• 締切済み

頭がピンポイントで痛い

現在高三です。 小学生の頃は頭痛持ちだったのですが、中学に入って頭痛に一回も遭遇せず(中学受験のストレスからの解放?)、高校もなんなく過ごせそうだったのですが、最近、やけに頭痛に悩ませれます。主に、前頭葉・側頭葉全体が痛くなるか、側頭葉のある一部分が釘を刺されたみたいにピンポイントで痛いです。 また、頭痛が頻発するようになってから、夜、なかなか寝ることが出来なくなりました。 これって何かヤバイ病気の前兆でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

おそらく、歯が弱いのだと思います。 歯というのも歯ではなく、噛む力のことです。 人間の歯と脳は余り身近なものではないイメージが強いですが実際は凄い大切な関係にあります。 医学的な話は避けて、とりあえず騙されたと思ってガムを噛んでみてください。 良いことがあると思いますよ。