• 締切済み

マイケルジャクソンのゲーム

かなり前なのですが、ゲームセンターにありました。必殺技は、マイケルがダンスをしながら回ります。音楽はアルバムのBADが中心です。これは、現在家庭用ゲーム機ですることは可能でしょうか。知っている方、機種名とか教えてください。

みんなの回答

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.2

多分、マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー というゲームのことかと思いますが、 セガのメガドライブで発売になってます… 遊べないことはないですが、かなりマイナー機種ですね。 最近はこういう、昔の機種のゲームなど流行っているようですので、 中古ショップに行けば手に入るかもしれません。

cinque2002
質問者

お礼

ゲーム機器にはうといのでゆっくり探してみたいと思います。ありがとうございます。

回答No.1

 これですか?

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~usitora/moonwalk.htm
cinque2002
質問者

お礼

はい、そうみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソンに会いたい

    私はマイケル・ジャクソンが大好きです。 5歳の頃、マイケル・ジャクソンが亡くなったというニュースがきっかけで彼を知りました。 毎日DVDで彼のMVやライブ映像をみて、どんどん彼を好きになって、彼のおかげで海外に興味を持って大学生になったら留学するんだという夢をもてました。 私に音楽やダンスの素晴らしさを教えてくれた彼のことを一日たりとも忘れたことはありません。 私はマイケル・ジャクソンの動画を寝る前に必ずYoutubeで見るのですが、彼のお葬式の動画などは避けて見ないようにしていました。 ですが、この間 うっかりタップしていまい、見てしまいました。 なんだか私の中では彼はずっと生き続けているのに本当はこの世界のどこを探しても彼はいないんだな、と不思議な気持ちになって、涙が溢れてきました。 彼のライブに足を運ぶことも、どこかで彼を見かけることも、絶対に、0%できないんだと思うと心が苦しいです。 彼が亡くなってもうすぐ12年が経ちます。今更こんな気持ちになるのはおかしいのでしょうか。 それから、こんなことを聞くのはおかしいかもしれませんが、亡くなった人に想いを届ける方法はないですか? とても長い文章になってしまいました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 ぜひ、みなさんの意見を教えて頂きたいです。

  • かつて存在していたマイケルジャクソンの動画

    数年前からおすすめに表示され何度か観たマイケルジャクソン生存説を唱える動画をどなたか覚えている方いらっしゃらないでしょうか? 死の真偽というより動画の作り方が、どことなく不安になる内容でたまに観たくなるのですが昨日久しぶりに調べたら動画が出てこないのです。 内容は、最初にジャネットジャクソン氏が「兄は生きてると思うか?」というインタビューに対して「もちろんよ」と回答するところから始まり、デイブ氏の過去のインタビューの比較、最後にマイケルジャクソン氏のベストアルバムのデザインにALIVEという文字が隠されているところで終わっていたかと思います。 終始エフェクトをかけた音声のような音声が特徴的だったと思います。 今調べても都市伝説系YouTuber等の動画で溢れどうしても出てきませんがもう一度見たいと思っております。 今住んでいるのがアメリカなのでもしかしたら現在地的に見れないなどの都合があるのかも知れませんが、どなたかご存知の方がいればと思います。 くわえてもしまだそんざいしているのであればURLも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ダンス系のゲームについて

    ゲーム機を買ったことがないのですが ダンスダンスレボリューションのような 床に専用のマット(?)を敷いて足を動かすゲーム を教えてください ・ソフトとこのゲームにはこの機種が使えるというのも 教えてください できれば同じようなソフトがたくさんでている機種などを 教えてください 宜しくお願いします

  • 球をぶつけて落としていく昔のゲームって

    メルメンメイズに少し似たゲームで、10年くらい前にゲームセンターにあったゲームですが、自分は球で体当たりしてエリアにある全ての球を落としていくゲームです。かなりはまっていたのですが、ゲーム名と家庭用機種でも発売されたかがしりたいです。

