バイト先の20代大学生へのメアド交換方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の女子がバイト先の20代大学生にメールアドレスを聞く方法を教えてください。会えなくなる前にメアド交換がしたいと思っていますが、どうすればいいのでしょうか?迷惑ではないか心配です。
  • 高校生がバイト先の20代大学生にメールアドレスを聞く方法とは?彼との出会いの続きを望み、会えなくなる前にメアド交換ができる方法について教えてください。
  • 高校1年の女子がバイト先の20代大学生にメールアドレスを聞く方法についてのお悩みです。バイト仲間としての関係を超えてコンタクトを取りたいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?迷惑ではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上にメアドを聞く方法教えて下さい(>_<)

高校1年の女子です。 私はバイトでスーパーのレジをしています。 そのバイト先に20代の大学生がいるんですが、 彼を好きになってしまいました(>_<) 彼と知り合って2ヶ月ほどなんですが、 ジュースをおごってもらったり、失敗しても優しく 丁寧に教えてくれます。 最近では名字で○○ちゃんとか○○っちとか 呼んでくれます。 ですが、彼は明日バイトをやめてしまいます… このまま会えなくなっちゃうのは嫌なので メアドを交換したいなと思っています(´;ω;`) でも、私のほうが早くバイトあがってしまうので なかなか二人っきりになれません。 どうやったらメアド交換できるでしょうか? やっぱりメアド交換は迷惑なんでしょうか? 良かったら教えて下さい! よろしくお願いします(><*)ノ

noname#173555
noname#173555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

素直にメアド交換してくださいと頼めばいいと思いますよ。 きっと嬉しいと思います。 もし最初からメアドでは気まずいのであれば LINEのIDなどを聞いてみてはいかがですか? メアドよりは気軽だと思います。(双方がやっていればですが)

その他の回答 (3)

noname#176801
noname#176801
回答No.4

方法論的に 「ここに、メールしてください!」と、質問者さんのメルアドを書いた紙を渡す。 多分、質問者さんに相当親しみを持っていそうなので、送ってくると思います。 ファイト!

回答No.3

女の子からメアド聞かれてうれしくない男子はいません!! がんばって!!(^^)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

ここは勿論、当たって砕けろ、ですよ。

関連するQ&A

  • メアドの交換についてです

    メアドの交換についてです 少し気になるコができました。 1つ下で後輩の男のコなんですが バイト先も同じで、バイト後に 「今日緊張しましたか?」や 「おはようございます、今日暑いですね」など バイトで同じになってから 声をかけてくれるようになりました。 そこで、もう夏休みに入るし 次に彼と同じ時間でバイトに入るのが28日になってしまうので 16日「アドレス交換しようよ」と 話を持ちかけました。 「あ……アドレス。いいですよ。 じゃぁ俺受信で。後で送りますね」 とまぁ私が赤外線で送信しました。 ここで私が受信なら よかったのでしょうが… あれから2日、 まだメールが来ません(´`) 野球応援の朝だったし 迷惑だったでしょうか... ただ単に 忘れてしまっているのでしょうか? 彼のことゎ 諦めた方がいいでしょうか(´`)

  • バイト先の女子にメアドを聞く方法

    バイト先にタイプの女子がいます。 まだ一度も話したことがありません。 僕は高1で、多分向こうは高2か1です。 できるだけ周りにバレないようにすぐ終わる メアドの自然な聞き出し方を教えてください。 短期のバイトなので1月3日しかチャンスがありません。 急で申し訳ないですがお願いします。

  • メアド交換

    先日バイト先の女性とメアドを交換しました。自分はそのバイトをもう辞めていて、交換したのはバイト最終日です。もう会わないであろう相手と連絡先を交換したということは、少なくとも彼女に嫌われてはいないということなのでしょうか?それとも、自分の都合のいいように解釈しているだけなのでしょうか? ただ、彼女は明るく誰とでも親しくなれる人なので、特に意味もなく交換した、という感じもします。 回答よろしくお願いします。

  • 女子高生さんとのメアド交換は有り?

    僕は20代後半になりますが、ある一人の女子高生さんとメアドを交換できれば、と思っています。すごく可愛いし、何より優しい子です。その優しい雰囲気がたまりません。不覚にも、少しときめいてしまいました。 その女子高生さんとはまだ出会ったばかりで、高校や部活の話を少しした程度です。 彼女とは週一回しか会えません。なので、満足なコミュニケーションが図れない状況なんですね。 もう少し仲良くなってから、できればメアド交換をして色んな話をしたいなぁ、と思っていますが。 皆様はどう思われますでしょうか?意見をよろしくお願い致します。

  • メルアドを交換しようと言われて断る方法

    メルアドを交換しようと言われて断る方法 を教えて下さい。 私(女)は大学生です。 必要な情報交換をしなければいけない訳ではなく、 また、同学科や同サークルに所属してる訳でもないのに、 よく、ちょっと知り合っただけの男の子にメルアドを聞かれるのですが、 正直すごく嫌です。 恋人でもないのに男の子と2人で食事に行くのとか、 すごく抵抗あるんですが、誘われて、嫌だったけど断れなくて 食事に行ったことが二度あって、 メルアド交換する時に断っておけばよかったと思いました。 また、別の男の子にメルアドを交換しようと言われて、 「彼氏がいるから。」と言って断ろうと思ったのですが、 別に友達としてだから大丈夫かなって思ってたら やっぱり下心?あったみたいで、 後から私に彼氏がいると知ってからメールが来なくなり、 私はメルアドを変更した後、黙って知らせないでおいていいか 悩んでます。 まだ仲良くなってないのにメルアドを交換しただけで 仲良くなったと勘違いされそうで嫌です。 正直、彼氏以外の男の子を家に入れるなんて考えられないです。 男友達?に、私の家に行きたい(2人で)と言われて、 そこは断固として断わったのですが、 メルアドさえ交換しなければと思いました。 逆恨みされない断り方を教えて下さい。 また、男友達と2人で遊べる女の子の気持ちが理解できません。 実家が近所で、親同士も仲の良い幼稚園からの幼馴染の男の子なら 数人いて、そういう関係なら私も分かりますが、 高校や大学になってから知り合った男友達とは2人きりで遊ぶなんて はしたない気がしてなりません。

