-PR-
解決済み

HPに使うイラストをSOHOの方に依頼したいけど

  • 困ってます
  • 質問No.92839
  • 閲覧数865
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

どのように頼めば良いのでしょうか?
いくつか、イラストレータの方が登録するWEBに投げかけてみたのですが、
反応がいまいちでした。
予算は小規模からで、仕事の出来をみて今後増やして行きたいと思っているのですが、また欲しい絵は
女性がみて喜びそうなイラストやキャラクターを望んでいます。
どなたか、すんなりと依頼できる方法があったら教えて下さい。また、SOHOでイラストを書いていいよというかたが沢山登録されているURLなどがあったら教えて下さい、。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんばんは。はじめまして。
私も、絵描きのはしくれです。かつて、子供の本に絵を描いていました。
規模にもよりますが、そんなにお時間はいただかずにすむと思います。
後は、好みにあうかどうかですが。よろしければHPをご覧下さい。
>SOHOでイラストを書いていいよというかたが沢山登録されているURL
http://www.shinka.net/
http://www.u-ma.com/
http://www.johokyoku.com/
ご参考までに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

 独立してSOHOで絵を描いている後輩がいますが、大抵の仕事は人からの紹介というのが多いようです。また金額はまちまちですので、スタンドードな手順というのは各人によって違うようです。 私も依頼するときは知り合いのクリエータらから数点出してもらったり、どこかで気に入った絵を見かけたときに、その作者を紹介してもらうようにしています。
 クリエータが登録しているサイトとしては、以下のところが使いやすいようです。

http://www.shinka.net/

 クリエータ募集掲示板がありますので、広く人材を集めるのによいかと思います。(もしかしたら、ここをご覧になったのかも・・・?)

http://www.loftwork.com/Japan/

 ここも、作品の受発注交流目的のサイトです。

 参考になりますでしょうか?


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 53% (305/569)

ぼくは長年イラストで飯を食ってます。
主としてテクニカルイラストを描いていて、お探しの分野は畑違いなんですけどね。

反応があんまりよくなかったとのことですが、仕事をしたいイラストレーターはたくさんいると思うのですが・・。

イラストは個人に直接依頼するほか、代理業者に頼むこともできますが、気に入った人がみつかれば、直接の方が意志の疎通もいいですし、コストの面でもダイレクトな分安いと思います。

サイトをふたつご紹介しておきます。
http://www.c-channel.co.jp/ja/index_2.html
http://www.campus.ne.jp/~cosmos/so/
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (4/24)

私もイラストを製作しています。
現在SOHOでいろいろな仕事をしておりますのでよろしかったらHPご覧ください。
女性が喜びそうな・・というのでしたら希望に合うものができると思います。
私のサイトです。