• ベストアンサー

なんでもあり?

東京電力の福島原発で事故後に働いていた作業員が二百人近くも行方不明らしいですね。 連絡とれないらしいですよ。 無茶苦茶でんがな。 東京電力。なんでもあり?。 たぶん僕の予想では、東京電力は、今回の事故は予想できない大地震のためであり、 責任はない、と言って賠償金は払わないと思う。 それと、原発作業員、 まさか消されたってことはないですよね。 消す意味ないですもんね。 それともめちゃくちゃ被爆したんで、証拠隠滅のために消されたとか。 これだけ何でもありだと、 一概にうがった見方ともいえないんじゃないですか。 なお、このニュースのソースは読売新聞です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いやこれって、日雇いだから雇用契約が終了したら後は知らんって事で放置したってことでは? 労働者の何割かは引っ越ししたか、住所不詳のまま雇用という杜撰な事をやってたのかもしれません。 消されたってことは流石にないと思いますが、 東電が後の事は知ったことじゃないという体質は確かなようですな。 被ばくを顧みず働いた労働者に給料だけ払って後は知ったことか、というところでしょう。まぁ雇用契約書に身体に都合が悪いことが起きた場合でも一切の請求はしないとか約束を交わせた可能性もありえそうだが。 消された可能性は極めて低いと思うが、東電の体質はクソだろうとは思うよ。 どんなに叩かれてもクソ体質は治らないだろうね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.2

1、2人ならともかく200体もの遺体の処理のほうがはるかに大変だ

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。