  • メアドを知らない子へのアプローチ方法

    学生の男です。 単発のバイトで気になる子が出来て、その子の普段のバイト先へ会いに行こうと思います。 メアド交換まではせず、その子がいつシフトに入っているか分からないので、恐らく何度も足を運ばなきゃなりません。 ただ、店側からすると「何度も来るアイツ何?」的なことになって、下手すれば、自分の行動がストーカーみたいになるのでは?と心配しています。 これって考えすぎですかね?? こんな場合に上手なアプローチの方法があればアドバイスお願いしますm(_ _)m 補足 ・一緒に仕事して一緒に帰っただけなので、お互い顔と名字しか知らな い位です(泣) ・その子のバイト先がお惣菜屋なので学生の男が何度も出入りするのは 何か場違いな気がして、気が引けちゃいます(苦笑) ・顔を覚えてもらっているうちに早く行動したいです。

  • メアドを聞き出すには…

    中学生、受験生です。 私には好きな彼がいます。 その彼とは中1の時からずっと同じクラスで、 他の女子に比べると仲が良い方だと思います。 彼との距離は… ・私は彼のことを下の名前で呼んでいます。 (他の女子は彼を苗字で呼ぶ人が殆どだと思います) ・彼は私のことを苗字で呼びます。 (私のことを下の名前で呼ぶ男子は特にいません) ・クラスではよく話したり、一緒に勉強したりしますが、 休日などに大人数を交えてでも遊んだりはしたことがないです。 最近彼の友人から彼はケータイを持っていることを聞きました。しかしその友人はケータイを持っておらず、メアドを聞こうにも知らないようです。 それに私は、出来れば本人から直接聞きたいです。誰かに聞いてメールすると、好きな気持ちがばればれな気がするし、変に思われそうで嫌だからです。 彼は私がケータイを持っていることを知らないと思うし、彼は感情をあまり表に出すタイプではないので、彼からメアドを聞かれるということも多分ないです。 ここまでメアドに執着する必要なんてないのでは?とも思いますが、彼はクラスでは人気者でモテるので、今のままじゃ他の女子と変わらない気がして不安です。しかも高校に行けば離れてしまい、接点がなくなってしまうからです。 ワガママかもしれませんが、彼に不自然に思われず、自然な感じでメアドを聞き出す方法は何かないでしょうか?普段の会話で聞き出せそうな話の流れはないでしょうか? 上手くいったことのある方など、教えて下さい!

  • レジの研修で…

    今日、初めてスーパーのレジのバイトの研修に行ってきた高校3年女子です。 今まで、バイトの経験はあったものの、レジには触った事もなく、ただ明るく元気に声だしてればいいよって感じのバイト先だったので今日の研修を受けてみて今までのバイトが甘かったんだと実感させられました。 私以外にも研修を受けた人はけっこういました。皆初心者だと言っていたのですが、本当にそう?ってくらい上手で、焦ってしまい何度も失敗して、研修担当者の方に呆れられました。 しかも、私は滑舌が悪く、不器用で、緊張すると自分でも何を言っているのか分からなくなります。 1つの事に集中すると、他の事が疎かになると言うか…;覚えも悪いですし、常識も無いです… 何時まで経っても覚えられずに、レジのエラー音を鳴りっぱなしでした。 今日の研修で自信を無くしてしまいました。 私は、接客に向いてないと思います…これは、早めに辞めると伝えた方がいいでしょうか? 出来ればまだ辞めたくないです…でもお店の迷惑とかを考えると… 何か解決方法とかございましたら、教えてください!! 長文・乱文、失礼致しました。

  • バイト先の女子にメアドを聞く

    バイト先の女子にメアドを聞こうと思います。 そのひととは近くで作業していたので、顔は覚えられてると思います。 でも、一度も喋っていません。 短期のバイトなので、チャンスは1月3日だけです。 どういう感じで聞けばいいですか? あと、どういうタイミングでなんて聞けばいいですか?

  • 文化祭でメアド交換

    文化祭でメアド交換 初めまして、こんにちは。 今年、高校一年生になった男子です。 高校に入学して一カ月。クラスメートのほとんどが 彼氏、彼女もちだということを知り、とても驚き、また、彼らを とても羨ましく思うようになりました。 だから、僕も彼女をつくりたいと思います。 しかし、僕が惚れた女子は違う学校に入学しました。 なので、なかなか会う機会がありません。 そこで、文化祭の日にメアドを交換しようと考えています。 でも、実はその女子とあまり仲良くありません。むしろ悪いほうです。 そんな彼女から、どうやって、そして、どのタイミングでメアドを聞けばいいでしょうか? できるだけ、たくさんの人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。