• ベストアンサー
  • 困ってます

モンスターを捕まえるゲーム(ポケモンではない)

90年代に、ポケモンや、ドラクエシリーズ以外のモンスターを捕まえることが出来る ゲームってありましたか? 友達がプレイしているのを見て少し記憶に残っているのですが、モンスターの見た目は デジモンのような印象でした。(あまりデジモンも詳しくないのですが) 一番印象に残ってるのは、白い顔に青い縁取りで、ドキンちゃんのようにツノ?のようなものが生えた 人型のモンスター(なんとなく笑ってるピエロのように見えた)です。 携帯ゲーム機だったので時代的にGBだと思います。 心当たりがある方教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

このキャラクターです...何故か見た瞬間涙が出てきてしまいました。 真・女神転生の名前をもとに調べてみた結果、当時GBで出ていた真・女神転生シリーズの作品「ラストバイブル、アナザ・バイブル、デビルチルドレン」いずれかであるということがわかりました! さっそくの返答ありがとうございました!