特徴をあげるゲーム、何だか分かりますか?

このQ&Aのポイント
  • 神社やお寺、お城などの場所で可愛めなキャラがいて、花火を作り、場所を移動しながら作った花火を打ち上げていき、打ち上げた花火を確か撮影していた様で、当時そんなリアルな花火ではなかった覚えアリ。
  • 農場か何かの主人公で何かの大会を目指していて、人型みたいなスライムぽいのを育てたりするやつで、色々な音楽CDを入れたら各音楽CDによってスライムぽいのがその都度に変化して生まれたりしていた覚えアリ。
  • 友達が持っていた家庭用ゲーム機で遊んだ事があるゲームで、タイトルなど思い出せなくて気になってしまい、分かる方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

以下に特徴をあげるゲーム、何だか分かりますか?

友達が持っていた家庭用ゲーム機で遊んだ事があるゲームで、タイトルなど思い出せなくて気になってしまい、分かる方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1つ目のゲームは、 神社やお寺、お城などの場所で可愛めなキャラがいて、花火を作り、場所を移動しながら作った花火を打ち上げていき、打ち上げた花火を確か撮影していた様で、当時そんなリアルな花火ではなかった覚えアリ。 2つ目のゲームは、農場か何かの主人公で何かの大会を目指していて、人型みたいなスライムぽいのを育てたりするやつで、色々な音楽CDを入れたら各音楽CDによってスライムぽいのがその都度に変化して生まれたりしていた覚えアリ。 どちらも、どんな家庭用ゲーム機で遊んでいたかは覚えてません。 ふと、大人になった今思い出すゲームなんです。当時これらのゲームを持っていて一緒に遊んだ友達は引っ越して疎遠になり、だいぶ経ちます、その為連絡しようもなくて、自分なりの検索してみましたが違うものばかりヒットしちゃうので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138894
noname#138894
回答No.1

1.「花火」 1998年 魔法株式会社 http://www.youtube.com/watch?v=mbo9nj900ZY 2.「モンスターファーム」 1997年 テクモ http://www.youtube.com/watch?v=zzgJcokMmjM だと思うのですが

miraxcafe
質問者

お礼

わ~!コレです!!!懐かしいなあ~ 動画見たら、もっと当時の事を思い出してきました。スッキリ出来て本当にありがとうございます!またプレイしてみたい!