• 締切済み

多分血尿が

夫(67歳)のことで質問します。 今日 外出先から戻り シャワーを浴びるため着かえる時 ショーツに血らしきものがついていました。 私も一緒に外出していましたが 全く異常が無く 本人の自覚もありません。 また 便器に血が と言ったことも無かったようです。 ショーツについている血は きれいに一か所ではありませんが まとめれば 直径10cmくらいの血の量です。 どう見ても血としか思えません。 血尿と考えて 病院に行く方が良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#158730
noname#158730
回答No.2

旦那さん・・微妙な年齢ですね・・・ >全く異常が無く 本人の自覚もありません。 この年齢になると、自覚症状があってからでは遅い・・と 思っておいた方が良いと思います。 >便器に血が と言ったことも無かったようです。 気をつけていないと、分からないと思いますよ・・・ 血尿の場合、必ず真っ赤な鮮血・・とは限りません。 とにかく ??? と思ったら、病院へ!!! 旦那さんだけでなく、あなた自身の健康にも 十分注意して下さいね。

okidokimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも検査に行くように言ってみます。 私自身は検査オタクくらい検査受けてますが これからも注意します。

• kentaulus
回答No.1

こんにちは。 泌尿器科で検査を受けてはどうでしょうか? 軽い尿道炎か、膀胱炎かもしれません。 腎盂腎炎や結石の可能性も少しあります。

okidokimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも検査を受けに行くよう勧めたいと思います。 以前 尿路結石があったので 可能性があるかもしれませんね。