特徴をあげるゲーム、何だか分かりますか?

このQ&Aのポイント
  • 神社やお寺、お城などの場所で可愛めなキャラがいて、花火を作り、場所を移動しながら作った花火を打ち上げていき、打ち上げた花火を確か撮影していた様で、当時そんなリアルな花火ではなかった覚えアリ。
  • 農場か何かの主人公で何かの大会を目指していて、人型みたいなスライムぽいのを育てたりするやつで、色々な音楽CDを入れたら各音楽CDによってスライムぽいのがその都度に変化して生まれたりしていた覚えアリ。
  • 友達が持っていた家庭用ゲーム機で遊んだ事があるゲームで、タイトルなど思い出せなくて気になってしまい、分かる方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

以下に特徴をあげるゲーム、何だか分かりますか?

友達が持っていた家庭用ゲーム機で遊んだ事があるゲームで、タイトルなど思い出せなくて気になってしまい、分かる方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1つ目のゲームは、 神社やお寺、お城などの場所で可愛めなキャラがいて、花火を作り、場所を移動しながら作った花火を打ち上げていき、打ち上げた花火を確か撮影していた様で、当時そんなリアルな花火ではなかった覚えアリ。 2つ目のゲームは、農場か何かの主人公で何かの大会を目指していて、人型みたいなスライムぽいのを育てたりするやつで、色々な音楽CDを入れたら各音楽CDによってスライムぽいのがその都度に変化して生まれたりしていた覚えアリ。 どちらも、どんな家庭用ゲーム機で遊んでいたかは覚えてません。 ふと、大人になった今思い出すゲームなんです。当時これらのゲームを持っていて一緒に遊んだ友達は引っ越して疎遠になり、だいぶ経ちます、その為連絡しようもなくて、自分なりの検索してみましたが違うものばかりヒットしちゃうので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138894
noname#138894
回答No.1

1.「花火」 1998年 魔法株式会社 http://www.youtube.com/watch?v=mbo9nj900ZY 2.「モンスターファーム」 1997年 テクモ http://www.youtube.com/watch?v=zzgJcokMmjM だと思うのですが

miraxcafe
質問者

お礼

わ~!コレです!!!懐かしいなあ~ 動画見たら、もっと当時の事を思い出してきました。スッキリ出来て本当にありがとうございます!またプレイしてみたい!

関連するQ&A

  • アローンインザダークのようなゲームありませんか?

    もう20年以上前になりますが、当時のPC9821でアローンインザダークというゲームにはまりました。 基本的に謎解きゲームは好きなのですが、あの独特な孤独感に惹かれました。音楽が無い(あったかもしれないけど単調だったはず)ところも雰囲気がありました。 今手に入るゲームで似たようなものありませんか? 漠然としていて答えにくい質問ですみません。 なお、当方家庭用ゲーム機は持っていませんのでPCゲームに限らせてください。 あと、オンラインは無しで。

  • このゲームなんて言うんですか?

    学生の頃やったゲームです。 校庭(広い場所)で音楽(無くても可能)に乗りながら、個別にじゃんけんしていきます。 人数は多い方が楽しいです。 負けたら勝った人の肩に手を当て列を作っていきます。 蛇のように長くなっていく。 最終的に1本の列になります。 誰にも相手にされず・・・うまく一人でいて、最後にその長い列の先頭の人と ジャンケンをして勝ってしまえばそれもアリです。 実際には難しいですけどね。 このゲームなんていうんでしょうか? 音楽もあったような気がするんですが、なんて曲でしょうか?

  • ゲームの音源の性能について

    CD(16bit、44.1khz)程度の音源性能を持っている持っているゲーム機はどれからですか? SFCかPS辺りだと思うんですけど. 各ゲーム機のスペックが知りたいです. 現世代のゲーム機って音源性能が上がっているのですか? CD以上の音源はなかなかないですが. ゲーム音楽って内蔵音源以外を使っている物ってあるんですか?

  • 琉球ってゲーム知りませんか?

    15年位前にゲームセンターに100円で遊べる『琉球』という(ウル覚えなのですが)トランプゲームみたいなものがあったのですが、ご存知でしょうか?その当時、『琉球』の家庭用ゲームソフトもあったとか(ファミコンとかよりも古いゲーム機を使うものだったと思います)聞いたことがあるのですが、現在、どんな形でもよいので、そのゲームで遊ぶことはできないか探してます。これについて知っている方教えてください。

  • 子供がゲームセンターで取って来たぬいぐるみの始末に困っています。そのま

    子供がゲームセンターで取って来たぬいぐるみの始末に困っています。そのままゴミとして捨てるには抵抗があり神社かお寺に持って行きたいと思っていますがお金を支払って供養して頂くのではなくけちな話で申し訳ないのですが奉納と云うか古いお札を納める場所があるようにお人形を納めるような神社は無いでしょうか?こちらは福岡市ですが県内ならば遠くても行けます。何か良い情報がありましたら宜しくお願いいたします。

  • マイケルジャクソンのゲーム

    かなり前なのですが、ゲームセンターにありました。必殺技は、マイケルがダンスをしながら回ります。音楽はアルバムのBADが中心です。これは、現在家庭用ゲーム機ですることは可能でしょうか。知っている方、機種名とか教えてください。

  • セガサターンのゲームの音楽のサントラ

    セガサターンのソフトの「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」で使われている音楽が入手したいのですが、サントラのようなものがあるでしょうか。あるいは当ゲームソフトをCD再生機で音楽だけ再生したり出来るでしょうか。あるいは当ゲームで使われている音楽を何とか入手できないでしょうか。amazonには答えはなかったし、youtubeはCDRへの落とし方が全くわからないしなのですが。

  • みなさんがおすすめするゲームミュージックを教えてください!

    みなさんがおすすめするゲームミュージックを教えてください! 教えて欲しいのは、、 1)ゲーム機本体の内蔵音源を使っているもの 2)内蔵音源じゃなくって、CDやDVDを使った音楽 です。この2つは別々にオススメを教えてください! よろしくお願いします!

  • 友達とワイワイ遊べるゲームを教えてください!

    友達と家で家庭用ゲーム機で遊ぼうと思っています。 しかし、自分だけでは面白いゲームを見つける事ができないので、 いろいろ皆さんにお聞きしたいと思います。 ゲームの種類ですが、 条件で言えば、 1、アクションRPG 2、2人協力でストーリー攻略できるもの 3、ハードは問いません みなさんの多数の回答をお待ちしております!

  • モンスターを捕まえるゲーム(ポケモンではない)

    90年代に、ポケモンや、ドラクエシリーズ以外のモンスターを捕まえることが出来る ゲームってありましたか? 友達がプレイしているのを見て少し記憶に残っているのですが、モンスターの見た目は デジモンのような印象でした。(あまりデジモンも詳しくないのですが) 一番印象に残ってるのは、白い顔に青い縁取りで、ドキンちゃんのようにツノ?のようなものが生えた 人型のモンスター(なんとなく笑ってるピエロのように見えた)です。 携帯ゲーム機だったので時代的にGBだと思います。 心当たりがある方教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう