ?

    会社の人で別の部署の男性にメルアドをきいたら 教えてくれました。 あまり話したことのない人で 「自分の部署がビルごと移動して今のビルには来月からいなくなるのでメルアド教えて」と頼むと 相手も快くOKしてくれました。 その夜「今まで話したことないけど、前か話をしたいと思ってました。彼女や好きな人いますか?迷惑でなければメールしてください。」 2時間たってもメールはこづ・・。 電話をしたら相手の人は寝てたみたいで起こしてしまい 申し訳なかったので私から電話を切りました。 次の日の朝、相手の男性から 「彼女がいるからやっぱり連絡しないで」と・・・。 だったら最初っから交換しなければいいし 一言そえればいいのに。と思ったりもしたのですが そのときうれしそうな顔でOKしたのに、何で?って感じです。 断れなかったのもあるんでしょうが たぶん、私が夜電話しなかったら彼女いるからメールもなかったでしょう。 これじゃメール交換した意味なくないですか? タイプじゃなければ交換するときに彼女いるからって言えばいいじゃないですか 「彼女いるからメールできないんだ。とか返せない時あるけどいい?」 とか・・・。 どうして、男性はメールする気もない女性とメルアド交換できるんですか?

  • メアド交換

    先日バイト先の女性とメアドを交換しました。自分はそのバイトをもう辞めていて、交換したのはバイト最終日です。もう会わないであろう相手と連絡先を交換したということは、少なくとも彼女に嫌われてはいないということなのでしょうか?それとも、自分の都合のいいように解釈しているだけなのでしょうか? ただ、彼女は明るく誰とでも親しくなれる人なので、特に意味もなく交換した、という感じもします。 回答よろしくお願いします。

  • メアド交換

    はじめまして。 僕は中二の男です 今好きな人がいます。片思いです そのひとはクラスが違いますでも塾でいつも会うのでたまに話したりします。 それで今思ってるのはその子のメアドを交換したいのですが「メアド教えて」って聞くのは引かれないでしょうかそれとどういうタイミングで聞いたらいいのでしょうか? 後その子は周りの女の子と話してるので話しかけずらいです。 困ってます誰か回答お願いします!

  • メルアド交換についてです…

    メルアド交換をするときに たいていの人は赤外線を使うと思うんですが、 こっちから送る(向こうから送ってもらう)場合なんですが ここからが質問です (1);こっちから送るのと、向こうから送ってもらうのはどっちのほうが印象いいんですか? (2).送った(送ってもらった)後、今度は逆に向こうから赤外線で送ってもらう(こっちから送る)のか、 「あとでメールするね(あとでメールしてね)」と言っておくのかどっちがいいんでしょうか? …これは異性とメルアド交換をするときについてです

  • メアドを交換するには!?

    ラブサーチという出会い系のサイトを活用しています。とても気になる女性がいてメアドを交換したいのですが出来ません。彼女が年齢認証だけはどうしてもしたくないと言っているので、それが邪魔をしているのです。 ● どなたか年齢認証をせずに、メアドを交換できる方法を知らないでしょうか? ● また、どのようにメアドをメールに入力すれば、管理者に見つからず交換できるでしょうか? この方法で成功したといわれる方がいらっしゃれば、その例文ものせてほしいです。よろしくお願いします。

  • メアド交換したいっ!!

    中2女子です。 今、クラスに気になる人がいます。 その人は携帯を持っているらしいので、 メアド交換したいなぁと思っています。 しかし、 その人とは、遠足や修学旅行で同じ班になり そのときは話せたのですが 何の機会もない今はなかなかです(>_<) 席もそんなに近くないですし・・・。 メアドを聞くということなら、 話題的に言いやすいし、勢いでいけるような気はしますが、 もし渋られたり、いきなり聞かれたことによって ひかれたらどうしようという不安がとても大きいです。 だからといって、 その人は友達といっしょにいるので 毎日話しかけて、仲良くなるというのは けっこう難しいです。 冬休み前に聞けたら一番よかったのですが、 もう休みに入ってしまい、3学期は特に行事も無いため 2年が終わるのを待つばかりです。 その前にどうにかメアドをGETしたいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? アドバイスいただけると大変うれしいです。 長文・乱文失礼しました。

  • メアド交換申し込まれて断れりますか?

    彼氏は明日会社の歓迎会があります。 24歳の新入り女性が入社したとのこと。 まだ顔は見ていないそうです。 彼氏に「メアドの交換なんかしないでね」と言うと「しないよ」と言うので、「でも話が盛り上がったりして『メアド教えて下さいよ~、私のも教えるし、赤外線して貰えませんか?』みたいに言われたらするでしょう」と言ったら、「しないよ」と言いました。 加えて「24歳の子が30歳過ぎた男なんか相手にしないよ」と言ってました。 (そんなこと無いと思うんですけど) なんだ、自分が相手にしないんじゃなくて、相手から相手にされないのを見越してるだけか~。 私は30歳半ばで彼より年上なんで、なんとなく悲しい気がしました。 (彼は年上好みではありません。むしろ年下が良い) 会社の仲間の女の子からメアド交換を申し込まれて断るなんて、そんなの嘘ですよね。ははは・・・(>_<) 男性の方、こういった状態でメアド交換を申し込まれても断れるもんですか?

  • いきなりメルアドおしえてと言われました

    今日、私が通ってる通信制高校の始業式でした。で、私が教室で座っていて同じクラスの男子が隣に座ってきてその男子にいきなり「メルアド交換しない?」と言われて突然でびっくりしました。私はその男子と1回も話をしたこともなくその男子は髪がホストっぽくて(?)太ってます。いきなりすぎなので一様メルアドと名前を教えてもらいました、私は教えてません。でも不安でメールできません。その男子と話したこともないしメール送ったらメルアド知られるし友達としてかも恋人としてかもわかりません。私全然かわいくないしメルアドもらった際に「メールするね」と言ってしまいました。私は趣味とか気があえば友達になってみたいです。でも全然知らない子です・・・どうしたらいいでしょうか?回答まってます。

このQ&Aのポイント
  • 突然コピーできなくなった!ブラザーのDCP-J978Nでトラブルが発生しました。お使いの環境や試したことなど教えてください。
  • DCP-J978Nで突然コピーできなくなってしまいました。お使いの環境やトラブルの経緯、試したことをお知らせください。
  • ブラザーのDCP-J978Nでコピーができない状況になりました。お困りの詳細や接続方法、エラーメッセージなど、教えていただけますか?
回答を見る