  • マイケルジャクソン この動画を収録しているDVD

    マイケルジャクソンの動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=5U7MyOXxOlw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=EgyLC1P22DI http://www.youtube.com/watch?v=AEYzwW0BMes&feature=related この動画の内容が収録されているDVD等ありませんか?(3つとも撮影時の視点が多少違いますが同一公演の映像です。) あと動画には入ってませんがこの前にダンスのみのパフォーマンスがあったと思うのですが。 それも入っているとなお良いです。 あと公演名もわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダンスを習いたいと思っています。

    ダンスを習いたいと思っています。 そこで、 ブリトニー・スピアーズのダンスが好きなのですが なんというジャンルのダンスに分類されるのですか? 最近はセクシーなダンスが多いですが ティーン時代くらいのファースト、セカンドアルバムくらいのころの ブリトニーのダンスを習いたいです。 また、マイケル・ジャクソンのダンスは いろいろなジャンルに分類されるらしいですが 「Beat It」「Bad」 はどのジャンルに分類されるのですか?

  • 琉球ってゲーム知りませんか?

    15年位前にゲームセンターに100円で遊べる『琉球』という(ウル覚えなのですが)トランプゲームみたいなものがあったのですが、ご存知でしょうか?その当時、『琉球』の家庭用ゲームソフトもあったとか(ファミコンとかよりも古いゲーム機を使うものだったと思います)聞いたことがあるのですが、現在、どんな形でもよいので、そのゲームで遊ぶことはできないか探してます。これについて知っている方教えてください。

  • ゲームセンターにあるような大型ゲームを欲しい時は?(パンチマニア)

    無理を承知で質問して見ます。 今、ゲームセンターに行くと、サッカーやら太鼓やら卓球やテニス、パラパラ、 ボクシングに画面に銃を撃ちまくるゲームなど大型の機械がたくさん あると思います。 例えば、ダンスダンスレボリューションや太鼓のゲームなどは 家庭用ゲームとしてPS2などで発売されていると思います。 今、私が欲しいゲームは 北斗の拳 の画面にあわせて殴りまくる ゲームです。(似たようなのにあしたのジョーとかボクシングゲームとかいろいろ) 普通に考えるに、とても家庭用ゲームとして出そうにありません。 そこで、聞いて見たいのですがああいう大きな機械を個人用に 購入することは可能なのでしょうか?(無理を承知で) そして、仮に買えるものだとしていくらぐらいのものなのでしょう? また、古くなったゲーム機などは市場から姿を消しますよね? 一体それらはどこに行くのでしょう?壊されるのでしょうか? それらを買い取ることはできないのでしょうか? 香港などに海外旅行に行ったときにゲーセンにいくと一昔前の 日本のゲーセンにあったような大型ゲーム機やガチャガチャを たくさんみかけました。 海外に安く流出してるのでしょうか? どなたかご存知の方お願いします。 家庭でできる実際に殴れるゲームがあれば教えてください。 個人的には マーシャルビート がいけてると思うのですが。 あぁ~、パンチマニアが欲しい!!!50万ぐらいまでなら出せそうなのに。 もっと安く手に入るものなのか、それとも高いものなのかそれすらわからない。

  • こんなゲーム知りませんか?

    もう6年くらい前に、ゲームセンターで見たゲームなのですが、 未来のスポーツゲームで、サッカーとハンドボールを混ぜたような競技です。 チームは国対抗で、日本はニンジャみたいなチームだった気がします。 左から右に攻めていくのを上から見下ろしたタイプで、 パスでつないで必殺シュートを繰り出して、キーパーが取れなかったら得点です。 ステージ全体がコートで、ラインアウトはなく、壁に当たると跳ね返ったりします。 たぶんですが、相手に攻撃ができたようなきがします。 こんなゲームですが、どなたかご存知の方おられませんか? ふとやってみたくなったのですが、家庭用で出ているのでか? よろしくお願いいたします。

  • 必殺仕事人3の実機を置いているゲームセンター

    必殺仕事人3の実機を置いているゲームセンターってありますか? まだまだ人気の現役機種なので、探すのは難しいとは思いますが・・。 大阪在住ですので、出来れば京阪神近郊であれば良いのですが・・。 ご存知の方おられましたら教えて下さい。