友達のバイト先でのからかわれてる?

このQ&Aのポイント
  • 友達のバイト先でお客さんにからかわれる
  • お客さんは友達の好みのタイプではない
  • 友達は主婦だと思われてからかわれているのか
回答を見る
  • ベストアンサー

からかわれてる?

友達(既婚女性)のバイト先での話ですか いつも来るお客さんに「僕の事待ってました?」と言われ「はい(笑)」と言うと本当に嬉しそうに「マジ嬉しい」とか、「友達と○さんの話よくするんですよ~好きなんだよね~って」 「今日も可愛いね」とか…恥ずかしげもなく言ってくるそうです。 しかし、既婚者だと知っているし、他の従業員に「彼女既婚者ですから変な事言わないで下さいよ~」と言われても「別にいいじゃんね~」と言うそうです。 しかし、好みのタイプを聞いたら「細身で背も高いタイプが好きかなぁ」と言っていたそうですが、友達は全く逆のタイプです。。 このお客さんはなんなんでしょう?友達をからかったているんでしょうか? 他にも友達は「好き」とかではなく「あの人○さんのファンらしいよ」などと言われる事が多いが、特に誘われるということはないそうです。 友達は癒し系で可愛いタイプですが、控え目で人見知りです。 友達は「なんか主婦だと思って適当にからかわれて遊ばれてんのか?」とムッとしながら話してました。 皆さんはどう思いますか?ちなみに、お客さんはおじさんではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ、私の友人では?と思いました。 彼曰くその気になってくれたらラッキージャンwです、悪気はありません。女性が好きなだけです。

関連するQ&A

  • 癒し系とは?

    癒し系とは? 癒し系ってなんですか? 20歳、女、大学2回生です。 中学生の頃から、○○ちゃんは癒し系よね~、と言われています 最近は、バイト先の初対面のお客さんからも、なごみますね~、癒させます、と言われます 男女問わず言われるので、褒めているのか、他に長所がないから無難な言葉を選んでいるのか、単に私が頼りないだけなのか、わかりません 自分に自信がないせいもあってか、反応に困っています 男女問わずお答え頂けると助かるのですが、癒し系とは、褒め言葉なんでしょうか…? 他人に言われた事のある方、どのような人に言われますか? どちらかだけでもお答え頂けると助かります。

  • 嫌われてますよね(;´Д`)

    私には好きな人がいるんですが、自分自身人見知りが激しくて二回位しか喋ったことがなく、友達はその子が私をよくみていると言いますが、実際近くに行くと避けられてるような感じがします。どう状況を打破したらいいですか?ちなみに年代は高校生でルックスは天パで背が180ちょっとありかなりの細身です

  • 善は急げって言うけど…?

    こんにちは!19歳 女子です! 私はバイト先の1つ上の先輩が 気になります。 でも、気にはなるのですが好きと言葉に出すには まだ気持ちが足りません。 まだ先輩のことも知らない部分の方が多いですし、 私は正直なところ見た目にはそこまで強いこだわりは ありませんでしたが、その分中身をかなり重視します。 やっぱり、一緒にいて落ち着く人がいいし、楽しいと思える 人がいいですし、何より恋人という関係性よりも 友達のような仲の良い関係に憧れています。 だからいまいち先輩への気持ちをはっきりすることが出来ません。 他の人から言われたのですが、先輩は無口で人見知り をする人ですが、容姿もそれなりで細身でスラッとしていて 身長も170以上は確実にあります。 モテる人だと思うと言われました。 あまり焦りたくはないのですが、 どうやって先輩と距離を縮めたら良いか 人見知りの人はどんな風に話しかけられたら喋りやすいか、 無口な男性はどんなタイプの異性が好みかなど 時間があるときでいいのでご意見よろしくお願いします!

  • セクハラ?になるのでしょうか

    友人がバイト先での事を相談してくるのですが。 その子は結婚せず独身のままで良いと言っている子で 恋愛にも興味ないし男性恐怖症とまではいきませんが 男性にいい思い出がない子です。 最近バイト先の上司(男性40代?くらい既婚)と 同じ作業場になるそうなのですが ずっと 「結婚しないの?」「△△くんとかいいかもよ」「外国人が好きなら外国人とか」 「△△くんとかと一緒にどこか行ってみたら?」 「結婚しないって言っても10年後はわからない」 子供が嫌いだと言っているのに 「◯◯みたいな子供を授かればいいよ」 「そう言ってる人ほど子供ができたら可愛がるタイプ」 それでも「しません」って言っているのに 「じゃあ、言うけど 自分の親が死んだら誰が面倒見てくれる?友達だって友達の人生があって結婚とかしたら自分の家族のことで大変になって友達は二の次になるよ?足が悪くなって自分一人じゃ生きていくのが大変になった時に結婚しといたらよかったってなるよ」 などとしつこく言ってくるそうです。 それでもその子は「しません」とずっと言ってるそうなのですが 次の日も次の日も似たような話をしてくるそうです。 周りのパートさんにこっそり「あの人嫌い、キモチワルイ」と言ってみたそうなのですが やっぱり他の人もそう思っているそうなのです… これはセクハラなのでしょうか?

