• ベストアンサー

無題

どなたか次の文の英訳を手伝っていただけませんか?(T_T) 今後あらゆる場面で強いられるであろう"選択"にきっと答えはありません。しかし自分が選んだ道こそが人生となります。"自分を信じて突き進む"それが最終的には大事なことのように思いました。みんなの人生がアンディみたいなサクセスストーリーになりますように!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

There is certainly no correct answer in our 'choice' which we will be forced to make. But our own choice will be our life. In my thought, 'making a progress believing ourselves' is the most important. I wish your life would be a success story like that of Anndy!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無題

    どなたか次の文の英訳を手伝っていただけませんか?(T_T) これから先、社会に出た時、人生に大きく影響するような難しい選択を迫られる時がくると思います。そんな時、きっとこの映画は役立つだろうと思いました。上司の無茶な仕事を必死でこなしながら成長していく彼女の姿からみなさんにも何かを感じてもらいたいです。ご静聴ありがとうございました。それではご覧ください!

  • 無題

    どなたか次の文の英訳を手伝っていただけませんか?(T_T) この映画の中で主人公の女性はあらゆる選択を迫られます。恋を取るか、仕事を取るか。また友情を取るか、出世を取るか…。この映画は正直、私たちの学部・学科には全く関係ありません。

  • 究極の選択

       人生には、選択を迫られる場面がよくあるものです。「もしも、あの時違う道を選んでいたら・・」と、しばし感慨にふける方も多くいらっしゃる事でしょう。  みなさんが今までに経験した「究極の選択」についてのエピソードなどを是非教えていただけないでしょうか。  よろしくお願いいたします。  

  • 主人公が自分を変えていくアニメありますか?

    閲覧ありがとうございます! タイトル通りのアニメを探しています。 少し詳細に書くと… ・主人公は最初自分に自信が持てない。人の意見にも流されがちで、「自分」が持てない。 ・しかし最終的には「自分」というものを持ち、人生をしっかり歩んでいく… みたいなサクセスストーリー探してます。 古いものでも新しいものでもかまいません。 あまり長すぎなければ何でもかまいません。劇場版などでも大丈夫です。 見てたらこちらも主人公みたいに頑張ろう!と思えるアニメが見たいな、と思いました。 ちなみに、アイドル系は結構見てきたので、それ以外でたくさん知りたいです。お勧めがありましたら、教えてほしいです!

  • サクセスストーリー

    最近ディズニーの映画を好んで観ていたのですが、そこで出会ったのが『オールドルーキー』という作品でした。手に取ったきっかけはただ単にデニス・クエイドが主演していただけだったのですが、びっくりするほど感動しました。 実は今までサクセスストーリーは敬遠していたのですが、すっかりそれに夢中になってしまい、7泊8日のレンタルで10回近く観てしまいました… 何かと欠点のある主人公が足掻いて足掻いて成功する、決して人生巧者ではありませんがついつい手に汗握って応援してしまいました。 前置きが長くなってしまって恐縮ですが、皆さんのお勧めのサクセスストーリーを教えていただけませんか? 不器用で欠点もある、だけどなぜか憎めない主人公が奮闘して最終的に成功する、そんな作品があればぜひ教えてください。

  • 【日本語】答えが間違っていることは自分では分かって

    【日本語】答えが間違っていることは自分では分かっているが、その答えの道を選ばざる負えない選択のことを日本語でなんと言いますか? 人生における決断で間違えているのはわかっているが上の指示で選ばざる負えない苦渋の選択です。

  • 映画でのサクセス・ストーリー

    こんにちは。 今ほど質問を眺めていて、 ああ、なるほどこれはサクセス・ストーリーの質問なのかな? サクセス・ストーリーの映画はとても楽しいのです。 古くはメラニー・グリフィスの「ワーキングガール」 最近、鶏頭なので思い出せませんが派手な女の子が、 自分を振った男の子の大学に入り弁護士になる面白い映画もあり。 アン・ハサウェイの「プラダを着た悪魔」もそうでしょうね。 ラストは意外な展開でしたがこれも面白い映画でした。 サクセス・ストーリー、 皆さんはどんな映画を思い出されます?

  • 戦略的な人生を送るには?

    私は30代前半ですが、今までの人生で大学の入学試験や就職先企業の選択など人生の大事なところに限って必ずと言っていいほど大失敗をしてきました。 教訓を次に行かせられる範囲の失敗であればまだ良いとは思いますが、 履歴書や職務経歴書に残ってしまう失敗は家族にも迷惑をかけることもあるので、もう一切したくありません。 いわゆる人生の負け組と思っています。 今後、就職先の選択など人生の大事な場面で失敗をしないようにするには、 どのようなことを意識すれば防ぐことができるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 英訳についての質問です。

    次の日本文を英訳していただけないでしょうか? 「人生は、苦しいときに絶望的になってはますます落ち込んでしまう。歌でも歌ってニッコリ笑うような気持ちでいた方がいい。」 宜しくお願い致します。

  • 判断力がありません。そして最終的に最悪の選択を行ってしまいます。マトリ

    判断力がありません。そして最終的に最悪の選択を行ってしまいます。マトリックスやチャートにしてみても答えがでず、このままでは自分で人生を崩壊させてしまいそうです。さんざん悩んで恥ずかしながら今までたくさんの人に泣きついてきましたがいい加減にしないと。皆さん自分の気持ちに従うのが一番だとアドバイスくれますが、そもそも自分で決められないから悩んでいるのです。 とりあえず不安を除くなら安定剤も有効かもしれませんが経験上、効果を実感したこともなく、その期間の記憶がすっぽり抜け落ちています。通院の道に咲いていた雑草などは覚えていますが丸2年の記憶がそれだけとは。そして服薬によって人生が改善するとは思えません。安定剤の作用を実感された方はいらっしゃいますか? また、決断力、判断力を鍛えるため、まちがったくじを引かないために、できることは何でしょうか。何であれ目も当てられない失敗をするのは毎日のことです。脳が機能していない状態で生き続ける自分に恐怖さえ覚えます。