• 締切済み

癒し系とは?

癒し系とは? 癒し系ってなんですか? 20歳、女、大学2回生です。 中学生の頃から、○○ちゃんは癒し系よね~、と言われています 最近は、バイト先の初対面のお客さんからも、なごみますね~、癒させます、と言われます 男女問わず言われるので、褒めているのか、他に長所がないから無難な言葉を選んでいるのか、単に私が頼りないだけなのか、わかりません 自分に自信がないせいもあってか、反応に困っています 男女問わずお答え頂けると助かるのですが、癒し系とは、褒め言葉なんでしょうか…? 他人に言われた事のある方、どのような人に言われますか? どちらかだけでもお答え頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 自分も癒し系とよく言われます。 pagjmadtjgさんのどうゆうところから癒し系と言われたかはわかりませんが 私の場合、聞き上手、という点から癒し系と言われます。 相手は褒め言葉の意味で言ってくれてるようですが、 自分自身、納得いかない時もあります。 適当に相槌をうって話を聞く私。相手はすっきり満足した様子。 聞いてる私はただなんだか疲れ、自分の意見を話せず自分だけ損した気分。 相手と話すとき、 私の考えはさ…とアドバイスをほしいわけではなく、 一緒にいて、話を聞いてくれて共感してくれるだけでいい と思うときがときどきあると思います。 そんなとき話を否定せずただ聞いてくれる人や一緒にいてくれる人を癒し系と呼び、誰でも必要とする存在なのかなと思います。 誰にでもできることではないので立派な褒め言葉と受け取れると思います。

  • Walt1901
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.5

褒め言葉として受け取ってください。 ご自分に自信を持ってください。 でも、他の部分でも褒められるようになってください。 【かわいい】とか【なごむ】とか【癒される】は、あなたが頑張って獲得した【長所】ではありません。生まれた時からの外見や、お育ちになられた環境によって、ごく自然に与えられたものだと思われます。 20歳になったら、自分が頑張って習得したものや挑戦して成し得たもので褒めてもらいましょう。 頑張ってね。

  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.4

私はほめ言葉にとります。 残念ながら私はいわれたことありませんが、 普通”癒す、癒される”というのは ある人がストレス状況にあるとき、心がすさんでいるとき、 第3者または物が心を和ませてくれる、心を安定させてくれる物、人、行動ですから、 それを言われた相手は心優しい人という、意味だと思います。 また、がんばる力を与えてくれる人ともいえるんではまいでしょうか。 ただ、頼りないとはちがいます。だから、ほめ言葉だと、思います。

noname#144740
noname#144740
回答No.3

私も同じ様に言われます。 が、会社入ると癒し系(弱々しい)の人は口のきつい人から色々言われやすくなるので最近私もちょっときつめの口調で話すようにしてます。 癒し系は完全なる長所ではありません。

  • donanyan
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

褒め言葉だと思います☆ なんだか、見ているだけで癒される人っていますよ。 同性の方ですが、その人が欠勤だと寂しいなと思ったり、出勤だと嬉しいな、ホッとするという方はいます。 そこにいるだけで何だか幸せな気分になれる人。それが癒し系の方だと思います。 最高の褒め言葉だと思っていいのではないでしょうか。

  • nana8nana
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.1

癒し系ってほめ言葉だと思います。 きつく見られる人はそう言われたかったりするみたいですし。 私は癒し系とも言われますが不思議ちゃんと言われます。 けっこう男女問わず言われてたんですが、これはもうショックで。 言われるたびブスッといじけていました。 何を考えているか分からない。心がよめない。あんたになってみれば何を考えているかわかるのに。愛想笑いなのか本当に笑っているのか分からない。 もう言われるたびに腹が立ちました。 でも、言ってくれる人はみんな良い意味でいってくれてたんです。 何を考えているか分からないからおもしろい。 心がよめないから興味がわく。 他の人と考え方がどこか違うからなってみたい。 愛想笑いでも本当に笑っているようだから感じがいい。 それに気づき、普通に今まで通り過ごし、不思議ちゃんと今現在も言われ続けています。 質問者さんのことが嫌いな人でないかぎり、わざわざ言わないと思いますよ^^