  • 人見知りするタイプの女性の方お願いします。

    タイトルの通り、友達の女子大の通う女の子なんですが、かなりの人見知りで男友達も彼氏もいないそうなんですが・・・恋はしたいんだけどなぁ~って言ってたんですが(^^;)よくよく話を聞いてみると、気軽に遊べる男友達がいるみたいなんです!しかも、彼の事は彼女の中で彼氏候補に入ってるらしくのですが、いまいち踏み込めない所があるらしいのですが、これって彼女は彼の事が好きってことですよね?? 僕が思うに、これは彼に積極的にアピールして告白してもらえるようにもって行けば良いと思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか?私は、男子であまり人見知りしないタイプなので、是非人見知りするタイプの女性の方の意見を聞かせてください。ご意見を参考にして、彼女にアドバイスしてあげたいと思っているのでお願いします。 また、まとめて友人の相談ばかりしてしまって申し訳ないですが、うまくアドバイスできないのでお願いします。

  • 深く考え過ぎですか??(特に男性の方へ)

    バイト先の3つ上の先輩(男)が気になっています。私は人見知りで自分から話しかけることがないのですが、その人はバイト中に近づいてきては「学校楽しい?」とか、私には遠恋の彼がいるんですが「彼氏と会ってるの?」とかよく話かけてくれてました。(他のバイトの人がいる時はあまり話しかけてくれません&その人も人見知りするタイプだそうです)そんな先輩、最近態度が冷たい気がするのです。気を悪くさせた覚えはまったくありませんが近づいても来なくなり話かけられもしなくなりました。結構寂しいです。何かゎけがあったりするんでしょうか?!

  • 主に既婚女性に質問。癒し系男性って?

    はじめまして。自分はアラフォー未婚男性です。 身体障害者で背が低いせいか未婚女性からはあまりモテません。 しかし、何故か既婚女性や×1女性からは「癒し系だねぇ」と言われて、ちやほやされる事が多々あります。 自分には癒し系の自覚が全くないので対応に困るのですが…。 既婚女性や×1女性が言う「癒し系男性」の定義って何でしょうか? また、そういった男性が未婚女性の恋愛対象になる可能性はありますか? 教えてください。

  • 中年の男性に質問です

    以前からずっと21歳の私に口説いて?くれる50歳くらいの男性がいます。よく行くお店のご主人で、とても素敵な人です。もちろん妻子もあります。詳しくは説明できませんが固い職種です。ここには3年ほど行っていて、数人いる従業員さんもみんな顔見知りです。お店は大学のそばにあって私の友達もたくさんそのお店へは行っているのですが、こうやって言われるのは私だけで他の友達は「あのマジメ(とか怖い、近寄り難いとか)ご主人がそんなこと言うとは思えない」と言います。でも言いいます。 友達が言うように他のお客さんにはとても業務的な態度で直接接することも少ないのに、私にはとても優しくて商品について以外の会話もたくさんしました。そんな会話の中で「今度飲みに行こう」とか、「かわいいね」とか、特別にオマケしてくれたり、お客さんは見れない資料を見せてくれたり、ふざけて抱きしめようとしたり、手を軽く握ったり。電話がかかってきたこともありました。他の人にはかけないし、わざわざ電話するほどの用事でもないのに。でも、商品についての話だけで終わりました。これが3年ずっと続いているのです。実際にそれ以上つっこんで誘われたことはありません。いったい何なんでしょう?これが他のお客さんにもしているとか、そんなタイプの人なら何となく分かるのですが、その人のキャラ的に理解に苦しみます。同年代の男の人なら絶対現実に誘ってくるし。「飲みに行きたいけど世間体が」と言ったことがあるからそれなのかなぁとも思います。この年代の人ってこんなものなんでしょうか?私としては、関係を進めたいわけでも断りたいわけでもなく、なんなの?って気持ちでいっぱいです。普通なら、確かに素敵な人だけど妻子のある人だからって考えるけど、現実味がないからそんな考えにも到達しません。同年代の方、解説してください。お願いします。

  • これは・・・

    人見知りで大人しいタイプの22歳の男です。 バイト先に仲良くなりたいなって思う女の子が何人かいます。 遊びに誘うと軽い男だと思われますかね? バイト先ではほとんど話す機会ないし、帰る時間も違います。 好みの子はいますが、話してみないと内面がわからないし、相手にも自分のことわかってもらえないと思います。 友達として仲良くしたい人もいます。 バイト先は女の子ばかりなので、誘うとすぐうわさになりそうで怖いです・・・ そこで、どのように誘うのが一番警戒されないでしょうか? 教えて下さい。

  • 職場にいる激しい人見知りの女性

    職場にいる激しい人見知り女性の尻拭いに疲れました。 失礼致します、愚痴になります。 接客業をしております20代女性です。 ほぼシフトが一緒の4歳年上の女性(20代)がかなりの激しい人見知りです。 挨拶、返事、お礼は全く言えず。 声がかなり小さくて、自分からお客様や従業員に話しかけることができません。 お客様から質問されても黙って指を弄りながらモジモジしてしまいます。 常に無表情で仕事は遅く、一年経った今でも初心者のようなミスを連発です。 ミスをしたことを自分から言えないので後日店は大混乱になります。 私を含む他の従業員は、お客様から数え切れないくらいのクレームを頂いています。 お客様から直接怒鳴られている様子を今まで何度も見ましたが彼女は謝りもしません。 最近本社にも彼女のクレームが行きました。 店長、本社の方、他の従業員はこれでもかというくらい彼女を叱っていますが何も変化がありません。 怒られても返事もせず話を聞いていない様子です。 でも接客業は好きでこれからも頑張りたいと言っています。 もちろん面接でも彼女は話せませんでしたがあまりの人手不足で当時の店長が採用してしまいました。 この方法で人見知りが治った!などありましたら教えてください。 従業員皆で実践します。 彼女はミスが多い上自分から話せないため、一時期ほぼ毎日のように尻拭いをしていた時期もありました。 彼女とのシフトの前夜は不安で動機がして睡眠薬を飲まないと眠れません。 ご回答よろしくお願いします。