• ベストアンサー

英訳についての質問です。

次の日本文を英訳していただけないでしょうか? 「人生は、苦しいときに絶望的になってはますます落ち込んでしまう。歌でも歌ってニッコリ笑うような気持ちでいた方がいい。」 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

A person is likely to be even more depressed if you are pessimistic when you are down, better be more optimistic, singing songs and smiling.

redrose88
質問者

お礼

SPS700様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Even if you have to eat the lemon of life, do not lose a hope. Smiles on your face and songs on your lips. Then you will find a sweet fruit someday. 中学校水準の英語で(笑)。

redrose88
質問者

お礼

double_triode様 ご回答いただき、ありがとうございました。