関連するQ&A

  • 癒し系って言われますが・・・

    こんばんは。 私はよく癒し系と言われます。。 けれど、言われるたびに正直な所、そんなに何も特徴がないのかなぁと自信がなくなってしまいます。 (友人だけでなく初対面の方にも言われることが多く、イメージが一つしかないのかなと思ってしまうからです。。。) 男性からすると、セクシーとは結びつかないから恋愛対象にはなりづらいですか?? (今片想いしている人からもそう言われたけれど、あまり恋愛対象には見てくれていない気がします。。)

  • 他人に言われて恥ずかしくなる言葉は?

    アナタは他人に言われて恥ずかしいと感じる言葉は何と言われたときですか?私は若くないし既婚者なのですが初対面の人に「独身?」とか「お嬢さん」とか言われる時です。一見褒め言葉のように感じられるかもしれませんが独身と聞かれるのって「地に足が付いてない風に見られてるのかな?」とか思って余り嬉しい言葉ではありません。「お嬢さん」も気恥しいです。1年位前から急に言われるようになりました。自分に余り自信がないタイプだし大きな姪や甥も居るのでオバサンを自覚してる私にはちょっと抵抗がありますね!

  • 褒め言葉?

    私はメイドやってるの?とかやったら?とよく言われます (今日初対面の人にも言われました) 私は可愛いとか言われるよりは美人と言われるタイプらしいです 身長は175です それなのに可愛いイメージのメイドさんはおかしいとおもいます 言ってる人はなにを思っていってるのだと思いますか? その言葉は褒め言葉ですか?

  • 男性に質問です。私の好きな男性(30代頭)は、まず女性を初対面で、ルッ

    男性に質問です。私の好きな男性(30代頭)は、まず女性を初対面で、ルックス(かわいいかどうか)や話し方や考え方などで、3種類のカテゴリーに分けるそうです。3種類とは、1、恋愛対象、2、グレーゾーン、3、女として見れない(エッチすることも想像できない)に分けるそうです。その後、この初対面の判断は変わらないそうです。同僚の男性も1と3で分けると言っていました。ちなみに、私は女として見れない、対象外だそうです。皆さんはどうですか?また、女として見れないって、どういう女性だと思いますか?(ちなみに、私は太めで現在ダイエット中で2週間で6キロ痩せました。また、男勝りに仕事をしてきて自信家のところがあるのを自覚しているので、謙虚な癒し系を目指しています。)

  • 視線の心理(特に女性の方お願いします)

    視線の心理について質問です。 他人である男女間で行われる 長い事視線を合わせる事はどういう意味があるのでしょうか? 男が一人で食事をしていると、後から友達連れでやってきた女が 男をジーッと見つめる訳です。全くの初対面で、名前すら知りません。 その女は視線があっても、視線をそらしません。 そして男が視線を外しても、その女は見続けるのです。 全く接点がない関係で、しかも初対面で、他人でしかない関係で 行われるこの視線はどういう意味があるのでしょうか? 男同士なら挑発と見られてもおかしくないと思います。 相手がボーっとしている訳でなく、意味が込められた視線です。 それに加え、互いに知り合いの関係で 長く見続ける視線の意味はなんなんでしょうか? 他人であっても、知人であっても 男女間で3秒以上見続ける事は、なかなか出来ない事だと思います。 あなたは、この視線をどう受け止めますか?

