イラストレーターを探す方法

このQ&Aのポイント
  • キャラクターやインフォグラフィックを書けるイラストレーターを探す方法
  • クラウドアウトソーシングを活用して安価にイラストレーターを依頼する方法
  • 効率的なイラストレーターを探す方法
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターを探しています

下記のURLにあるようなキャラクターやインフォグラフィックを書けるイラストレーターの方を探しています。 http://fb-news.jp/web/visual-ly.html 安価に依頼したいので、「ランサーズ」のような所謂クラウドアウトソーシングのようなサービスを通じて依頼したいと思っていますが、なかなか希望に合ったイラストレーターが見つかりません。 国内だけではなく、海外のクラウドアウトソーシングで探したいと思いますが、オススメのクラウドアウトソーシングのサービスはありますでしょうか? クラウドアウトソーシングに限らず、この手のイラストを書けるイラストレーターの方や、効率的なイラストレーターを探す手段があれば教えてください。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私はデザイナーをしているものですが、ピクシブ等のサイトを見て 要望にあったテイストのイラストを探して 作者にオファーをすると良いかと思います。 実に多くのタッチのイラストをさっさと見つけることが可能です。 実際にイラストレーターの友人がそれで仕事の依頼が来たりしていますよ。 素人の方も多いので、金額の交渉や〆切・要望はきっちりリードしてあげることが 重要ですが比較的安価で済むのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.pixiv.net/

その他の回答 (1)

• 18OSX
回答No.1

その程度の絵で、見本があるのなら イラストレーターと名乗っている人なら多分誰でも描けます。 自分の作品として公開しているものはその人ならではの作品ですが 見本の技法を真似るくらいのことはイラストレーターなら誰でもできます。 わざわざ遠くを探さなくても近所の人で充分です。 お近くのタウン誌や情報誌などに描いている人を紹介してもらう手もあります。