• 締切済み

過去の事件が頭から離れません

はじめて質問させていただきます。 カテゴリがどれに当てはまるかわからなかったので人生相談にさせてもらいました。 私は小学3年生くらいに初めてチカンに遭いました。 その時はお尻を触られました。 手が当たったのだろうと思ったのですが、相手を見たらニヤッと笑っていてわざと触ったのだということがわかりました。 小学5年生のころは強姦に遭いました。 友達と習い事に行く途中、友達が通りがかりの男性にすごいものがあるからついて来てと言われたらしく、私も一緒について行くことになりました。 ついて行くと牢獄みたいな柵がある場所に入らされて裸になれと言われて冗談だと思って 「嫌だ」と言ったら友達が殴られて冗談じゃないことがわかりました。 いろいろなことをされてどうにか脱出しようと、その男の人に「もっと年上の女の人を紹介するから一旦外に出して欲しい」と言いました。 「そう言って逃げるつもりだろう」と言われたので 肌着を置いていくからこれを交換条件にしようということになり、外に出してもらえることになりました。外に出してもらった瞬間ダッシュで逃げました。ダッシュで逃げたと言っても習い事のある場所に向かっただけなのですが・・・。 中学1年の時は薬物を使用したのかわからないのですが、らりってる人に追っかけられ、顔を2発殴られました。 高校3年生のときにはカップル狩りに遭いました。公園でイチャついていたら急に眩しくなり何だろうと思ったらおじさんがライトを向けていて「何をしているんだ」と言ってきて何もしていないと言ったらウソつけエッチしとっただろ!何もしていないのならスカートの中見せてみろ!と言ってきてスカート中を見せないとこれで刺すぞ!と刃物ではないけど大きい釘のようなものを持っていました。 私は怖くなったので別にスカートの中ぐらいみせてもいいかなと思ったのですが、彼氏がおじさんにそんなことしたら警察に通報するぞ!脅しと銃刀法違反で捕まるぞ!と言ったらおじさんは立ち去り刺されることはありませんでした。 それ以降は今のところ事件に巻き込まれることはないのですが、私は特別そのような事件に遭遇しているのでしょうか?それとも皆さん一度はそのようなことに遭遇しているのでしょうか? 最近ニュースを見ていると自分が体験したことが特別な気がして仕方がありません。 全て警察には通報していません。私みたいに皆さん通報していないだけなのでしょうか? 通報すべきだったのでしょうか? 相談がまとまっていなくて申し訳ありません。 自分でも皆さんに何を相談したいのかわからなくなりました。 ただ、心のモヤモヤを聞いて欲しいだけなのかもしれません。

みんなの回答

回答No.2

幼い頃に忌まわしい体験をなさったのですね。 その心の傷はいかばかりか… そういう犯罪者が普通に社会生活を送っているのが許せませんね! 私もいろんな体験をしましたが、幸いにも?18を過ぎてからでした。 ・男子高校生の集団に囲まれ、代わる代わる胸を触られた。 ・自転車で走っているとき、車が並走して助手席のドアを開け、地面スレスレの角度からビデオカメラで盗撮された。(たぶんスカートの中を撮ったのでしょう) ・通りすがりの若い男に抱きつかれ、振り切って逃げ出したが、しばらく追いかけられた。 ・電車通勤してた半年間、ほぼ毎日痴漢に遭った。 ・上司からのセクハラ などなど、書ききれないくらいあります。 でも、実際そういう場面に遭った時って、声を出せないんです。 なぜか、自分が悪いことをしているような気がして、親にも警察にも、誰にも言えませんでした。 そのためか、その後5年間くらいは、しょっちゅう襲われる夢を見て、その度大声で叫んで助けを呼ばなきゃ!と声を出そうとするのに声が出なくて… ノドが苦しくて、やっと振り絞るようにして微かに声が出た…という所で目が覚めるのを繰り返していました。 忘れることなんて、なかなか出来ないと思いますよ。 でも、30代後半になった今は、だいぶ思い出すことが少なくなりました。 今だから思うことは、やはり警察に届けるべきだったということ。 そして、自分にも隙があったのかな?ということ。 きっと、気が弱くて抵抗しなそうだということを見抜かれていたのだと思います。 質問者様が体験してきたことは、れっきとした犯罪で、異常なことです! 一日も早く、質問者様の心の傷が癒えますように…

honocachan
質問者

お礼

ホワイトリリーさん回答ありがとうございます。 18を過ぎてからのほうがもっと傷ついたんじゃないかと思います。 ホワイトリリーさんも相当ツライ思いをしてきましたね。 私も今思うと警察に届けるべきだと思います。 私が届けなかったせいでもしかしたら被害者が増えたかもしれないですよね。 私も強姦に遭ってからはその道を通れなくなったし、殴られてからは自転車に乗ってる男性が怖くて仕方がありませんでした。夢も男性に追っかけられる夢ばかり見てました。 私たちは特別なのでしょうか?それともほとんどの女性は一度はこのような体験をしているのでしょうか? ツライ過去を話していただき、ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 アラホーホーです。 小さな時から、事件に遭われたことをいたまわしく思います。 あなたが、相当魅力的なのかわかりませんが、今までの体験が、頭から離れないのもわかります。 ご両親、彼氏、と共に警察署に行くことは相当な覚悟がいります。 裁判所、弁護士、県の若者サポートセンター、などに相談することも勧めますが、辛いと思います。 このようなことしか、私は思い当たらないので申し訳ございません。 あなた様が結婚され、大人になってもずーと残ると思います、このような現在社会は耐え難いです。

honocachan
質問者

補足

アラホーホーさん回答ありがとうございます。 初めての質問だったので誰からも回答が来ないのではと不安に思っていたのですが回答をしていただき、ホットしました。 私は魅力的な女性とは言えません。 昔付き合ってた男性にもお前を評価するなら中の上だなと言われたくらいです。 親は顔を2発殴られたことしか知りません。もし殴られた日に親が知ったらきっと警察に言いに言ったと思うのですが1週間経ってからだったので警察には行きませんでした。 アラホーホーさんは男性でしょうか女性でしょうか?もしよければ今まで私のような思いをしたことがあるかどうか教えていただきたいと思います。 ちなみに私は結婚していて旦那には今までのこと話しました。