  • 中学の時からキャバっぽいと言われる…

    高2なんですが、中学の頃から初対面の人には必ずと言っていいぐらい、水商売してそーとかソープぽいとか言われます。 別に意識してキャバっぽい格好してるわけでもなくて、 Tシャツにパンツのようなカジュアルなファッションの時でもそういう風に見られます。 メイクもカラコンしたりライン盛りすぎないように気をつけてるんですけど、どうしても夜っぽいイメージしかもたれません。 最初はagehaっぽくていい!!とか女友達には言われたんですが、 初対面で会った男に脱いだら金になるとかキャバしたら売れるとか、言われて『軽い女』みたいなイメージつけられてるみたいで嫌なんです。 バイト先でもキャバっぽい感じに見られるし…キャバが嫌いなわけではなしむしろagehaも読んでいるので友達に言われるぶんにはいいんですけど… 将来を考えてるとそういう仕事の方があってるのかなとも考えるようになりました。 ファッションとかじゃなくこれは顔のつくりとか雰囲気のせいなんでしょうか…?

  • 長所と短所

    転職面接での長所と短所の添削をお願いします。 私の長所は真面目に仕事に取り組めるところです。前職でもお客様にその姿勢を評価して いただき、多くの受注をいただきました。しかし、反面で初対面の人には堅いイメージを 持たれてしまうことが多いので、お客様と接するときは笑顔を心がけています。 転職の面接でこの内容は適切でしょうか?ちなみに営業を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 初対面の人から美人とか、きれいとか言われる場合

    自分の顔について 学生時代は、どちらかと言うとメガネ顔で、ブスだと思っていましたし自分の顔が嫌いでした。 主婦になって再就職してから、今までほとんど言われた記憶がなかった言葉 きれい、とか、美人 とかいう単語の付くほめ言葉、そう言う誉めことばを、何人もの人から良く聞くようになって例えば 初対面のパート先の面接官、職場の先輩、お客さん達、会社の来客達に、言われたりしました。 もしかしたら少し綺麗なの?と、思ったとしたらわたしは馬鹿でしょうか。 普通の顔の人ならみんな言われて来た事なのでしょうか?

  • 初めて遊びに行きます

    僕は今高校三年生で男子校に通ってます。 今度1個年上、大学一年の人と遊びに行くことになりました。 その人は中学の先輩だったんですが、中学のときは話したこともなく、この前あるキッカケでメールをするようになりました。 実際にメールし始めてからは1回僕が先輩のバイト先に行って挨拶したくらいでまともに喋ったこともありません。 中学のときとか割りとなかいい女友達とだったらふつーに話せるのですが男子校に行っているせいか最近は女の人と話すってだけで緊張します。その上初対面の人とかだと全く話せないくらい人見知りです。 遊びには向こうから誘ってくれたので僕のことを嫌ってるとかそういうことはないと思います。 前他の子と映画に行ってお互いにしゃべれずずっと沈黙が続いたので今回もそういう風にならないかとても心配です。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 悔しい。

     先ほどまで、彼の家に居ました。 電話が、かかってきて、相手は彼のお姉さんの友人で、借りていたものを 返したいという事でした。  荷物が重たいということで、私も一緒に来るよう頼まれて外で待って いたら、すぐに友人らしき方がやってこられました。    もちろん全員初対面です。 その友人の方は私を誰かと不思議に思ったのでしょう。 「僕が、弟で、これはよそ者です。」 彼が、その方に言った言葉でした。  私たちは4年間ほど付き合ってるのですが、はっきり言ってびっくり したのです。  私は彼に自分の事をちゃんと紹介して欲しかったのだと思います。 もちろん、自分はまだ他人であり、よそ者です。 十分承知しています。 物扱いされた事、彼がその程度の男だと言う事…。  とても悔しかったんです。 これは、男女問わず、皆さんちゃんと初対面の方には、 紹介して欲しくはないでしょうか……。  もし反対の立場であれば、私はちゃんとできる自信があります。 少しややこしくなりましたが…。 皆さん、こんな私に意見もらえると嬉しく思います。